スポンサーサイト


おーっ!

翔太さんがロマポルのセットリスト予想(希望?)をされていましたが、すごくいいなぁと思いました。
ちなみにこちら。(無断リンクすみません 汗)
うん、これにダイアリーと愛呼ぶが入れば完璧☆ だと思います(笑)
実際、私も一曲目はポストマンじゃないかと予想。
ロマポル06のとき、一発目はタネウマだったでしょ。ライブタイトルに入ってるシングルのカップリングと考えれば、今回は「ギフト」のカップリングであってもおかしくないんじゃないかと。
あ、でもいっそのこと、Jazz Upでもいいかもしれない(笑) 1stアルバム1曲目で。
アンコール3曲にも納得。確かにこれ、来そうな感じしませんか??

なんで直接コメしないのか? ……それは、人様のところに書くには長くなりすぎたからです(苦笑)


そういや、今日電車に乗っていて考えたことがありまして。
今のところ、私には大きな疑問が2つあるわけです。
そのいち。淡路最終日の重大発表とはなんぞや?
そのに。ラブデスになぜトランプが付くのか?

これはもう、予想の域を超えて妄想に達してしまったので、一応たたんでおきます。
公式発表もされてないのにアホなこと考えてるやつがいるよ、と一笑に付せる人だけどうぞ。
(明日あたり、あまりにもいたたまれなくなったら唐突に消えてるかもしれませんがご了承を)











まずそのいちの方ですが、やっぱりこれはアルバムがくるかなぁと。
ロマポル06でも、m-CABIの告知してましたもんね。
ただ、重大発表っていうくらいだから、ここはやっぱりベストかなあという気がしなくもないです。
個人的には、2008年の曲達でオリジナルアルバムを作って欲しい気もしますが。あの個性派ぞろいの曲達がどうキャビネットに収まるのか、すごく興味があるので。

で、問題はそのにですよ。
いや別に、「恋」と「死」って言ってるんだし、そこからハートとスペードを連想するのはおかしくないんですけど。なんとなく、トランプが付くなら「赤? 黒?」な痛い立ち位置のイメージがあるもので。
あっちはルーレットですけど、でもルーレットもトランプも賭けごとで使うでしょう?
痛い立ち位置はタイアップがなかった分、初回特典を付けても悪くはなかったと思うんです。
(まあ、いまのところラブデスもタイアップがあるかどうか不明ですが)
なのに何故、あえてラブデスにトランプをつけたのか。
もっといえば、どちらにつけても構わなそうなものなのに、何故後ろに持ってきたのか。

ここで、そのいちとそのにを無理矢理(え)くっつけて考えてみましょう。
仮に、淡路の重大発表がベストの告知だとします。
時期的にリリースは年明け以降でしょうが、また年内に新たなシングルを出すとは考えにくいですよね。
そしたら、ラブデスがベストのリードシングルになる。
ということは、なんらかの関連性を持たせている可能性があるわけです。
(例:ウェンディでの「Skip and Jump!」とm-CABIでの「Open Music Cabinet!」は同じ女の子)
その「関連性」の部分が、トランプなのだとしたら?

前回のベストは、RED'SとBLUE'Sの2枚に分かれてましたよね。
とすると、今回(仮)も分けてくるかもしれない。
前回が色別だったから、今回(仮)も色別と考えると、もう「ルージュ ノワール」しか思いつかんのですよ(笑)
ためしに、シスター以降のシングルを分類してみましょうか。
赤も黒も苛烈な色で、そのままじゃ分類しにくいので、仮にRougeを「妖艶・情熱・女性的」、Noirを「スタイリッシュ・力強い・男性的」としてみますと、

[Rouge]
・シスター
・黄昏ロマンス(黄昏→夕焼け→赤 の安直な連想)
・ネオメロドラマティック
・ジョバイロ
・あなたがここにいたら(Winding Roadよりは黒っぽくない)
・痛い立ち位置
・ギフト(ハネウマが黒なので。あと、普通はサンタ=赤)

[Noir]
・ROLL(ネオメロを赤にしたので。逆でも可)
・NaNaNaサマーガール(最後まで分けきれなくて、曲数的にこっちになった)
・DON'T CALL ME CRAZY
・ハネウマライダー(バイク→黒の安直な以下略)
・Winding Road
・リンク
・Love,too Death,too(痛い立ち位置より黒っぽい)


直観的にはこんな感じで分類されました。
CDのバランスを考えて、痛い立ち位置・ラブデスの「赤黒」コンビを分けたり、WR・あなここのバラードコンビを分けたりしてみました。
あと、ハネウマ・ギフトの青いポジティブアップテンポコンビも分けてみました。
NaNaNaは……ごめん、無理(笑)


とまあ、暇つぶしにこんな妄想をしていたわけです。
(色々無理があるのはわかってます。やめて怒らないで石投げないで痛い痛い痛い!!)
アホな話を最後まで読んでくださったそこのあなた、ありがとうございました。

……もしこれが実現しちゃったら、私は盛大に紅茶を吹くよ。
コメント

No title

無言リンク全然ありがとうです!!(←日本語になってない
結構共感してくださったとこもあったようで、密かにかなり喜んでます^^;
いやー、しかし神がかりなまでの妄想っぷりですねぇww
負けました。はい、負けましたww
この予想通りにいけばかなり素敵ですよ!!
発表が前よりもっと楽しみになりました!!

ナツキもびっくりな妄想族に拍手!

よく考えつきましたね~。
一層楽しみになってきたぞ!
まだ淡路島のチケット残ってるから,重大発表そこに持ってきて引っ張ったのかな~くらいにしか想像できなかったワタチが恥ずかしい・・・。

なんか納得!

私も、アルバムでるかな~とは考えてましたが、ここまで妄想は膨らみませんでした・・・笑
ドキドキですね!!でも、ベストが出る可能性は高いんじゃないかと。。。
ポルノチームの方々は、すごいサプライズを用意してくれているんでしょうねッ♪

No title

重大発表気になりますよね!
Mioさんまで妄想が膨らむと、ある意味才能だね!や~お見事。ルージュ、ノアール、そこまで持っていけるとは~!
ベストかアルバム、ありえそうですよね!

その3に「メンバーが増える」というのも
あるかもしれませんよ?!
(ないない^^;)

コメントお返事です。

>翔太さん
無断リンク、怒られたら外さないと……と思ってたので(笑)そう言っていただけて良かったです。
翔太さんのセトリ、本当にいいなぁと思うので。確かに、ちょっと昭仁さんには負担が重いかもしれませんけどね(苦笑)
妄想、我ながらよくここまで飛躍させたもんだと呆れ半分感心半分です。どうやら私の脳味噌は、アポロ同様に月までぶっ飛んでる模様です(笑)


>ナツキさん
どうもどうも、妄想クイーンと呼んでくださいませ(何)
確かに、わざわざ淡路2日目に持ってきたのはチケットをさばくためかなーとかも思ったんですが、それじゃ寂しすぎるので、妄想力を最大限に発揮してみました(しなくていいから)
あー、重大発表楽しみだなー(お前が言うか)


>なつさん
私の妄想力をなめてはいけませんよ(笑)
でもまあ、妄想分を差し引いたとしても、ベストは普通にありえるかなーという気はしてますが。
ベストも嬉しいですけど、それを裏切るような更なるビッグサプライズだと、もっと嬉しいかも。どちらにしろ、公式発表を楽しみに待つとしましょうか。


>pinkさん
重大発表が気になるあまり、盛大に妄想してみました。
もっとドン引きされるかと思いきや、皆さんなんてお優しい……(感涙)
ふふ、「赤? 黒?」をここまで引っ張れたのも、退屈しのぎの産物でありますよ。通学時間が2時間もあるのにウォークマンを家に忘れて、暇を持て余していたので。

その3て、もしや小島氏とかおっしゃいませんよね!?
いやー! それだけはやめてー!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

