スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン心理

どのアーティストのファンも、基本的に考えてることは一緒なんだなぁ。
……と、先日のカフェイレを聴きながら思っていました(笑)

というわけで、晴一さんがブログを更新されてたので便乗。

先週のカフェイレで、晴一さんがバービーボーイズについて熱く熱ーく語っていましたが、
晴一さんの「バービーボーイズ」を「ポルノグラフィティ」に変えたら、ほぼ私に当て嵌まるなぁ、と妙にニヤニヤしながら聴いていました(笑)

だって、私もポルノの曲ならほぼ全曲知ってるし、
歌詞見なくても8割方は歌えるし、
シングルもアルバムも発売順に言えるし、
アルバム収録曲を曲順通りに挙げられると思うし(やったことないけど)、
アレンジされてたらすぐわかるし、
ライブでラブEメールがビーナスから来たら、あれ? って感じると思うのですよ(笑)

私は晴一さんを含めたポルノグラフィティのファンですけど、
その晴一さんも、かつては今の私と同じように、熱心ないちファンだったんだなぁと思うと、なんだか不思議な気分です。

たぶん、カフェイレを聴いたり今回のブログを見たりして、私と同じように感じた人は、全国に3万人はいると思います(笑)
……もっと多いかしら?



↓からわっついん感想ですー。

わっついん感想です。

∠TRIGGERは、本当の意味でメンバー主導のアルバムなんだなぁ、ということが読み取れるインタビューでした。
ポルノグラフィティの時も、
「まずは二人でやってみる」
「ポルノグラフィティ名義でやっている以上、俺の許可なく俺の曲に口を出せるのは昭仁だけ」(by晴一さん)
という発言があって、メンバー二人が前に立って作ってるんだなぁと思ったのですが、
今回は更に一歩進んで、メンバー二人が引っ張って作った作品なんだな、という感じ。
特に、それぞれボーカリストとして、ギタリストとしてやるべきことを今まで以上にしっかりやった上で、
さらに新しいことに挑戦していることが読み取れて、アルバムがとても楽しみです。

メンバーそれぞれの全曲解説も読みごたえ抜群。
個人的には、やっぱり「ネガポジ」「クリシェ」がすごく気になります。
ネガポジは、昭仁さんの言う「これまでにない面白さを持った曲」という表現に興味を惹かれますし、
クリシェは、中音でファルセットを多用したとか、どこにでもある言葉で書いた歌詞とか、
なにか一筋縄ではいかなさそうなところがとても気になります(笑)
中音でファルセット=My 80's? とか、
あの晴一さんがどこにでもある言葉で、ストレートな歌詞を書くはずがないだろうとか、
いろいろ妄想が膨らんでしまいます(笑)

あとは、対決ポルノがWHAT's IN? に出張していてびっくりしましたw
さすがにマネージャーとの対決ではなく、メンバー同士の対決ですが、
なんというか、性格がよく表れているよなぁ、とw
結局、どっちも負けず嫌いなんでしょうけど。

で、今回のWHAT's IN? を一言でまとめるとすると、
「表紙にも中身にもイケメンがたくさんいすぎて困る」
……です。(笑)
コメント

わたしもカフェイレ聴きながら同じようなこと思ってました!
でも多分アルバムとかシングルの順番はもう分からないと思います(笑)。

わたしまだワッツインチェックしてない~!
みおさんブログ見て思い出しました…(泣)。
いろんなバンドのプロモーションがごっちゃになって、分からなくなってる…(汗)。
あした本屋さんへ行ってチェックしてきます(>_<)

バービーボーイズ

高校の時にバービーのライブに行ったことを、これほど自慢に思ったのは初めてです。最初が「負けるもんか」でねー、杏子さんがスカートひらひらさせてね。熱心なファンじゃなかったけど、カフェイレ聞いてからずっと、女狐が頭の中を走る走る。なんでこう好きだったものってのは強烈なんだろう。
ポルノグラフィティにはまったのは大人になってからだけれど(当たり前だ)、でも私が老人の仲間入りする頃でも、DVD見せられたらミュージック・アワーで絶対横横縦縦すると思うな^^;。

どんなにビッグなミュージシャンになった人でも昔は普通の音楽好きなんですよね。なんとなく安心( ・ω・ )笑

でもシングルの順番は…もうアゲハ蝶が何枚目かわからないです(笑)

あ、わっついんまだ買ってませんでした!;

福耳で初めて杏子さんを見た時に、「…お母さん、これ【あんこ】って読むの??」と聞いた幼い自分を殴りたいよ((T_T))全力で何かをしてる人は、いつまでもカッコイイよね!私もポルノグラフィティに置き換えたら完全に晴一さんになれるよ(笑)
 
わっついんは、たしかに表紙を開いてすぐドーンって出てきて、ドキドキしちゃった(笑)私は昭仁さんの「わ~っ!」が気になる!!

遅れました

本当にいつも遅くなってしまってすいません。
私の住んでいる地域では今日が発売日だったんです。
でも、かなり充実した内容だったので、嬉しかったです。
バービーボーイズは、お母さんが好きで聴くことがあるので、少し親近感が沸きます。やっぱり、皆好きなアーティストに思うことは一緒なんだなと改めて思いました。

コメントお返事です。

>19さん
やっぱり思いますよね!(笑)
まあ、私の場合はハマったらとことんまでハマる性質だし、他にファンをやってるアーティストさんもいないのでw

もう雑誌はチェックされましたか?
今回すごく読みごたえもあって、写真も格好よくて大満足でした☆
そして今日はSONGSですね! 楽しみです♪


>いぐさん
バービーのライブに行ったことがあるんですか!
いいなぁいいなぁ、ということは、晴一さんが熱く語ってた内容もいぐさんはちゃんと分かったってことですよね?
羨ましいです!
私も絶対、何年たってもMアワ聴いたら変な踊りするだろうし、ハネウマではタオルを回したくなるんだと思います(笑)


>メイさん
「どんなにビッグなミュージシャンになった人でも昔は普通の音楽好きなんですよね」
私も同じことを思って、ちょっと安心して嬉しくなりました(笑)
なんかね、遠いと思ってた人がちょっと近く感じられた気分ですw

アゲハ蝶は6枚目! ……すみません、言ってみたかっただけです(笑)
でも、晴一さん本人もポルノのアルバムリリース順とか分かってなかったし大丈夫だと思いますw


>そらさん
私も小さいとき、「あんこ」だと思いました……杏子さんごめんなさい(笑)
昭仁さんの「わーっ!」も気になりますよね。気がつけばもうリリースまで1週間! 楽しみです。


>あひるさん
こちらこそ、コメレス遅くなってしまっていつも申し訳ないです……
なるほど、雑誌も地域によっては発売日がずれるのですね。
ネタバレになっちゃってたらすみません;
やっぱり音楽好きなら、みんな同じようなことを思うものなんですねー。なんかちょっと嬉しいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。