スポンサーサイト


31thシングル感想

昨日カフェイレで初OAされた、31thシングル「EXIT」の感想です。
ネタバレOKな方だけ↓からどうぞ。








年末のアンコール公演でいち早く演奏された曲ですが、
そこで聴いて以来、早くもう一度聴きたいと切望してました。

曲調はミディアムバラード。サビはかなり耳に残るキャッチーな感じ。
ただメロの部分がかなり複雑なので、カラオケで歌おうとするとすごく難しいんじゃないかな、という気がします。

曲は晴一さんと本間さんの共作ですが、
晴一さん曰く、
「本間さんにがっつり手を入れてもらった」
「アレンジは『ポルノクオリティ』、ポルノをしっかり楽しんでもらえる曲になってる」
という言葉通り、ポルノのバラードらしいアレンジになってる気がします。

歌詞の方はというと、小難しい表現はないにしても、言葉選びがかなり晴一節だなと感じました。
提示されたという「信じられるものはあるのか」というテーマについて、
「信じられるものを掴みかねているけれど、それでも探していくんだ」という姿勢がすごくうまく表現されているような気がします。
迷ったり立ち止まったりしているけれど、前に進もうともがいているというか。

個人的には、本当に聴けば聴くほど好きになる曲だと思うので、
もっといい音質できけるのがすごく楽しみです。


コメント

No title

お久しぶりです。

このたびブログの方を閉鎖させていただきましたのでご報告に参りました。

お時間のあるときにでもリンクの解除お願いします。

でも、ついったーはじめました!
よろしければフォローして下さい。

コメントお返事です。

>侑さん
お久しぶりです!
ブログ閉鎖されたんですねー。
おつかれさまでした!
リンク解除しておきますね。

ついったーの方でフォローさせていただきましたので、よろしくお願いします!

No title

「地下鉄の~」のあとの歌詞が、どうしてもわからなかったので、すごいすっきりしました(笑
早く2番が聴きたいです(>_<)
 
すごい耳に残る曲だと思うので、歴史に残ってほしいですね!
月9がヒットしてくれればいいのになー笑

コメントお返事です。

>なつさん
おお、お役に立てたようでなによりです(笑)
ポルノの曲にはよくあることですが、この曲も2番の歌詞がすごくいいと思うので、
何かの歌番組ではフルで歌ってくれないかなーと期待していたり。

ドラマの方は、これ月曜9時にやっていいの?っていうような内容ですが(笑) ぜひいろんな人に見てもらって、主題歌の良さも知ってほしいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

