スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツでポーカーなロックスター。

本日ようやくWHAT's IN? を読みました。
というわけで感想行きたいと思いますが、その前に。

・Yahoo!ライブトーク、再放送がupされてますよ~
 ただしちょっと観てみたところ、カットされてる部分もある模様。
 (う○こ話とかね・笑)
 見逃した人ももう一度観たい人も、要チェックでございますよ。

・会報発送日、いつの間にか発表になってたんですね。
 でも22日(月)って。22日は水曜日だと思うのですがラバップさん(笑)

・ついでに、いつの間にかFCUW3のチケット発送予定日も発表されてました。
 東京公演は11月25日かぁ……まだまだ先ですなぁ……

とまあ、もしかしたら気づいてなかった人もいるかもしれない情報を公開しておいたところで、そろそろWHAT's IN? 感想参りましょうか。
いつものように畳んでおきますので、未読の方は要注意でございますよ。

あ、いつもよりだいぶ主観的な文章になってますので、その辺ご了承願います。









というわけでワッツイン感想。
なんか今回すっごく濃いですよ、内容が。
確実に450円分以上の価値があると思います。はい。

まず表紙。
スーツ格好良い! とか思う前に、昭仁さんまた髪切りました?(そこか)
最近見るたびごとに短くなってる気がしますよ前髪。
短髪にしたのは野外ライブのためっておっしゃってた気がしますが、もう野外ライブないよね?(笑)
いや、悪くはないと思いますが。毎度毎度びっくりします。

お二人とも黒スーツだったり、なんかダークな感じだったり、チップが置いてあったり、なので今回のテーマはカジノかと思ったんですが、そうか「ACE」「JOKER」で「ロイヤルストレートフラッシュ」だからポーカーですね。
単純に比較の問題ですが、身長があって細い晴一さんの方が黒スーツって似合う気がします。
いや昭仁さんが似合ってないと言いたいのではなく、単純に比較の問題として。(大事なことなので2回言いました)

で、インタビュー。
「アポロ」に関してとか、「サウダージ」「アゲハ蝶」なんかのラテン調の曲に関してとか、私にとっては「ポルノの知らない部分」なわけで。そういうところを知ることができたのは、単純に嬉しいです。
特に晴一さんの作詞に対する姿勢がね。「ボツになろうがなんだろうが、周りが納得するヤツを絶対に書く」とか「変えられるのが悔しいから、3倍良くして返す」とか、本当に言葉に関してプライドを持って臨んでる人なんだなあと。
私自身が読んだり書いたりするのが大好きな人間なので、そういうふうに言葉というものを扱える人ってすごく憧れです。「自宅にて」を読んでても思ったことですが、こういう晴一さんの言葉に対する向き合い方が好きなんだよなぁ。で、そういう人が生み出した詞に惚れて、いま私はポルノファンをやってるんだよなー……

「ライブこそが自分たちを誇示する場」っていう昭仁さんの言葉には、なんだかすごく納得させられました。別にライブだけが良いっていうんじゃなくて、実際にライブに参戦してみての実感として。
ライブに行くまではCD(DVD)やTVでしか聴いたことがなくで、それでも充分すごいと思ってたし、大好きだったんですよ、もちろん。でも実際ライブに行ってみたら、桁外れだったの。
期待以上なんてものじゃなかったの。それくらいの衝撃。
ああ、この人たちの真価はライブで発揮されるんだなぁ、って強く感じました。
そりゃファンでもなんでもなかった連れが、ベスト2枚買うって言い出すだけのことはありますよ。

「ACE」「JOKER」の裏話については、思わず笑っちゃいました。
「これ『ACE』っぽくねぇ?」「これ『JOKER』っぽくねぇ?」って、そういうノリで決めたんだ(笑)
あと、収録曲の決定は結構スタッフさんがやっている、っていうのは少し意外な感じがしました。そうなんですか、やっぱり自分の曲は可愛いんですか(笑)
個人的には、「うたかた」「ライン」「グラヴィティ」「ベアーズ」が入ってる時点で「スタッフさんグッジョブ!」って感じですが(何故に上から目線……)
あともう、これからは「A New Day」を聴くたびに晴一さんから説教されてる気になるに違いないです(笑) もうそうとしか思えないよ。
「約束の朝」の、「消費電力40%のパルックの下にいる男女」っていうのにも笑いました。
この曲、昭仁さんもおっしゃってますがすごく微笑ましいリアルですよね。「話のオチまで~」とか、あるある! って頷きたくなる感じ。誰にでも身近な「近い曲」という印象。
あー、はやくベスト聴きたい。ベストはまだかー(笑)

最後のセルフライナーノーツも面白かった!
これは私がどうのこうの言うべきものじゃないですね。もう雑誌を読んでください。
とりあえず、一言だけ。
晴一さん、わざわざNaNaNaにそんな注釈つけんでも、ちゃんと分かってますよ(笑)


以上、私情入りまくりのワッツイン感想でした!
コメント

No title

昔のポルノのことが聞けるのは、嬉しいですよね~!私も同じこと書いてましたv
私はサマーガールの作詞が晴一さんと知った時、「晴一さん変態・・・!?」なんて思ってしまったヤツなので、注釈入れてもらえてよかったです(笑
A New Day、晴一さんからの説教なら、always welcomeですけどねッ☆←

No title

またまたお邪魔します。
私は、まだ手元に無いのでわかりませんが・・・
スーツな30's想像・・・いや、妄想?しただけで幸せ気分になっちゃいます。
出来る限り早くこの目でスーツなお二人を見たいと思います♪

もし、よろしければリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
ではでは、コメント失礼しました。

読めば読むほど

深いよね~今回の記事。
結構インタビューも時間かかってるでしょうに。一つ一つ曲のコメントまで付けてくださいって!『シスター』の晴一さんとこのTamaを懐かしがってる詞だと思われて迷惑だった(笑)って書いてあるけど、そういうとことかもはっきり「違う!」って今になって言えてるところがいいな~と思ったよ。あとはGカップの説明、なぜにそこを今さら?(笑)って思った思った!

昭仁さんの髪は縮んでいってますね(笑)その分晴一さんがボリュームアップしてるように見えちゃう(笑)あ、ここだけの話よ、ヒソヒソ
ナツキさんはきっと今頃ヨダレ垂らしてワッツイン読んでるから、今夜はそっとしておこうね~。いひひ、ぐふふとか言ってるから、きっと(笑)

コメントお返事です。

>なつさん
お、同じこと書いてましたか? それは楽しみだ。
私もこれからなつさんのとこ覗かせてもらいますね。
あら、変態ってそんな(笑)じゃあ注釈を入れたのは正しい判断だったということで(笑)
お説教は、私もwelcomeです。どんとこい☆(え?)


>侑さん
侑さん、いらっしゃいませ~。
スーツなお二人、とても素敵でいらっしゃいますよ!
幸せ気分の期待は裏切らないと思います。ぜひ早めにゲットしてくださいね!

リンクはぜひお願いします~!
こちらからも貼らせてもらってよろしいでしょうか?
また近々そちらにもコメさせてもらいますねv

コメントありがとうございました!


>pinkさん
深いですよねー、今回。
もうたぷたぷに浸らせてもらっております(笑)
そうそう、「シスター」のコメントで、冗談混じりでもきっぱり否定していらしたから、これは当時、相当質問があったんだろうと……晴一さん、お疲れ様でした(笑)

確かに、晴一さんの髪ボリュームアップしてるように見える!(笑)これも比較の問題ですね、きっと。
ハルイチストなナツキ姉さまは、今日は誰よりも浸ってますね、きっと。
明日以降のご登場をお待ちしてます(笑)

やられちゃったね!

もう,pinkさんったら!
(でも結構あたっってる・・・。弛みっぱなし。いひひ,ぐふふ・・・。)
たった今読み終えて,Mioさんが書いているであろう熱いレポを読みに来ました。(案の上でした!/笑)
うんうん,私のハルちゃんのストレートさはいいね~ぇ。

コメントお返事です。

私のハルちゃんて……!(笑)
さすがNo.1ハルイチストのナツキさんですね。
案の定でしたか(笑)でもこれは、ちょっと熱く語らずにはいられませんでしたのでね~。ふふふ。語ってみちゃいました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。