スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/22~24 bayfmラジオコメント

3/22~24 の朝6時半から3日連続で流れたコメントの簡易レポです。
3/22の分は録音しないで寝ぼけ眼で聴いたので、曖昧というか適当ですがご了承ください(笑)

それでは↓からどうぞ!

【3/22~24 ラジオコメント】

22日
POWER BAY MORNINGをお聞きの皆さん、おはようございます。
ポルノグラフィティの岡野昭仁と、

新藤晴一です。
さて、春ですけど、何か新しくやりたいことはありますか?
礼儀作法をしっかりしたいですね。ご祝儀は袱紗に包むとか、お葬式には黒スーツじゃなくてちゃんと喪服を着るとか。
僕は語学をやりたいですね。特に英語。英語を喋れると色んな人とコミュニケーションの輪が広がるし…
ととのいました!(←いきなり)
!?(←割り込まれて若干戸惑い気味)
英語とかけまして、知恵の輪と解きます
その心は?
「はなせる」といいね

最近、晴一さんは謎掛けにはまってるんでしょうか(笑)

さて僕たちは明後日24日に新しいアルバム「∠TRIGGER」をリリースするんですが、どんなアルバムになってますか?
今回は全曲僕らが作っているので、僕らの色が濃く出たアルバムになってると思います。
はい、ぜひ聴いてみてください。
ということで、ポルノグラフィティの岡野昭仁と、

新藤晴一でした!

曲はMONSTERがかかりました。


23日
昨日と同じく自己紹介の後、
この番組は朝5時から放送なんですけども、早起きっていいことですね。
そうですね。人間も自然の中で生きてますから、太陽の…日の出? みたいなのからパワーをもらうべきですね。
ほんまにねー。昔は夜、無意味に起きてたり、無意味に外でだらだらしとったんじゃけど、それが楽しかった時期もありましたけど、
日の出と日の入りと共に生活してくのもいいなぁと思う今日この頃なんですけども。
火曜日のこの番組のテーマが「農業」ということで……

農業?
農業とか、野菜とか。今ね、オーガニックとかね、
(笑)知ってる。
有機野菜とかね、あるじゃないですか。
そうですね。僕、このあいだ実家の……新しい中学校が出来るっていうので曲を作ったんですよ
ほう。
親戚のおばちゃんに「あんた新しい中学校に曲でも作りなさいよ」って言われて、
「あー、まぁ、作るわ」って言っておいたんです。
そっから、大量に、毎週野菜が届く(笑)そのプレッシャーに負けて、曲を作ったっていう。

なるほど(笑)「作りなさいよ」という。
因島産の野菜だから美味しいんですね。でもそれが、たいっりょーにくるので、そのプレッシャーに負けて(笑)それほど野菜のパワーはすごいという。
なるほどね、大事にしないといけないですね。
はい。

前日と同じくアルバムの紹介をして終了。
曲は∠RECEIVERでした。


24日
BGMに瞳がかかる中、自己紹介をして、
水曜日は「和」に関するコーナーということでね。
日本の文化、好きなところとかありますか?

「和」?
「和」。僕たち去年東京ドームでやったんですけど、鬼太鼓座さんとかりんさん……
鬼太鼓座さんは和太鼓、かりんさんは琴なんですけど、一緒にやってもらって、
やっぱり日本人としては、ああいう伝統的な楽器っていうのは、DNAとしては…本能にガンとくるものがありますね。

そうね。
鬼太鼓座さんのオープニングが始まったとき、観客の人もそうだったかもしれんけど、僕ら自身もすごくテンション上がりましたからね。
そんな僕たちなんですけども、いよいよ今日アルバム∠TRIGGERがリリースになります!

お願いします!
この後ぜひCDショップに走って、聞いてもらえたらな、と思いますんで、
力強い作品になっていると思うので、ぜひ聞いてください。
ということで、ポルノグラフィティの岡野昭仁と、

新藤晴一でした。

曲は、前日と同じく∠RECEIVERでした。
3日目は晴一さんほとんど喋ってない(笑)
DJさんも、「晴一さんほとんど『うん』くらいしか言ってなくない?」ということで、
晴一さん情報として、因島の中学校に曲を書いた話を紹介してくれました。

コメント

No title

私もフラゲして聴きました!
いやはや・・・・←
 
なんか、昭仁さんがかわいそうになってきました(笑
晴一さんに2日とも割り込まれてる・・・w
でもそれでバランスとれてるのかも・・・笑

No title

8時すぎって、かなり早いですね!!∑(゜Д゜;)
店員さん困ってませんでしたか?
あ、僕だけか。笑

なんだかんだで千葉県民のくせに聞き逃してたので(おい)、かなり助かりました!!
謎かけいきなりやり始めるとこが面白いですよね~。
中学校の歌つくるときの野菜の話はきのうのカフェイレでもしてましたが、レモン10個で「酸っぱいわー!!」っていうのがツボでした。笑

学校のせいでフラゲするの遅くなりましたよ…。まだあんまりリピート出来てないです(-ω-`)

レポありがとうございますー!やっぱりいいな、千葉県民!笑

謎かけする晴一さん面白いですねー。
割り込まれときながら、すぐに「その心は?」って乗っちゃう昭仁さんも好きです(笑)

No title

私も仕事帰りにフラゲしました♪
これから聞きます(>▼<)

レポありがとうございます!
昭仁さんと晴一さんの掛け合いがいいです!楽しい。

コメントお返事です。

>なつさん
お、なつさんもフラゲ組ですか!
今回のアルバムいいですよねー。

昭仁さんは最初2日間割り込まれていましたが、
最終日はほぼ一人で語ってたので、バランスはとれたんじゃないかと思います(笑)


>翔太さん
セブンイレブン受け取りだったので、特に店員さんを困らせるようなことはありませんでしたよー(笑)

ちょっと翔太さーん、千葉県民なのにー!w
でも、そのおかげで初日のレポの適当さがバレないですむので良かったかな(笑)
レモン10個の感想が「酸っぱいわー」っていうのも、なかなかないですよねw


>メイさん
もう今日はリピートできましたか?(笑)
千葉県民の特権をフル活用したので、ちょっとしたおすそわけですー。読みにくかったらすみません。

突然の謎かけに乗っかってしまえるところが、さすが相方だなーと思いましたw


>みほさん
みほさんもフラゲ組ですかー、今日はアルバム漬になってますか?(笑)

ラジオは二人の掛け合いが本当に面白かったです。3日目は、ほぼ昭仁さんしかしゃべってなかったけどw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。