スポンサーサイト


幕張なんて素敵ね♪

はいはーい、CDTV見てきましたんvv
野球か何かで番組途中から放送の地域もあったようですが、無事に見られたのでしょうか……?
とりあえず、一応畳んでおくので、録画組の方はご注意くださいね。








はい、ではさくっと感想を。

ロマポルグッズ持ってる人、ちらほら映ってましたね。うちわとかタオルとか。
黄色×黒だから目立つ目立つ(笑)
(でも、曲前のトークの時にメンバーの名前呼ぶのはちょっとやめてほしかったかも……
 これはポルノに限らずですが。せっかくのトーク、聴きづらくなるじゃないですか。ねえ?)

……気を取り直して曲いきましょう!!

「Love,too Death,too」TV初公開でしたね!
これにはちょっとびっくり。映画公開した後だし、てっきり「ギフト」をやるもんだと思ってたので。
ロマポルではサビの部分で手をワイパーみたく左右に振ってる人が多かったですが、今日はオーディエンスは皆クラップでしたね。さすがに「♪Love,too Death,too そこに(チャッチャ)~」の部分のクラップまではやってないみたいでしたけど。

で、デビュー曲の「アポロ」。これは絶対やると思ってた!(笑)
会場みんなノリノリでしたね♪ うん、ファンとして嬉しいです。
「♪ラヴ・E・メール・フロム・『幕張』なんて素敵ね」って地名を入れるあたり、本当にライブみたい。
(あと、ギターソロの時の「ハルイチ!!」もね☆)

なんかこの曲順、ロマポルのアンコール思い出しちゃった。さすがに「Please,say~」はなかったけど(笑)
しかし今日の昭仁さん絶好調ですか? 歌、すっごーく良かった!
声の伸びも最高。素晴らしすぎ。隣で見てた母も感心してました。
あれはファン以外の人にも歌唱力をバッチリ見せつけられたんじゃないですかね?
晴一さんの「アポロ」のギターソロも格好良かったーvv 惚れちゃう!(笑)
いいなぁ、私も行きたかったなぁ幕張メッセ。うちから1時間ちょっとで行けたのになぁ……


それから、ゲストライブコレクション。
'99年「アポロ」
'00年「サウダージ」
'03年「愛が呼ぶほうへ」 で出てましたね。
(なーんで'01年のミリオンかつ年間チャート10位の「アゲハ蝶」が出ないのかちょーっと理解に苦しむんですが、そもそも「アゲハ蝶」の時にCDTVに出たのかどうか私は知らないのでとりあえず置いておくとします。)
どれもほぼ昭仁さんしか映ってなかったけど、画面奥にちらっとTamaさん見えた!
脱退してからのファンなので、映像で見られてちょっと嬉しかったです。
それから右下に一瞬晴一さんが見えた……気が、する?(笑)
てか「アポロ」の昭仁さん、金髪だって以外はあんまり今と変わらない気がするのは私だけですかね。


うん、中盤最高の盛り上げ役でしたね。
サザン4曲なのにポルノ2曲だけ、ってちょっと寂しい気もしましたが、いやいや最高のパフォーマンス!!
昭仁さんの熱唱っぷりも、晴一さんのギタープレイも素敵すぎて満足満足。
うふ、幸せ気分です。もうCDTVに未練はないぞ!(←母親にチャンネル主導権取られた)
コメント

噂の…

野球中継の終わり=ポルノの出番の終わりという、何とも苦い経験をした地域の者ですが。
昭仁さん、体調心配してたんですけど大丈夫やったんですね!?歌唱力を見せつけられたって、めっちゃ調子良かったってコトですよね。晴一さん、ギターは無事だったんですね!?アポロのギターソロも素敵ですもんね。




…イイなぁ( p_q)

東海地方、巨大イカリング出現?!

見れなかったなんて、しかも
ポルノが終わった直後ですよね。。。
そらさんかわいそう!!東海の人かわいそう!!

アポロの金髪昭仁さん、今と…私には若干違って見えます(笑)身体の線がほっそい(秘)今も細いけど、20代前半特有の細さがwww
でも顔の血管の立ち具合は一緒ですね(大笑)

コメントお返事です。

>そらさん
間に合わなかったんですかぁ~(涙)
それはちょっと悔しすぎますよね!!
しかも、野球かぁ…… 凹。

(9月27日追記:例の記述は削除しました)


>pinkさん
録画したのをもう一回見直してみましたが、確かにアポロの時の方が細いですねww
最初見たときは、髪の長さとか血管とかのせいで(笑)今とあんまり変わらないように思えたんだと思います。
結論。
昭仁さんは9年前も男前だけど、今も男前。
(晴一さんは9年前の映像が確認できなかったので(涙)ノーコメントで……)

No title

めちゃめちゃ格好良かったですね~!!
観客みんなクラップでしたね…まぁ初公開だからですかね。
ロマポルグッズ持ってる人…良いね。そのはしゃぎっぷり。
2006年のロマポルのタオルを持ってきてる方もいましたよね??
ずっと大切にしてほしいですー(誰
アポロも過去映像も最高だったし、おかげでテストも頑張れましたよ!!

コメントお返事です。

ねー、すっごく格好良かったですよね☆
ロマポルグッズ、めっちゃ映ってましたよね。うんうん、ハネウマ仕様のタオルを持ってる人もいましたね。
いいなあ、私も欲しかった!
お、その様子だと、テストの結果も期待できるのかな?(笑)
良い結果だといいですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

