スポンサーサイト


浮気未遂。

昨日、ウォークマンにt.A.T.uのアルバムを入れてみました。
前に昭仁さんがANNで流したとき(例の曲タイトルが読めなかったやつ)から、ずっと気になってたんですよ。
で、聴いてみたわけですが、これが結構ハマるんだな(笑)
すごく耳に残るんですよね。単に好みに合っただけなのかもしれないけど。
やっぱり英語詞よりロシア語詞の方が好きだなー。

……そんなわけで昨日は一日ずっとt.A.T.uに浸ってたんですが、夜のCDTVで全部吹っ飛びました(笑)
ポルノさん素敵すぎなんだもの!!
あああ、これはもう他アーティストの曲なんか聴いてる場合じゃないわっ!
ということで、今日はバイトの給料日だったことだし新宿で途中下車。目的地はCDショップ。
「ハネウマライダー」と「リンク」をゲットしてきましたv
「リンク」、ミニポスターちゃんと入ってた!!
全く期待してなかったのですごく嬉しいです♪

ではカップリング感想いってみたいと思います。
一応畳んでおくので下からどうぞ。

昨日の夕方までは「t.A.T.uの他のCDも欲しいかも」なんて思ってたくせに、今日私の手元にあるのはロシアの女性2人組ユニットのではなく日本の男性2ピースバンドのCDであるというこの不思議。
……やっぱり浮気はできないものですねぇ(笑)










では、さくっとカップリング感想です。

・ジューンブライダー
なんですかこの幸せオーラMAXな曲!
聴いててほわんとしてくる感じですよね。いいなぁ。
誰か私のためにこの曲を歌ってくれる人はいないのだろうか。
……なんて、柄にもなく思ってみたり(笑)

・タネウマライダー
初聴きはロマポル'06のDVDでした。
これね、主人公のもはや救いようのない感じがどうにもツボです。
♪WOW WOW YEAH YEAH~ のノリの良さ、これは完全にヤケクソですか?(笑)
「If there was no woman in the world, Men would be more honest than a sheep.」
『もしこの世に女のコが一人もいなけりゃ、男は羊よりも正直だろうにな』(←訳は適当)
って、すっごい勝手な言い分ですよね!
それってつまり、男が嘘をつくのは大抵(てか全部?)女の子が絡んだときだって言いたいわけでしょ?
ほんっと、とんでもないロクデナシですよねー(笑)

・Stand for one's wish
なんとなく、「リンク」からの繋がりを感じました。
「リンク」が手探りで前に進んでく感じだとしたら、この曲はもう悟って自信をもって進んでいく感じ。
「♪世界の風を読んで~」っていうサビがすごく好き。
背中を押してもらいたいときに聴きたい曲だなぁと思いました。

・It's on my mind
イントロを聴いた時、なぜかすごく懐かしい気がしました。なんでだろ。
(最初は歌詞を見ないで聴いてたので、『え、インスト曲?』って思った……)
歌詞はなんとなく「あなここ」っぽさを感じました。
あれより内向的な気もしますが。


……他の3曲は全部4行感想なのに、タネウマだけ異様に長い!!(笑)
コメント

t.A.T.u.の誘惑

未遂で終わって良かったー!!←織田裕二サンのモノマネ風(笑)

タネウマは、歌詞然り、昭仁さんの歌い方然り…ろくでもない男代表ですね(((^^;)ジューンブライダーの主人公の実直さと真逆な感じです。これは、作詞者の違い?
stand for~は私もサビが好きです!!ちょっとだけ無敵になれる気がします。It's~は、どこからともなく聞こえてきたギターの音に、『イイ曲じゃないか』みたいな感じでボーカルが気ままに歌ってるイメージがあります。♪そっと この口唇に止まった 歌をあなたに~って感じです。

あっ長々と失礼しました。Mioさん、あんま大きい声で言えないけど…あのサイトでCDTV見ちゃいましたたくさん探して頂いたみたいで、感謝です( ´艸`)

No title

ハネウマ&リンク、
「ゲッツ!」しましたか!
(古っ。そらさんの織田裕二にリンクさせてみました・笑)
いいよね~
私はタネウマのアホアホ感が大好きですけど、
どうやらMioさんも何だかんだ言って好きそう(笑)
リンクのカップリングは2曲ともライブではやったことないけど、いつやってくれるのかと期待してるんですけどね~。Stand for one's wishのWow Wow、こぶし突き上げてライブでやりたい!

そらさん見られてよかったね~!!!
レポ的なものなくても大丈夫そうかしら~?
時間がなくて今だ録画したやつもみれてないの。。
(見逃したオープニングも実は・・苦笑)
・・・って人様のブログで長々
失礼しました~^^;えへっ

Mioお姉様☆

「浮気未遂」だなんて・・・(笑) 
ってタイトルに突っ込もうと思ってたのですが。いひっ。
いえいえ,十分に大人です。
「とんだタネウマライダー」の歌詞の意味,ちゃんと理解しているかなあ?(笑)

コメントお返事です。

>そらさん
It's~のそらさんの意見に完全に同意。
うん、確かにそんなイメージですね!
聴いてて「なんか不思議な(他とは違う)感じの曲だなぁ」って思ってたんです。そらさんの言葉で腑に落ちたっていうか、すっきり納得したっていうか。
うん、ありがとうございました!!

あ、見られましたか? 良かったです~^^
じゃあ、コメントの例の部分は消しときますね。やっぱり、大きな声で言えるものじゃないですから(笑)


>pinkさん
「ゲッツ」しましたよ~^^
8月にバイトを頑張った甲斐があって、今月はちょっと余裕があるのです。
お察しの通り、私もなんだかんだ言ってタネウマは大好きですよ♪(笑)

リンクのカップリングはまだライブでやったことないんですか!? 意外だなぁ。
Stand for~とか、絶対ライブ映えすると思うんだけどなー。
FCUWに期待しておきますか。


>ナツキさん
うん、タイトルに突っ込まれるだろうとは思ってました(笑)
でも私、残念ながらまだまだ大人じゃありませんよー。胸張って大人って言えるまで、半年以上あるので。
……法律的には、ね。
「とんだタネウマライダー」については……ふふ、ノーコメントで(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

