スポンサーサイト


祭り3日目。

「恋うた」ランキングが終わるや否や母にチャンネル権を奪われたので(今うちのTVに映ってるのはハウル)、エンディングが気になりつつも大人しくMステ感想を書いてみます。

曲の前のトークは、昭仁さんの因島時代の恋愛事情について(笑)
隣の島に好きな女の子がいたらしいですが、交通手段はフェリーしかない。
しかもそのフェリー、夕方になると運行が終わってしまうそうで。
でも会いたい! ということで、当時まだ建設中だった橋(開通はしてなかったけど、一応もう繋がってはいたらしい)を、友達と一緒に自転車で渡ることにしたそうです。
が、まだ工事中だったため、溝(?)に自転車の車輪が挟まって落ちてしまい、それなりの怪我を負ってしまったとか。
しかし、そんなふうに命がけで会いに来てくれた昭仁さんを見て、彼女の方も好きになってくれた……というロマンチックなエピソードだったのですが、そこにしっかり落ちを作る晴一さんが素敵だと思いました(笑)

曲はやっぱり「Love,too Death,too」。
別ステージでのライブ形式でしたね。
お二人の衣装、最初に出てきたときは「ラブデスっぽくない……?」と思ってたんですが、ステージに上がったら、お二人とも赤黒の衣装だしステージの照明は青だしで、すごくラブデスのイメージにぴったりだなあと認識を改めました(笑)
曲の時、観客はすっごく盛り上がってましたね。
それは別にいいんですけど……演奏途中で黄色い声はちょっとどうかと……昭仁さんの声に被っちゃってるよ orz
そりゃ、あれだけステージに近いし、昭仁さんめっちゃ近くに寄ってくれてるし、なので叫びたくなる気持ちはよーくわかるんですけど。
TV観てる側としては曲を聴かせて欲しかったなぁ……
って思ったのは、自分だけじゃないと信じたい。喧嘩売ってるように聞こえたらごめんなさい。

ちなみにTVサイズでした。フルじゃなくてちょっぴり残念。
曲が終わってCM入るところで、お二人が何故か踊ってました(笑)なんか可愛かった。

「恋うたランキング」は、
57位 アゲハ蝶
78位 ミュージック・アワー
101位 愛が呼ぶほうへ
の3曲がランクインでした。
男女比は……覚えてないや。どれも3:7ないし4:6くらいで女性が多かった気がします。

はーい、以上Mステ感想終わり。なんだかいつも以上にざっくりですがそこはご容赦を。
(GLAYのトークの時、一瞬晴一さんが寝てたように見えたのは気のせいでしょうか……? 笑)


あ、昨日のライブトークですが、ちょっと落ち着いてから感想を書いてみたら意外にまとまりそうなので、週末のどちらかで上げたいと思ってます。観られなかった方もいらっしゃるみたいだし。
頑張れれば明日上げます。
……もし明後日にずれこんだら、ああコイツ頑張れなかったんだな、と思ってください(笑)

てか、福山さん格好良い!!(何を今更)
明日、ANNの前に魂ラジ聴いてみようかな……こちらも努力目標ですが。
コメント

No title

私も思ってました!・・・黄色い声・・・・
よかった、私だけじゃなくて;
晴一さんも、一言だったけど(笑)しゃべってくれてよかったですv

コメントお返事です。

>なつさん
おお、素早い反応ありがとうございます。
タイトル付け忘れてたのを直したり、文章をちょっと書きくわえたりしている間にコメをいただいたようで(笑)

あ、良かった! 私だけじゃなかった!!
あの方たちの気持ちもわかるから、あんまり強く言えないんですけどね; さすがにちょっと……と思ってしまいました。はは。

そうそう、てっきりトークは昭仁さんだけが喋って終わるのかと思ってたので、晴一さんも喋ってくれて嬉しかったです♪

リアルサーティーフォー&リアルサーティースリー

見えないですよねぇ~あの演奏後の動き!!笑。しっかり携帯で録りました!!今私のSDカードは、『なんかちょ~だい』と今日の妙な動きが連続して入ってます。
Mioさん、そしてなつさん(あっ初めまして~。)、私もあの盛り上がりはちょっと…でしたね。でも、自分があの場にいたらああなってたかもしれない……複雑ですm(__)m

あっライブトークのレポ、楽しみにしてます(¬w¬*)

No title

やっぱり(笑)演奏後クルクル二人で回ってたの、
あれはやられましたわ~、く~!溶ろけた~
やっぱりポルノファンってこんな細かなところまでも
注目しちゃうのよね^^
え、私達だけ?(笑)

ライブトーク、レポ、がんばれ!(プレッシャー?)
私もレポ、そろそろあげないと・・・
あれやこれや・・・いっぱいあってゴッチャゴチャ(泣)

コメントお返事です。

>そらさん
ねー、30代も半ばには見えませんよねぇ(笑) 録画しとけばよかった!!
そのそらさんのSDカード、めっちゃ羨ましいです。お宝映像ですねvv

ああ良かった、なつさんに続いてお仲間発見。軽く5万人くらいは敵に回した気がしてたので、ちょっとほっとしてます。
確かに、私も実際にあの場にいたらどうだか分からないから……うん、複雑。

ライブトークのレポ、頑張りました!
よければ見てやってください(宣伝)


>pinkさん
あのクルクルはねー、ちょっとびっくりしましたけど、やられましたよねー(笑)
いやいや、注目しちゃったのは私たちだけじゃないはず! これはポルノファン共通の心理ですよ、きっと。

うわぁ、pinkさんからもプレッシャーが(笑)
いつもレポ上げていらっしゃるpinkさんから言われると、なんかすみませんな感じですが(えー)、とりあえず頑張ってみました。
無駄に長くなりすぎましたが(笑)お暇があればどうぞ。
私もこれからpinkさんのレポ読ませてもらいますねー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

