スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らの地図

みなさま、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
最近あんまり更新してないブログなのに、まさか当日にあれほどコメントいただけるとは思ってもいませんでした(笑)
21歳の一年間も頑張ります!

さて、今日はアミュモバ先行の当落発表日でしたが、みなさまいかがでしたか?
私は普通に∠千葉・∠JCB全滅しました(笑)
3公演申し込んだので、3公演分「チケットをご用意できませんでした」メールが来ました。
……なんだかちょっとイラっとしました(笑)

今日から関東はe+先行が始まってますので、関東組のみなさん頑張りましょう!


で。
今朝、Twitterでこんなのが流れてきたのでこちらにも載せておきます。
因島南中学応援歌 (PC用)

晴一さんが作詞・作曲して提供した、因島南中学の応援歌「僕らの地図」です。
歌詞が載っている上に、曲も聴けます。
PCが使える方はぜひ!!
歌詞は言葉の選び方がとても晴一さんらしいと感じました。
「迷い道や回り道を君は笑うかい?」とか、
「まあ少しくらいは不安になるのだけど」とかね。
でもやっぱり、ポルノで詞を書いてる時よりはだいぶ爽やか成分増量中って感じかな。
中学校の応援歌だから当たり前ですけど。

曲もいいと思うんですけど、ひとつ気になったのは、
……これ、伴奏誰がするの?(笑)
吹奏楽部が演奏するならまだしも、ピアノ伴奏だとなんかちょっと大変そうな気が……w
まあ、その場合はちゃんとピアノアレンジされた楽譜があるんでしょうけどね(笑)
コメント

この度ラバッパー歴9年目に突入した、りえです。
はやっ!!

チケット残念でしたね…。
遠くから祈ります!

校歌の話は新聞で読んで知っていましたが、曲が気になってたので聴けたら聴きます♪

No title

Mioちゃんありがとう。
そして、おめでとう!

遅くなりました;;

お誕生日おめでとうございます!!
もう「ハタチ」というくくりではないのですね。
・・・キーボードたたくの久しぶりで、なんか新鮮です←
 
僕らの地図、聴きました。
晴一さんの捻りのある詩も好きですが、ストレートに表現されると、ものすごく力がありますよね。
不覚にも泣きそうになっちゃいましたよ!
 
私は、4公演分「用意できませんでした」のメールが来て、「もうわかったから!」って思ってました(笑

遅くなりました

遅くなりました、あひるです。
僕らの地図、気になるので聴いてみようかなと思います。
そして、この度ブログを始めたので、もしよろしければ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか。こんな所で言ってしまってすいません。

No title

「僕らの地図」聴きましたー^^
晴一さんらしい詞だなぁと思いました。
こういうのも好きです!
ていうか中学校に応援歌ってあるんですね(・∀・w
テーマソングみたいな意味でしょうか??
どっちにしても、晴一さんに歌をつくってもらった因島南中の子たちがうらやましい!

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとぉ(^^)メールは作ってあったのになぁ…私の保存BOXに入ったまんま(笑)←
 
私は千葉さんのために5公演エントリーしといたから…5通も来たらさすがに「ご苦労様」って言いたくなりました(笑)
 
歌詞気になるなぁ…きっと合唱するんだよね。なんか、合唱にしては不思議な言葉遣いかも。明日早起きしてマン喫のPC借りよっ!笑

コメントお返事です。

>りえさん
9年目!! すごいなぁ……
チケットはディスクガレージも全滅だったので、残すはe+のみとなりました……本当に当たってくれ頼むから!!
応援歌はかなり良い曲だと思うので、聴けたらぜひ♪


>ナツキさん
ありがとうございます!!
そして、どういたしまして(笑)


>なつさん
ありがとうございます!
そう、もう「ハタチ」という特別なくくりでもないんですよね(笑)
あー20代になったんだなーって思いますw
僕らの地図は、中学生にふさわしく真っすぐで爽やかな歌詞ですよね。
こういうのも好きです♪

あのメール、微妙に時間差で来るのが余計にちょっと鬱陶しいですよね(笑)


>あひるさん
僕らの地図いいですよー!
ぜひ聞いてみてください♪
そしてブログ開設おめでとうございます☆
リンクは大歓迎ですので、ぜひお願いします!
あひるさんのブログもリンクさせていただきたいので、URLを教えていただけますか??


>みしゅさん
良い曲ですよね♪
うちの中学にはなかったですけど、小学校にはありましたよー。
応援歌っていうか、テーマ曲みたいな感じで、校歌と一緒に歌ってましたー。
因島南中の子たち羨ましいですよね。
晴一さんに曲を作ってもらうなんて……!


>そらさん
ありがとうございます!
じゃあそのメールは、ぜひ来年送ってください←
5通……! さすがにそれは「お疲れさま」ですね……
たしかに。晴一さんらしい歌詞ですが、合唱にはあんまりない言葉づかいかもですね(笑)
ぜひPCで聞いてみてください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。