

キャッチ ザ ライブチケット

今日でハネウマライダーのリリースから4年ですよみなさん!
そして私も21歳になりました(笑)
なんかねー、はたち卒業しちゃったら、本格的に20代になったんだなーって感じがしますね…


先週の二次先行ですが、チケット取れませんでした……
18:10に電話がつながったんですけど、
9/8 千葉2枚→「ご希望の枚数はご用意できませんでした」
9/27 JCB2枚→「ご希望の公演は予定枚数を終了しました」
9/28 JCB2枚→「ご希望の公演は全て終了しました」
電話を切った時点で18:18でした。

千葉公演、1枚だけだったら取れたのかなぁ……
たぶん10分過ぎには関東完売してたんでしょうね。
電話先着はむずかしいです……

あとはアミュモバとプロモーター先行、e+先行が残ってるので、
そこでなんとかゲットしたいです。
頼むから当たってくれ、本当に!!

ポルカラ募集中+げりろーん2

最近出現率が低くてすみません。
なんかごたごたしてまして……!
試験があったり。東京ってにおいのするバー的な意味で決着をつけてみたり……
もうちょっと顔出すようにします。



さて。
7月のポルカラですが、以下のように決定しました。

日時:7/17(土)17:00~20:00
  ※もう少し早くから始める可能性あり
場所:赤羽
参加メンバー:みほさん、えびさん、こんにゃくさん、Mio

まだまだ参加者募集してます。
ご都合の良い方はぜひ!





ところで、世間はペプシCMで盛り上がっておりましたが、皆さま着うたはゲットされました?
先週の無料配信は、1万人分が1時間ちょっとで配信終了になったとか…
19時すぎにはもう終わってたらしいからすごいですよね。
水曜日から配信開始された40秒verも取ってみたんですが、これなかなかお気に入りです。
昭仁さんの最後の「ふぅ!」が良い(笑)

Get It Onは原曲も聴いてみたんですが、聞き比べるとやっぱりポルノは自分の曲にしてるなぁという印象でした。
歌ってるのが昭仁さんだから、っていうのはもちろんあると思うんだけど、それだけじゃなくて。
ギターの音がね、すごく「ハルイチの音」な気がするんですよ。
いつも聞き慣れたギターの音がする。
たぶん晴一さん、すごく楽しんでこの曲をカバーしたんじゃないかなって思いました。

あー、フルで聞きたいよー。
サビ以外の部分も聞きたいよー。
昭仁さんの英語がどうなのか微妙に不安ではありますが、せめて着うたフルでいいから配信してくれないものでしょうか。


あ、今夜は2次受付ですね。
当たったらたぶん書きに来ますが、
繋がらなかったら、ふて腐れてTwitterで愚痴ってると思います(笑)

トレーニング

晴一さん5/15からのアレに向けて、身体と心と耳のチューニングをしているようで。
そうかー、もう1ヶ月切りましたもんね。
私が参戦する予定のC.C.Lemonホールの公演までも、1ヶ月半くらいですもんね。
一昨日の一般発売はだいぶ厳しかった(ていうか、場所によっては空売りもあったとかなんとか)ようですね……
本当に、心から行きたい人が行けるようになればいいのに。
特に行きたいとも思ってない人が、ものすごい良席を当てて、あまつさえお金稼ぎをしているとか本当に許せないですよね。

さて、私も5/15からのアレに向けてちょっと頑張り始めました。
私のいうアレとは、部活の大会です。
関東学生リーグ戦の春季大会です。
たぶんピンとこない方が多いかと思われますが、関東の大学のチームが一番の目標にしている大会、一年で一番大事な大会、と言えばなんとなく分かっていただけるかと思います。
……まあ、今週末の入部決定コンパで1年女子が2人以上入ってくれないと出場できないんですけどね。
現在の女子部員少なすぎるから。
ともかく、出られるときのためにそろそろ本腰入れて練習しないとね。

そんな感じで久々にみっちり練習して帰ってきたら、晴一さんがトレーニング云々の記事を上げていたので便乗しました。
最近ご無沙汰しててすみません(いまさら!)


今夜はカフェイレですねー。
明日のゼミの準備をしながら実況するかと思いますので、お暇な方はTwitterを覗いてみてくださいませ。

繰り返されるよくある話

haru☆jpが更新されていたので便乗。

家電だとよくありますよねー。
「新しいの買うのと金額的に変わりませんよ」。
そんなに修理したくないんですか、っていうね(笑)

修理するより新しいのを買ってくれた方が、企業側は儲かるんでしょうね。たぶん。
実際、経営戦略的には、旧モデルを使い続けてもらっては困るわけですよ。
新しい商品が売れなくなっちゃいますからね。
「計画的陳腐化」っていって、わざとある程度の年数が経つと部品が老朽化するとか、
新製品に新しい機能を搭載しまくるとか、あの手この手で新しいモデルを買わせようとするのが企業なのですよ。
そう考えると、修理することによって、旧モデルを使う年数が延びてしまうわけだから、
新モデルを売りたい企業としては、できるだけ修理させたくないのが本音なんじゃないかな。
……という、商学部学生の呟きでした。
(経営学の授業でこういう話を聞いたのです)


さて、それはとりあえず置いておくとして。
各種メディアへの露出が続々と決まってますね。
自分が分からなくなってきたので整理してみる↓

8日(月)
16:30~20:00 ラジオ:J-WAVE「GROOVE LINE」
20:00~20:54 TV:フジテレビ「HEY! HEY! HEY!」
23:00~23:50 ラジオ:カフェイン11 アルバム曲初O.A

9日(火)
雑誌:「PATiPATi」※インタビュー掲載
25:00~27:00 ラジオ:ANN アルバム曲O.A

13日(土)
雑誌:「WHAT's IN?」※表紙巻頭

17日(水)
TV:NHK「SONGS」

19日(金)
雑誌:「オリ★スタ」※インタビュー掲載

24日(水)
19:00~20:30
MUSIC ON TV!「Artist File SPECIAL-ポルノグラフィティ-」

28日(日)
20:00~ TV:VMC SPECIAL / ポルノグラフィティ


ざっと、こんなところでしょうか。
Mラバも観覧募集があったようですし、今月中にO.Aがありそうですよね。
あ、皆さん、8日のHEY!3をご視聴の後には、ぜひ当ブログを覗きにきてくださいませ(宣伝)

8日・9日のメンバーラジオでアルバム曲がO.Aされるのが楽しみでしかたないです。
やはり、それぞれが作詞曲したものを流すんでしょうか?
なんとなくですが、
カフェイレ→「ネガポジ」
ANN→「曖昧なひとたち」
を流すんじゃないかと勝手に予想しておきます。
外れても怒らないでね(笑)

ばとーん。

なっちゃんのところからいただいてきました!



Q:身長は?
A:159.5cm。160cmに5mm足りません(笑)


Q:髪型は?
A:黒髪ストレートのロングです。
  オフ会で皆さんにお会いした時は茶髪パーマでしたが、飽きたので(笑)
  昨日また黒染めしなおしたので、本当に真っ黒ですよ。

 
Q:好きな髪型は?
A:ロングヘアですね。巻いたりアップにしたり、色々と遊べるので。


Q:目について語って。
A:裸眼視力は0.1で乱視も入っているので、メガネかコンタクト必須です。
  成人式で振袖を着るのを機に、メガネからコンタクトに転向しました。

 
Q:顔についてどう思う?
A:よく言われるのは、一重の割に目が大きい・まつ毛が長い・黒目が大きい かな。
  あと、色が白いとも言われます。
  実年齢+3くらいに見られるので、童顔ではないんだと思う。


Q:誰に似てる?
A:最近、目がアナウンサーの小林麻央に似てると言われました。
  父親似とも母親似とも言われるけど、言われる割合としては父:母=6:4くらい。

 
Q:一日で一番好きな時間は?
A:寝る前にベッドの中でネットしたりメールしたりしている時。

 
Q:自分はどんな風に見えてると思う?
A:よく言われるのは、
  知り合い始め→真面目だね
  少し経つと→意外に不真面目でしょ?
  もっと経つと→やっぱり真面目だね

 
Q:送り主の事好き?
A:もちろん好きです。

 
Q:送り主の第一印象は?
A:美少女。モデルさんみたい。
  背が高くて顔ちっちゃくて本当に美人さん!!

 
Q:送り主との出会いは?
A:pinkさんのところかナツキさんのところじゃないですかね?

 
Q:送り主の事どう思う?
A:すごく可愛らしいと思います。外見も中身も。
  また機会があれば一緒にライブ行きましょう!(笑)

  
Q:送り主を動物に例えたら?
A:小鹿。足がすらーっとしてて、可愛いので。

 
Q:恋はしてますか?
A:皆さまのご想像にお任せいたします。

 
Q:その人はどんな人?
A:上に同じですー(笑)

 

このバトンを受け取るレンジャー 
なっちゃんのところから回っていると思うので、
私の個人的なイメージだけ書いておきますー。

赤レンジャー:アヤさん
青レンジャー:そらさん
桃レンジャー:メイさん
黄レンジャー:こんにゃくさん
橙レンジャー:翔太さん
白レンジャー:pinkさん
黒レンジャー:ナツキさん・りえさん
緑レンジャー:19さん・いぐさん

