スポンサーサイト


午後11時の喫茶店。

てなわけでカフェイレ聴いてきましたー。
この記事を投稿するころには午前0時を回っている=ストリーミングも配信してあるはずなので、隠さずに感想いっちゃいますね。

とりあえず、FMの高音質で新曲を聴けて満足。我が家はほんっとうにニッポン放送の電波の入りが悪くてですね……(涙)
「約束の朝」、やっぱりすごく沁みるなぁ。いいなぁ。と思ってしまう私は乙女だと思います。……すみません調子に乗りました(笑)
「A New Day」、今日は歌詞をじっくり聞いてみましたが、いわゆる「神の視点」てやつですよね。すっごく身近でフレンドリーなカミサマですけど(笑)
(……って書いていて、「カルマの坂」の神様もこんなに優しければなぁ、なんてふと思ってしんみりしてしまったのは、今が夜中だからでしょうか)

さて、せっかくだから内容についても少し。
10周年イヤーを全力疾走中のポルノさん、アレやらコレやらソレやらが全部同時進行で、お酒を飲むヒマもないほどお忙しいご様子。
ファンとしては嬉しくもあり、体調などちょっと心配でもあり……
でも、ロマポルの打ち上げ話など、「(いま決まってることの)次のことを考えるのが楽しい」って仰ってましたよね。これはすごく嬉しかったです。10年って節目だけじゃなく、その先も見据えてるのがわかるので。
あと、10年目を「ファンの皆を含めたポルノチーム全体で乗り切っていこう」みたいに言ってくださったのも嬉しかったな。

FCUWの話もちょっと出てましたね。
ファンクラブに入ってるような、「大概」な人達をどう楽しませようか、色々と考えてくれてるみたいですよ。
私は最終日参戦ですが、俄然わくわくしてきました。初日の横浜は来月末だから、もう1ヶ月切ってるんですよね。早いなあ。
グッズもどんなのが出てくるか、楽しみです。

ファンをやきもきさせた誕生日話は、わりとさらっと(笑)
でも、お友達とカラオケに行ったりして、かなり楽しまれたご様子でしたね。
CDTVで元気な姿を見せてくれた、ドクロの黒テレキャスのお話もありました。あれは意外に大丈夫だったみたいで、一安心。
でも、「アゲハ蝶」で使ったギター(名前聞き取れませんでした……何だっけ)は、1曲だけしか使ってないのに中から水が出てきたらしく、同じのを新しく買い直したそうです。
同じのを買うのはテンションが上がらないけど、音を聴いてもらう職業だから補充はしていかないとね、って。プロの言葉だなぁ、としみじみ思いました。
前にどこかで見たんですが、ライブで晴一さんほど頻繁にギターを換えるギタリストって他にいないらしいです。確かに先日のロマポルでも、ほぼ毎曲ギターを換えてらっしゃいましたもんね。「この曲にはこの音!」っていうこだわりがあるんだろうな。

あ、そろそろタイムリミットなので、私の感想はこれまで。
私が書かなかった箇所については、ストリーミングなりpinkさん&ナツキさんのレポなりにお任せしまーす(笑)
(我が姉貴分のお二人のレポはこちら↓
 ナツキさん「ポルノチームメンバーです。できれば3号あたりで…。」
 pinkさん「9/29、淡路・晴一さん誕生日・CDTV話を一挙に大放出!(&かっこいい言葉も連発)」
 お姉さま方、相互リンクありがとうございます~!)
とりあえず、これだけは言わせてください。
・RSFは絶対行きます!
・カフェイレ生動画配信の実現希望!!
明日はB-PASS感想書きますのでお楽しみに(笑)
では、おやすみなさーい。
コメント

素敵な喫茶店ですね。

まだ聴いてないんですけど、今週は盛りだくさんやったみたいですね!!早く聴きたい!!!!
FCUWは、名古屋夜公演も参戦出来るコトになりまして。ますます楽しみが増えました( ´艸`)
それにしても晴一さんとカラオケ…チェリー聴きたいですねぇ。

上がってる上がってる。

くく,私も感想書いたよ~。今取り込んでるので,もそっとしたら上げます。あとで読んでねん。
このページともリンク貼っていいかなぁ?
私のB=PASSの感想は明日でしゅー。

コメントお返事です。

>そらさん
今回は「最近のポルノの活動を振り返る50分」で、だいぶ盛りだくさんでしたよ♪
FCUW当選、おめでとうございます! いいなぁ、昼間も夜もポルノ漬け。たっぷたぷに浸ってきてくださいね&レポよろしくお願いしますね!(笑)
うんうん、晴一さんの「チェリー」聴いてみたいですよねvv ウェンディは歌ったりしないのだろうか……しなさそうだな(笑)


>ナツキさん
お、ナツキさんも書かれたのですね。見に行かせてもらいますね!
リンクはどうぞどうぞ。というか、是非!(笑)
ナツキさんのB=PASS感想も楽しみにお待ちしておりまする~♪

こちらこそ,どうぞどうぞ。

早速貼らせて頂きました。
これでpinkさんがレポ上げてくれたら,天然三姉妹そろい踏みだね~(笑)
pink姉さ~ん,妹二人が待ってますよ~(笑)

ありがとうございます♪

>ナツキさん
私の方も、さっそく貼らせていただきましたん♪
これでpinkさんのレポを待つばかり、ですね(笑)
というわけでpink姉さま、レポよろしくお願いしますね~vv

pupupu☆プレッシャーガール

わー、話題を振ってくれてありがとうよ~かわいい、かわいい妹たち~
ってナツキさん、あーた姉ちゃうん?(笑)
何か面白いリンクリンクで、私もナツキさんMioさんのよくばりWリンクしちゃお!今から言っておきます~よろしく^^//

そうそう、お酒を飲む暇もないほど忙しいって、あの新藤様がある意味ビツクリ。よっぽど忙しいんでしょう。身体ポルノ二人とも心配しちゃう!

コメントお返事です。

うふふ、プレッシャーかけてすみませんねpink姉さま(笑)
でも、いつも通り期待させていただきますので~vv
pinkさんがレポ書かれたら、こちらからもリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
お願いしまーす。

あ、ナツキ姉さまとpink姉さまの上下関係につきましては、妹Mioは関知しない方向で参りたいと思いますので、どうぞよしなに(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

