

11周年&∠千葉

ポルノグラフィティ11周年おめでとうございます!!

10周年の節目に大きなライブをやった後のアルバム、そしてツアー、
どちらも素晴らしくて、11年たってなお前に進んでいこうとしてくれているこのバンドが大好きです。
これからも、音楽という素敵なギフトを届けてくれることを期待します☆


そんなデビュー日、私はポルカラしてきました♪
ポルノのデビュー日にポルノファンとカラオケできる幸せ……!
前日にライブ行ったこともあって、すごく楽しめました!


そして9/7の∠千葉ですが、
ものすごーく熱かったです。
晴一さんもツイッターで言っていらっしゃいましたが、歓声がとにかく長くて。
みんな♪ひゅーひゅー 言ってて、すごくテンション高かったですよ!!

たぶんデビュー日である今日の方が更に盛り上がっただろうとは思いますが、
ポルノの2人に千葉民の熱さは見せ付けられたと思います(笑)
また! ぜひ千葉でライブを!!

ライブレポートはいつも通りツアー後に上げますので、しばしお待ちくださいませー。

Introduction ~迫リ来ルMONSTER~

今更なんだろう? と思われた方も多いと思いますが。
昼間、ふと気になったので調べてみたんです。

『Introの意味不明なカタカナ語って、実はなんか意味があるんじゃないの…?』

実は、意味があったんです。


続きを読む »

僕らの地図

みなさま、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
最近あんまり更新してないブログなのに、まさか当日にあれほどコメントいただけるとは思ってもいませんでした(笑)
21歳の一年間も頑張ります!

さて、今日はアミュモバ先行の当落発表日でしたが、みなさまいかがでしたか?
私は普通に∠千葉・∠JCB全滅しました(笑)
3公演申し込んだので、3公演分「チケットをご用意できませんでした」メールが来ました。
……なんだかちょっとイラっとしました(笑)

今日から関東はe+先行が始まってますので、関東組のみなさん頑張りましょう!


で。
今朝、Twitterでこんなのが流れてきたのでこちらにも載せておきます。
因島南中学応援歌 (PC用)

晴一さんが作詞・作曲して提供した、因島南中学の応援歌「僕らの地図」です。
歌詞が載っている上に、曲も聴けます。
PCが使える方はぜひ!!
歌詞は言葉の選び方がとても晴一さんらしいと感じました。
「迷い道や回り道を君は笑うかい?」とか、
「まあ少しくらいは不安になるのだけど」とかね。
でもやっぱり、ポルノで詞を書いてる時よりはだいぶ爽やか成分増量中って感じかな。
中学校の応援歌だから当たり前ですけど。

曲もいいと思うんですけど、ひとつ気になったのは、
……これ、伴奏誰がするの?(笑)
吹奏楽部が演奏するならまだしも、ピアノ伴奏だとなんかちょっと大変そうな気が……w
まあ、その場合はちゃんとピアノアレンジされた楽譜があるんでしょうけどね(笑)

時の尾感想

本当は前の記事に追記しようと思ったのですが、
ちょっとそれにしては長くなったので、独立させました。

ネタばれ満載なので、まだ読んでない方はご注意ください!



では、それでもいいよという方だけ↓からどうぞ。

続きを読む »

ライブ開幕+時の尾感想

ライブ開幕しましたね!!
昨日、私は学校の行き帰りに2回三郷を通ったので(電車でね)、そわそわしっぱなしでした。
途中下車したくてうずうずでした。渦渦渦。
♪あーなたーをー想ーうーあまりー(歌うな)

そういえば、まあ当然ながらさすがに会報も届いたわけですが、
毎回のことながら色々語りたい気もしますが、
でもおおっぴらに語るわけにもいかないので、会員さん限定のパス付きスペースでも作ろうかと思ったりしましたが、
最近ブログお休みの方も多いし、いまさらだし、需要なさげだから見送ろうかと(笑)


それから時の尾、ゲットしましたよ。
早いところだと13日の夕方には並べてあったようですが、
私は14日にフラゲしました。新宿の紀伊國屋書店で。
かなり大きい本屋だからまず大丈夫だろうと思ったのですが、
私が買った時点で残り2冊だったから、他店も入荷数少なそうかな。
まだゲットできてない方は、Amazonなどを使うか、アスマートの方が確実かも。
アスマートは抽選で10人に直筆サイン本が当たるらしいですが、手に入るのは6月上旬だそうで……私はそんなに待てない(笑)

で、読んでの感想なんですが……
これからヒトカラしてくるので、夜に追記しに来ます(笑)
