スポンサーサイト


あっれ~?

え、皆さん、もうライブレポ上げちゃうの??
まだ淡路終わってませんよ??

会場の同じ横浜でも、1日目と2日目では(雨を抜きにしても)雰囲気が全然違ってそれぞれ楽しかったんですから、そもそも会場が違う横浜と淡路では、もっと違う部分が出てくるでしょう。
だから、横浜のネタバレを見ることで淡路組の人の楽しみがなくなっちゃう、とまでは言いませんが……
同じ「ロマンスポルノ'08 ~10イヤーズギフト~」ってタイトルを冠したライブイベントである以上、そう大幅にセットリストが変わることはないと思うんですよ。
淡路組の方たち、我慢できずに見ちゃったりしないかな。
イントロを聴いた時の驚きからくる感動って絶対あると思うので、それがちょっと心配です。

というわけで、うちのブログは15日の夜8時まではライブレポを上げないことにします。
もうちょっと文章を練ってみたいところもあるしね。
横浜組の後、淡路組のレポの前、っていう微妙な時期の更新になるかと思いますが、もし興味があったら見ていただければ嬉しいです。

……ってなんか私、もう上げちゃったよ派の人たちに思いっっきり喧嘩売ってますか??(笑)
そうじゃないのよー!! お気を悪くさせたらごめんなさい(汗)


えーと、ここで話は唐突に変わります(笑)
今日、ベスト盤の収録曲をじっくり眺めてみたんですよ。
初めてベスト盤のニュースを知ったのは、横浜初日の朝だったのでね。さすがに、ライブ前にじっくりしっかりは見られなかったので。
で、「これも入れて欲しかった~!!」っていうのが2、3曲あるんですが……じゃあ何をカットする? と尋ねられたら、答えられないんですよねぇ(苦笑)
もうちょい曲数増やしてくれれば……!! って思うのは、やっぱりワガママですよねぇ?(笑)
でもでも、ACEもJOKERも、収録曲を眺めてたらすっごくテンション上がってきました。
この曲順で聴いたら、どんな風に聞こえるんだろう。今からわくわくしてます。
コメント

どうも

我慢できずに見ちゃわないように、頑張っている者です。
ってか横浜の1日目と2日目も、セトリ違ったんですね!そこにもびっくり!!

ありますよね~、これも入れて欲しいって曲♪
自分の好きな曲は、色んな人に聞いてもらいたいですもんね^^
あと、初回W購入特典に、PV週付かないかなぁ・・・なんてv

コメントお返事です。

>なつさん
見ないように、頑張って!!(笑)
あ、誤解を与えちゃいましたかね。セトリが~というよりは、会場の雰囲気とかそういったものが違うから、同じ横浜会場でも全く同じライブにはなりえない、ましてや淡路だったら(仮にセトリが全く同じだとしても)もっと違う雰囲気、違うライブになるんだろうな、ということを言いたかったんです(汗)
これ以上誤解のないように、文章を修正しておきますね。

そうそう、ついあれもこれもってなっちゃうんですよ。ベストだといつもより色んな人に聴いてもらえるだろうから、余計にね。
なるほど、W購入特典のことはまだ何も考えてませんでしたが、それもアリですね。そうだったら嬉しいなv

強い意志力に期待・・・。

うひ,ケンカ売られちゃいましたね。
最初は14日に挙げようと思ってたんですが・・・。
けど,私が参戦できてなかったら1日も早く「リアルで」知りたいだろうな~,って思い返して。
だって,最初にお断りしてるから,見たくない人は見ないだろうし,淡路参戦組でも予備知識的に知っておきたい人は読むでしょうし。任せようかと。
ってのは言い訳で,つい挙げちゃいました~(笑)
他のブログ見てたらいたるトコで挙げてあったので,影響されないように見ないでいたら,自分が挙げる予定の14日までドコのブログにも立ち寄れなくなってしまうな・・・っとも思って。
淡路組様,スミマセン。強い意志力で踏みとどまってくださいませ。m(_ _)m

どうにも

ええ、わかりますわかります!
淡路までネタを開けない感は。
でも私のブログの場合、タイトルにも記事にも、
ネタバレ注をかなりつけているので、
開くか開かないかは
あとは個人にお任せしようと思ってまして。
自分が淡路初参戦だったら
ぜーったい見ません!(笑)
見ないほうが楽しいに決まってるもん!
でもライブが終わった人も、もうのべ6万人いるわけで、
そういった思い出を共有する楽しみも
味わいたいじゃないですか。
だからネタバレ注意の仕切りはつけさせてもらって、
あとは楽しみたい人は楽しんでもらえると
いいなと思って私はOPENしちゃいました~。
Mioさんはその信念貫いてね!
レポ楽しみにしてます~^^

コメントお返事です。

うわーん、喧嘩売ったみたいになっちゃってごめんなさーい(泣)

>ナツキさん
そっか、参戦してない組の方たちのことまでは気が回りませんでした……(汗)
そうですよね、知りたい人、いっぱいいますよね。
うー、こういう線引きって難しいなぁ……
影響されないようにと思ったら他のブログが回れない、っていうのも、確かにそうですよね。
ちなみに私は上げてないだけでレポそのものは完成してるので、心おきなくネットの海に漕ぎ出したんですよ。そしたら、意外にレポを上げてる人が多かったから、びっくりしちゃって。
もうちょっと冷静にならなきゃですよね。失礼いたしました。


>pinkさん
うん、pinkさんのはすごく予防線張ってありましたよね。これでもか! ってくらいに。
でも私が見た他の人のネタバレレポの中には、「これはどうよ?」ってのも正直あったので。つい、偉そうなことを言ってしまいました……(汗)
偉そうなこと言った分、ちゃんと信念は貫きますよ!!
それまで、じっくり熟成させておきますね(笑)


ナツキさん、pinkさん、コメントありがとうございました。
お二人もレポを上げていらっしゃることは知りつつ、でも他のいろんな人のレポを見てモヤモヤする部分もあったのでこんな記事を上げてしまったわけですが、個人攻撃のように受け取られてお気を悪くされていたらどうしよう……と不安にも思ってました。
まだまだ未熟者で、ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです……!!
もしよろしければ、またこれからも変わらず構ってやってくださいませ。

楽しさ,共有しようぜぃ。

あらあら,Mioさん,気を遣わせてしまいましたね。
そんなんじゃないですよ~!
Mioさんのレポ,楽しみにしていま~す。

コメントお返事です。

>ナツキさん
あう、ナツキさん、ありがとうございます……ひっく。
レポ、ちょっと頑張ったので、上げたら見てやってくれると嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

