スポンサーサイト


終わったー!

試合終わりましたん♪
今日はちゃんとチームも勝利しましたよ!
私は今日は2試合とも出してもらいました。女子部員は人数が少ないから、1年生も1人は先輩方に混じって出ないといけないんですが、選んでもらえたのは素直に嬉しかったです。
うん、頑張った。
皆さん、応援コメありがとうございました!

で、今は打ち上げの後なのでちょっと普段とテンションが違うのですが、乱文があってもスルーしてやって下さい(笑) 後で気付いたら直すので。

そういえば私、部活の先輩からのツテでとある単発バイトをやったんですよ。
塾講師の人から頼まれたっていう、和文英訳のバイト。授業の参考にするらしく、期限1週間で22題を解いて提出、みたいな感じの。
それの報酬を今日いただいたのですが、現金6,000円+図書カード1,000円分でした。
……これは、ベスト盤を買う資金になるんじゃない?
……ついでに図書カードは、表紙巻頭のB=PASSを買うのに当てればいいんじゃない?
ふふふ。笑いが止まりませんよ。
英語得意で良かった~♪

いやでも真面目に、いま中高生の方々は英語を得意科目にしとくと入試で断然有利ですよ。
意外に英語が苦手な人って多いし、国語・数学はクセのある問題を作りやすい(=得意でも思わぬところでコケる可能性がある)のに比べて、英語は素直な問題が出ることが多いから、確実な得点源になりやすいんですよ。
ひとつ「これだけは絶対に行ける!」って科目を作っておくと、自信を持って入試に臨めるしね。
以上、現役大学生のアドバイスでした(笑)


む。ここはPG専用ブログなはずなのに、あんまりポルノ関係なくなってる……(苦笑)
まあ、電車の中で寝過ごさないために書いてるだけなので、今日のところは大目に見てください。


……っていうか、
A N N 聞 き 逃 し た ……!
昨夜ちゃんと目覚まし掛けたのに、起きたら朝の6時だったんです……(涙)
pinkさんが早くもレポを上げてらっしゃるみたいなので、帰ったら読ませてもらいます……


P.S
いまサンクスに寄ったらアポロが流れてた! テーマ『月』のランキングで7位だったみたいです。
すっごくテンション上がりました! いやっほぃ!
思わずアポロチョコレート買っちゃったぜ!!
(注:タダイマMioハ打チ上ゲ後ノタメ、テンションガ変デス。ゴ了承クダサイ)

コメント

むか~し,むかし,あるところに・・・。

うふふ,私も英語得意でした。大昔。
学年1位取ってました。大昔。
今でもセンター試験解いてみてます,時間は無制限だけど。
ちなみに国語は満点でした。共通一次世代だけど。
私,めちゃ勘がいいのよねぇ,記号選ぶの得意ですけど,何か?(笑)

またやっちゃった。

あっ,ちがちが!違う。投稿内容間違えた。
試合おめでとう!2日間,がんばったね~。
Mioさん,ほ~らね,ANN聞き逃したとこなんか,同じにおいがする。天然の。(笑)
アポロチョコ買ったMioさんにカンパーイ!ははは。 
あっ,また酔っ払っちゃうか!(笑)

No title

おめでとうございます!きっとロマポルタオルも応援してくれたんですね☆
アドバイスありがとうございます!先輩!!
私はナツキさんと違って国語は苦手ですが・・・英語はまぁ出来るのでちょっと安心しました(^o^)
参考にさせていただきます!

祝★☆Mioサン&チーム勝利☆★

お疲れ様でした!!
そっかぁ…大学生だから打ち上げでお酒も飲めるんですよね?いーなー楽しそう。
英語は僕も結構得意です!!理数系は道端のゴミって感じですが(意味不
アドバイスを参考にして勉強頑張ります!!

コメントお返事です。

>ナツキさん
おお、ナツキさんも英語が得意でいらっしゃいましたか!
私はねぇ……高校は帰国子女が多くて、学年1位はとてもとても(苦笑)
国語なら取ったことあるんですけどね。
そしてセンター国語満点はすごい!!
私は受験の時、小説で泣かされました。得意科目のはずなのに、なぜか1つは必ず間違うのですよね……しかも1問の配点が大きいっていう(笑)
今度のセンター試験問題、私も解いてみようかな。

それから、試合への労いのお言葉もありがとうございます~!!
でもでも、天然は酷くないですかぁ?(笑)
土曜日は試合後だったから、睡魔に勝てなかっただけだもん!
来週はちゃんと0:50の目覚ましで起きるんだもん!
来週も聞き逃したら、その時は私も潔く「天然」の称号を背負わせていただきますよ!!
……なんてね。うん、私も多分天然入ってます。友達にたまに言われます(笑)

久々のアポロチョコは美味しかったです。打ち上げの後は、何故か甘いものが食べたくなるんですよね。なんでだろ。


>なつさん
ありがとうございます!
ロマポルグッズのおかげもあってか、頑張れました。
もちろん、皆さんの応援コメもあったからですがね☆
えへ、ちょっと先輩風を吹かせてみちゃいました。これも、打ち上げ後でテンションがおかしかったからということで……(苦笑)
なつさんは数学も得意なんですよね?
英・数の両方ができるのって強みですよね。自信もって頑張ってくださいね!!

コメントお返事です。

どうやら私がコメレスしている間にコメをいただいたようで……

>翔太さん
労いのお言葉、ありがとうございます!
……っと、しーっ! しーっ!
私は「打ち上げのせいでテンションがおかしい」としか申しておりませんよ!!(笑)
その辺はほら、ね。辺境ブログとはいえ、一応は公(おおやけ)に公開してる記事ですからね。あんまりおおっぴらには、ね。

翔太さんも英語はお得意ですか!
理数系は……ってことは、翔太さんは文系の方が得意なのかな? 私も文系人間です。
理科はね、教科書をじっくり読むといいですよ。特に実験とかは手順や器具、結果まで覚えるくらいに読み込むのをおすすめします。
……ってまた、先輩風を吹かせちゃった。うざかったら華麗にスルーしてくださいね(笑)

No title

試合お疲れ様!すごいすごい!勝利!V
そりゃあお疲れでANN聞き逃すでしょうよ~ね^^;

おお!
「思わずアポロ買っちゃったぜい!!」のテンションの高さに心の中で拍手しちゃた^^
アポロは7位ぃ?!どー考えても1位っしょ~とは思ったけどねん~

皆さん、頭いい!(変な言い方かな^^;)
類は友を呼ぶ~ってまさに
この集まりって実は
ポルノマニアとお勉強マニアの集まりだったとは!?
そして「お天然」も?(笑)
Mioさんもナツキさんも学年1位って。
(ナツキさん共通一次世代なの?
あ、そこは触れてはいけませんね^^;)
ちなみに私も
…英語と関係あるお仕事しとります。実は専門だったりしますの。ちょっとばかりLA留学経験ありだったりしますの。うふふのふ。
(学年1位なんかとったことないから、こんなことしか言えませんでした・・・とほほのほ)

おめでとうございます\(*^▽^*)/

しまった…ちょっと来られなかった間にMioさんに数々のドラマが!!今さらですが、おめでとうございます。ポルノファンにも出逢えて、本当におめでとうございます!!笑。
先輩のさりげない言葉で、後輩は救われるモノですよね。私はとうの昔に学業から離れてしまったので微妙ですが(((^^;)勉強したかったなぁ…。

コメントお返事です。

>pinkさん
うふふ~、ありがとうございまぁすv
あーっ、ナツキさんだけでなくpinkさんにもからかわれた!(むぅ)
今週末のANNはちゃんと聴きますもんね~!

テーマ『月』のランキング1位は、私の記憶が正しければ(若干危ういですが;)絢香の「三日月」だったと思います。
まあ、「アポロ」は9年前だからなー。それでもしっかりランクインしてるところは凄いと思うんですが、どうでしょう。

そうそう、皆さんのブログを回らせてもらってて思うのは、みんな優秀だなーってことです。頑張り屋さんが多いのかも。
「お天然」は……今のところ、ナツキさんとpinkさん(と私も入るのかな、やっぱり?)だけだから、ちょっと判断つきかねますねぇ(笑)
そんなことより、pinkさんも英語がお得意で……というのを超えて専門でいらっしゃるとは。なんだこの集まりは(笑)
ポルノファンってだけでなく、こんな共通点もあるなんて、まさに「類は友を呼ぶ」んですね。面白いです。


>そらさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます~vv
なんだか、連日ポルノ絡みの「ネタになる」事件が起きてる気がするMioです。
いやぁ、これだけ色々あると、ブログも書き甲斐があるってもんです(笑)
あはは、交流させてもらってる方々に中高生も多いのに乗じて、ちょっと上から目線で先輩風を吹かせてしまいました(苦笑) ほんの半年前まで受験勉強をしてた身なので、なんだかすごく応援したくなっちゃって。
大学って、思いっきり勉強できる最後の機会な気もするので、今のうちに頑張って勉強しておきます。
……新学期が始まったら、ね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

