スポンサーサイト


ばとーん。

pinkさんのブログにて、「そらさん『お天然』疑惑」発生しましたね。
ご本人は否定されておりますが……いやいや、でも、ねぇ?(笑)
まあ、私よりもお姉さまであるだろう(ですよね?)そらさんをあまりからかうのもどうかと思いますので、この辺にしておきますが。
しかし、そらさんまで「お天然」だとすると……「夏休みの宿題から卒業した組」はみんな「お天然」ってことになりません?
再来年で夏休みの宿題から卒業される19さん、お気をつけくださいね(笑)

その19さんが「自己紹介バトン」をやっていらしたので、強奪してまいりました(え)
前にも似たようなのをやった気がしますが、まあ、好きなので(笑)
畳んでおくので、興味のある人だけどうぞ。
ちなみに今度のは地雷バトンじゃないですよー^^


P.S.
B=PASS買いましたん♪
最近の昭仁さんはめっちゃ男前だと思います。
晴一さんは言わずもがな。


ではいってみましょう、「自己紹介バトン」。

>>HNは?
Mioです。

>>その由来は?
他サイト(小説サイト+雑記ブログ)で使ってるHNの一部をローマ字表記したもの。
あっちで使ってるHNは、「さんずい」の付く漢字が好きなのでそれにしたんですが……
ちょっと変わった名前にしすぎたので、こっちではありがちな名前にしようと思って。

>>本名は?
Mioの部分は全く関係ないです。

>>性別は?
XXです。Y染色体は持ってないよ。

>>身長・体重は?
身長は159.5cm。あと5mm欲しかった。
でも人に言う時は「だいたい160cm」。嘘はついてないよ!!(笑)
体重は……言えません。決して細くはないと言っておこう。

>>生年月日は?
H1.6.28
私が17歳になった日に「ハネウマライダー」がリリースされました。
毎年、新学期に「そうか君たちから平成生まれなのか」と言われます。
さすがにもう飽きたよ(笑)

>>星座は?
かに座です。

>>血液型は?
A型。
中学までは「絶対A型でしょ!」と言われてたのに、高校以降「え? O型じゃないの?」と言われるようになりました(苦笑)
残念。遺伝的に考えるに多分AOだから、A型なんだな。

>>血液型性格診断当たってる?
「A型自分の説明書」は、1ページに1or2個「違うなー」ってのがあるけど、概ね当たってました。
やっぱりその辺がAOなのではないかと(笑)

>>出身地は?
千葉……になるのかな。
父親が転勤族で、結構あっちこっちに引っ越ししてるので。
でも、過ごした時間が一番長いのはダントツで千葉県。
19年の人生の中で、累計12年は千葉にいるので。

>>出身小学校は?
地元の公立校。学年80人弱で2クラスしかない、わりと小さい学校でした。
でも昔は全校で2,000人いたくらいのマンモス校だったらしく、校庭がめっちゃ広かったです。
廊下の長さは日本一とかいう噂もあるくらい校舎も大きくて、特別教室がたくさんあったな。
(普通教室はそんなに要らないので、余った教室を色んな目的に振り分けてた)

>>小学校一番の思い出は?
えー、なんだろ。
小3~小5が私の中で黒歴史だからな……(苦笑)
じゃあ、小6で親友に出会ったこと。今でも仲良しです。

>>出身中学校は?
こちらも小さくて、学年100人しかいなかったな。
緑が多くて、水場に白鷺が餌を取りにきてました。
合唱が盛んで、秋の合唱コンクールの他に毎学期全校で「歌声交歓会」ってのがありました。
市内の中学校では一番平和と言われてましたね。先生たちは厳しかったけど。
廊下に飴の包み紙が一つ落ちてただけで問題視されて学年集会とかにもなってた。
今から思うと相当平和ですよね。他に問題がないってことだからね。

>>部活してた?
卓球部でした。
文化部が吹奏楽と美術部しかなくてね、吹奏楽は小学校からやってる人ばっかりだったし、美術部はなんか違うと思ったし。
でも運動苦手なので、中学から始めてもなんとかなりそうなのは卓球くらいかな、って。

>>中学校一番の思い出は?
なんだろ……生徒会活動かな。
その時の生徒会メンバーとはいまだに連絡取り合ってます。
女3人・男1人(会長)だけど、仲良し4人組。

>>出身高校は?
池袋にある私立の女子高。
通りを挟んで裏側にはサンシャインがそびえたっておりました。
でも、校則はかなり厳しかったな。
真面目ちゃん&努力家が多い学校でした。

>>部活してた?
引き続き卓球部でありました。
高校時代のほとんどは部活に捧げてた。
都大会の団体戦でベスト8に入ったことだけが自慢。

>>バイトしてた?
校則で禁止されてたし、そんなことをしてる余裕はなかったので。
授業進度速いんだもの……!!

>>高校一番の思い出は?
修学旅行での九州縦断の旅。
3泊4日だったんですが、
1日目:鹿児島。知覧特攻隊記念館でお話をきく。
2日目:移動日。水前寺公園と熊本城に行ったほかは、ほとんどバスの中。
3日目:長崎。原爆体験者のお話を聞いたあと、市内散策。
4日目:福岡っていうか大宰府。3年の先輩たちにお守りを買っていくのが伝統。
そんな感じで、修学旅行ってか平和学習の旅でした。
3日目とか、原爆の話の後に市内散策じゃ純粋には楽しめないわな(苦笑)

>>出身大学は?
ただいま在学中。というか今年入学したばかり。
・いちおう国立大学です
・文系の学部しかありましぇん
・東京の西の方(多摩地区)にあります
……とだけ言っておこう。

>>部活・サークルしてた?
引き続き卓球部を。
高校の時の先輩に誘われたんだよね。

>>バイトしてた?
してます。大学受験の時に通ってた塾で、事務のバイトを。

>>今の所属は?
↑で書いた大学の商学部。

>>一人暮らし?家族と同居?
家族と同居。自宅生ですので。

>>家族構成は?
父、母、弟。

>>趣味は?
音楽(ほぼポルノグラフィティonly)を聴いたり、本を読んだり、文章を書いたり、ネットをしたり。

>>特技は?
ピアノ。……と言いたいが、実は大して上手くもないのが悲しいところ。
早く「Love,too Death,too」の楽譜が欲しいです。

>>自慢出来ることは?
↑で言ったとおり、部活の都大会でベスト8入りしたこと。団体戦だけど。

>>口癖は?
えー、なんだろ。今度友達に聞いてみます。

>>癖は?
髪の毛をいじること。一房だけとって三つ編みにしたりとか、手持ち無沙汰だとよくやります。

>>座右の銘は?
「なるようにしかならない」。
わりとチキンなので(笑)割り切ってやらなくちゃいけない時に言い聞かせてます。

>>愛車は?
車はおろか、最近は自転車にすら乗らないのですが(笑)

>>将来の夢は?
会計士。しかし、国家資格をとれる気がしない。

>>好きな食べ物・飲み物は?
食べ物:チョコレート、ポン・デ・リング
飲み物:ミルクティー(レモンは不可)、果汁100%ジュース、抹茶

>>嫌いな食べ物・飲み物は?
辛いものがダメです。唐辛子は天敵です。
カレーは中辛くらいなら大丈夫。わさびはOK。

>>好きな有名人は?
ポルノのお二人以外に、って言われると思いつかない(苦笑)

>>好きな言葉は?
「大丈夫死にゃーせん」。名言でしょ(笑)

>>好きな音楽・曲は?
・ポルノの曲全般
・B'z「今夜月の見える丘に」「OCEAN」「ultra soul」
・宇多田ヒカル「Automatic」「Can You Keep A Secret?」「Flavor Of Love」
・t.A.T.u「NOT GONNA GET US」「ALL THE THINGS SHE SAID」「SHOW ME LOVE」(ロシア語ver含)
……いま思いつくのはこんなところ。もっとあるけど。

>>好きなスポーツは?
ここまできたら、卓球と言うほかあるまい。

>>好きな映画は?
「魔女の宅急便」。原作も好きなんだよね。

>>好きな本は?
星新一さんのショートショートがかなり好き。
全集借りて読みました。だから、たぶん全部知ってると思います。
もう亡くなられているのが本っ当に残念……新作読みたいよぅ。

>>好きな漫画は?
・鋼の錬金術師
今でもコミックス買い続けている唯一の漫画。
ストーリーやキャラクターがしっかり立ってて面白い。
あと、脇役をないがしろにしないところも。

・有閑倶楽部
母が好きなので、借りて読んだらハマった。
でも、ドラマは見なかったなー。原作のイメージを壊されたくなくて。

・HIGH SCORE
「りぼん」掲載のギャグマンガ。
色々と破天荒すぎて、もはや少女マンガの域を超えてると思います(笑)
弟が読む唯一の少女マンガ。

>>好きな季節は?
秋~冬。
寒いのは嫌いだけど、着込めばいいことだし。
夏と違って、物事に集中しやすいのがいいよね。

>>好きな動物は?
にゃんこ。癒されるvv

>>好きな色は?
水色。
でも最近、なぜか持ち物にピンクの物が多くなってます。なんでだろ。

>>好きな異性のタイプは?
ある程度まじめな人。
少なくとも、授業をサボってどこかに行こうとは言い出さない人。(←これ重要)
それから、Gを華麗に退治できる人(G嫌いなので。涙目になるので。)

>>好きな服装は?
スカートは履かない(履けない)のでジーンズが好き。
ブラウス+キャミ+ジーンズが合わせやすくてすごく楽だと気付いた19の夏(笑)

>>好きな髪型は?
ストレートロングが好き。

>>好きな場所は?
場所……場所!?
とりあえず、静かで邪魔されなくて快適な場所ならどこでも。

>>持っている資格は?
英検準2級。2級以上は面倒くさくて取ってないです。
あと、茶道のお免状を少し。ほんの初歩ですけど。

>>タバコ吸う?
吸わないし、吸えない。
煙の臭いは苦手なんですよね……

>>お酒は呑む?
えーと……(ごにょごにょ)
遺伝的に強い体質ですよ、とは言っておこう。

>>ギャンブルする?
しないしできない。
ギャンブルするお金があったら、CDなりDVDなり買います。

>>得意料理は?
自宅生だとどうにも料理をする機会がなくてですね。

>>普通の平日は何してる?
学校ですね。授業はまじめに出ておりますので。

>>休日は何してる?
引きこもり。たいてい音楽を聴きながらPCの前に居ます。
ああでも、高校の時の友達と遊びに行ったりもするな。
遊ぶときはパーっと遊んで、引きこもる時は完全に引きこもってます。

>>カラオケの十八番は?
一番よく歌うのはメリッサ。
一番声が出やすいのもメリッサ。
採点で一番良い点が出るのもメリッサ(最高95点)
……というわけで、たぶんメリッサ。

>>今勉強していることは?
日商簿記3級の勉強中。
本当は2級も取りたいけど、まあ11月の試験までには間に合わないだろうな。

>>バイト歴は?
5月から始めたので、そろそろ5ヶ月。

>>バイトで稼いだ最高額は?
8月のバイト代が73,375円でした。
4万→資格試験のために貯金
2万→RSFのために貯金
残りが今月のお小遣いです。

>>わいわいとまったりどっちが好き?
どっちもそれなりに好きですよ。

>>パソコンにどれだけ音楽入ってる?
148曲。

>>その内訳は?
全部ポルノ。
アルバム全部と、シングル9枚(ジョバイロ以降+サボテン・メリッサ)。

>>人見知りする?
だいぶ。チキンなので。

>>骨折したことある?
ないっす。

>>手術したことある?
これもなし。

>>入院したことある?
幸運にしてなし。

>>メガネかコンタクトはしてる?
めがねっこです。
コンタクトにしたいが(特に部活の時)遺伝的に目が弱いのでどうにも。

>>睡眠時間は?
6時間くらいかな。

>>幸せと感じることは?
・音楽を聴いているとき
・のんびり本を読んでいるとき
・美味しいものをみんなで食べているとき

>>部屋はキレイ?
きれいではないです。散らかすだけ散らかして一気に片付けるタイプ。

>>ピアス開けてる?
空けたいなー。
でも、怖いので絶対に病院でやってもらうのだ。

>>ストレス発散方法は?
カラオケに行くこと。買い物をすること。

>>携帯の機種は?
SoftBankの822SH。2007年冬モデル。
一応AQUOSケータイです。

>>一言
自己紹介ってか、自分の駄目っぷりをさらけだしただけのような気が(笑)

>>次回す人
聞いてみたいのは、ナツキさん&pinkさん。
もしお時間あればぜひ!
でもスルーしてくださっても結構ですよん(笑)
他の方も、やってみたい人はご自由にどうぞです。
コメント

スゴ~イ!!

これ、よく分かりますね~。結構読んでて楽しいですよ!!
私もpinkさん&ナツキさんにやっていただきたいです!!これはリクエストになるんすかね?笑。


Mioさん、天然な人は『天然でしょ~!』って言われると『違うよ~!!』って否定するんですよね(;^―^)私は違いますけどねぇ。
私はもぉ23歳になってしまったのです…(×_×)

妹よ!

にやにや笑いなから読んでたら。
最後のコメントにドキッ!
完全に油断してた!
19さんのブログにも書いてたけど,すごいな自分分析。
いつか私も挑戦してみようかな。 ね,pinkさん!
(妹よ,実はこれもね,結構かぶるトコあったりして・・・。特に「好きな食べ物・飲み物は?」んとこで,「ポン・デ・リング」って答える人,初めて見た。私だけかと思ってた・笑。お茶の免許も持ってたりして。ふふ,裏千家です。)

おもしろ~!!

いやん、Mioさん~
すっごい赤裸々な告白本を見ちゃったような、
ハラハラ感があったんですけど(笑)
そして最後のフリ、え?!だよ~。そらさんまで。
あらナツキさんまでも?!
どうだろね、ナツキさんがやったらやろうかな。(笑)どうすか、ナツキさん(無茶ぶり?)
Mioさんってやっぱ努力家&マジメだね。いい意味でよ、マジメってば。私、基本的におマジメさん好きだからね。過度にクソマジメすぎると面白みがなくなるけど、適度にマジメがいいんです!ポルノの二人もほら、マジメでしょ?!
で、Mioさんの名前の由来とか(本名からきてるのかとてっきり思ってた)、メガネっ娘だとか、
お茶の免許(え?ナツキさんも?!)とか、予想だにしてなかったことが次々と明らかに(笑)おもしろいね~。何でこんなに普段話が合うんだろうって思ってたけど、経歴みてわかった気がする。あたしも「おマジメ」だからね~(自分で言うな?)
Mioさん、ナツキさん、新たに加わったそらさん、
「お天然」組、新しい仲間を探してあるこう!(笑)
次は誰かな~?

コメントお返事です。

>そらさん
バトンって、人のを読むと結構面白いんですよね♪
私のは捻りがあるわけでも何でもないですが(苦笑)楽しんでいただけたのなら何よりです。
ね、やっぱりナツキさんやpinkさんにもやって頂きたいですよね!(笑)
いっそのこと、そらさんもいかがですか? そらさんのも見てみたいんですよね~。絶対面白そう。

あ、やっぱりそらさんは私よりお姉さまだった(笑)
うんうん、天然さんは指摘されると必ず否定しますよね。……ってそらさん、否定していらっしゃるってことはぁ~?(にやり)
……なんてね(笑)


>ナツキお姉さま
私は上に兄弟がいないから、「妹よ!」ってすっごく新鮮。なんか嬉しいな♪
おやおやぁ、ここでも被ってますか!?
ポン・デ・リングは確かに、あんまり書く人いませんよねぇ(笑) でも、大好きなんだもーん!
ちなみに、私も茶道は裏千家です。中学の時、総合学習の一貫で習ってたんですよね。もうだいぶ忘れちゃってるかもですけど。
他にどんなとこが被ってるんだろう……気になる気になる!
お時間あるときにでも是非やってみてくださいね、お姉さま!(笑)


>pinkさん
そんなハラハラでしたか?(笑)
書いても支障のないことしか書いてない……ハズ。うん。
でも、楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

あは、真面目に見えますか? やった、A型の面目躍如だ!(笑)
私もマジメさんは好きなんですよね~
あ、やっぱりpinkさんもマジメさんだった。そんな感じしてたんですよね。うふ、納得。
そんなpinkさんのも見てみたいなあ……なんて。リクエスト、リクエスト。

さて、お次の「お天然組」仲間はだーれだ?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

