スポンサーサイト


MONSTER

いぐさんによるHEY!3観覧レポはこの下です↓
まだご覧になってない方はそちらから先に! ぜひ!

で。
カフェイレでMONSTER流れましたよ!
感想は畳んでおきます。



感想。
かなりキャッチーな曲。
何かのアニメ主題歌になっててもおかしくない感じ。
曲自体はアップテンポで、曲調は……なんて言ったらいいのかな。
もう少しアレンジを暗めにすると雲民に入ってそうな感じ、かな。
Cメロでエフェクトがかかるところやギターソロがかなり格好いいです。
なんとなくB'zっぽい感じ。

晴一さん曰く、自分で歌詞を書くと大体こうなるだろうっていう完成形がある程度見えていたそうで、
晴一さんが書いたら、ラスト オブ ヒーローとかそんな感じの曲になったかもしれないらしいです。
完成形が見えてるのも良くないから、今回はあえて昭仁さんに頼んだとのことでした。
というわけで歌詞は昭仁さんなんですが、これもなかなか好きです。

詳しい感想はもう少し聴きこんでから書きますが、
今の時点で相当リピートが止まりません(笑)
これは個人的にかなりツボにきました。
∠TRIGGERというアルバムがなおさら楽しみになってきた!


歌詞の文字起こしもやってみたんですが、
何度聴いても、「傷を負わなくしていた」の後の英語が聞き取れない……

コメント

うふふ…( ´艸`)

岐阜県民ながらMioちゃんの感想が堂々と読めます!なんか嬉しい(笑)
 
たしかに私も、初期のB'zっぽいなって思ったよ。もっとドロドロかと思ったけど、アップテンポやったし!ただ、邪魔が少し入っちゃって歌詞が全く聞き取れんかったんよ(笑)起こしてくれてありがとぉ!

聴きました!

きのうはしっかり録音して聴きました!
アルバムの発売がなおさら楽しみになりましたね~♪
歌詞ありがとうございます!
読みながら改めて聴き直しています!

モンスターだったんですか

私は聞けなかったんで、
いろんな人の感想とかでどんな曲か、
想像するくらいしかできませんが、、、
それだけでも凄くよさそう!!な感じになってきます。
ポルノのシングルの売上が伸び悩んでいますが、
これこそは頑張って欲しいです。

>そらさん
愛のなせる技ですね、とお姉さまをからかうのはやめておきます(笑)

ですよね! ちょっとB'zっぽいですよね。
私もこの曲はアップテンポで好きです♪
いえいえ、個人的覚え書きで信頼性に欠けますが、お役に立てましたら。


>19さん
これ聴いたら、尚更アルバムが楽しみになりますよね!
力入れて作ったんだろうな、っていうのが伝わってくるというか。
歌詞はあんまり信用しないでくださいね!(笑)特に英語部分。


>やりぃさん
この曲はかなり期待してていいと思いますよ!
アルバムがさらに楽しみになること請け合いです(笑)
売上がいい=良い曲 というわけでは必ずしもありませんが、できればたくさんの人に聴いてほしいですよね。

No title

ANNで聴きました!
私もツボに来ました!やばいです。
アニメ主題歌、いけますよねー!
 
英語詞は全然聞き取れませんでした(笑
∠RECEIVERもけっこうわからないとこがあったし、頑張って聴くしかないですね(笑

好きな曲です

遅くなりました。私もANNで聞きました。カフェイン11は、田舎なので聞けないのが残念です。
私もかなり好きです。携帯のボイスレコーダー機能で録音して、何回も聴いてます。
本当に、この曲を聴くと、アルバムの期待値がますます上がりますよね。

キテます!

毎回新曲の初O.Aって衝撃がありますけど、今回は特に良かった!!
ぶっちゃけると、この胸~瞳のらへんは初聴きのときはそんなでもなかったっていうのが個人的にあるんです、すいません←
うんうん、なんとなく雲民らへんにありそうな感じですよね!!
晴一さんが自分が歌詞を書いてたら『ラスト・オブ・ヒーロー』っぽくなってたかもって言ってたとこも、結構そういうイメージが強いからですかね。
あと英語がちょくちょく入ってるのも初期っぽい感じ。
昭仁さんの歌詞もかなり印象的ですよね!!
ますますアルバムのリリース日が楽しみになってきました☆

コメントお返事です。

>なつさん
MONSTER本当にいいですよね!!
めちゃめちゃキャッチーですごく好きです。
やっぱり英語詞わかんないですよねw
∠RECEIVERは耳コピしたので、もうちょっと待っててください。


>あひるさん
カフェイレは聴ける範囲がすごく限られてますからね……
都内でも西の方に行っちゃうと電波入らないし。
アルバム本当に楽しみです。最近待ちきれなくなってきましたw


>翔太さん
私もこの胸~とかはうーん……と思ったクチなので何も言えませんw
そうか、英語がちょくちょく入ってるのも初期っぽい要素のひとつですよねー。
なるほど。すっきり。
あと、ギターソロがCLUB UNDERWORLDの雰囲気にちょっと似てるかなと思いました。あれはWORLDILIAだけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

