スポンサーサイト


繰り返されるよくある話

haru☆jpが更新されていたので便乗。

家電だとよくありますよねー。
「新しいの買うのと金額的に変わりませんよ」。
そんなに修理したくないんですか、っていうね(笑)

修理するより新しいのを買ってくれた方が、企業側は儲かるんでしょうね。たぶん。
実際、経営戦略的には、旧モデルを使い続けてもらっては困るわけですよ。
新しい商品が売れなくなっちゃいますからね。
「計画的陳腐化」っていって、わざとある程度の年数が経つと部品が老朽化するとか、
新製品に新しい機能を搭載しまくるとか、あの手この手で新しいモデルを買わせようとするのが企業なのですよ。
そう考えると、修理することによって、旧モデルを使う年数が延びてしまうわけだから、
新モデルを売りたい企業としては、できるだけ修理させたくないのが本音なんじゃないかな。
……という、商学部学生の呟きでした。
(経営学の授業でこういう話を聞いたのです)


さて、それはとりあえず置いておくとして。
各種メディアへの露出が続々と決まってますね。
自分が分からなくなってきたので整理してみる↓

8日(月)
16:30~20:00 ラジオ:J-WAVE「GROOVE LINE」
20:00~20:54 TV:フジテレビ「HEY! HEY! HEY!」
23:00~23:50 ラジオ:カフェイン11 アルバム曲初O.A

9日(火)
雑誌:「PATiPATi」※インタビュー掲載
25:00~27:00 ラジオ:ANN アルバム曲O.A

13日(土)
雑誌:「WHAT's IN?」※表紙巻頭

17日(水)
TV:NHK「SONGS」

19日(金)
雑誌:「オリ★スタ」※インタビュー掲載

24日(水)
19:00~20:30
MUSIC ON TV!「Artist File SPECIAL-ポルノグラフィティ-」

28日(日)
20:00~ TV:VMC SPECIAL / ポルノグラフィティ


ざっと、こんなところでしょうか。
Mラバも観覧募集があったようですし、今月中にO.Aがありそうですよね。
あ、皆さん、8日のHEY!3をご視聴の後には、ぜひ当ブログを覗きにきてくださいませ(宣伝)

8日・9日のメンバーラジオでアルバム曲がO.Aされるのが楽しみでしかたないです。
やはり、それぞれが作詞曲したものを流すんでしょうか?
なんとなくですが、
カフェイレ→「ネガポジ」
ANN→「曖昧なひとたち」
を流すんじゃないかと勝手に予想しておきます。
外れても怒らないでね(笑)
コメント

おぉぉ…(゜Д゜;)

最初の商学部的見解も、最後の核心をついた推理(?)も、なんだかMioさんの賢さが垣間見えますね(^ー^*)
僕なんか初O.A決定って知ったとき、ANN聞くためにどうやって起きてようかとかそんなことばっかり考えてました(・∀・)←

で、なんですか?
HEY!×3の後ここにくればなんか素敵なことが起るんですか?
っていうプレッシャー。笑

楽しみにしてます!!

No title

こんにちは。
テレビ、ラジオ情報ありがとうございます。私もわからなくなっていたんです。
毎週ラジオ聞いてるので、今回も頑張って起きようと思います。次の日学校が大変ですが。
考え方凄いですね。私も見習いたいです。
月曜日、楽しみにしてます。

私もわかりますw

最近で家のシャワーの具合が悪いって言ったら
「これだと買い換えた方がいいですね」
って言われました...
こんなのエコじゃないですね。。

3月はポルノたっぷりって感じですね。
TV出演アルバム曲O.Aそしてアルバムリリース
楽しみでたまりません。

どうでもいいけど私のブログでトラックバックができません...
どうすればいいんでしょうか...

ありがたい!

いつもポルノさんが出演する番組を見逃さなかったのは、Mioちゃんがこやって情報を教えてくれてたからやと思います。やで、こないだのCDTVとか見逃したんやと思います。←
 
うはー、商学部は大人のなんか嫌な裏側まで学ぶのかー(-o-;)

コメントお返事です。

>翔太さん
偉そうなこと書いておいて、間違ってたら恥ずかしいですけどね(笑)
ANNはタイマー録音するつもりで、どうやって聴くかの心配は全くしていないので、その分のんびり推測という名の妄想ができるわけですw

ふふふ、HEY!3の後に何があるかはまだ内緒ですけど、素敵なことは起こりますよー(笑)


>あひるさん
いえいえー。ほぼ自分のためのまとめ記事のようなものですが、お役に立てましたら。
毎週聴いてるんですか! すごいなぁ。
私なんか、次の日が大変なのと、どうにもANNのテンションについていけないので(笑)たまに録音して聴くくらいですー。
月曜日、期待しててくださいね!


>やりぃさん
ほんと、エコじゃないですよねー。
世の中いろいろ間違ってるなーと思います。
3月はポルノ三昧ですよね!
楽しみがたくさんあるから頑張れそう。

やりぃさんもFC2ブログを使っていらっしゃいますよね?
晴一さんのブログに「トラックバックURL」があるので、それをコピーして、
自分のブログの記事編集画面の「トラックバック」欄に貼り付け、保存を押せばOKです。
ただ、携帯からだとトラバできないみたいなので、PCからやってみてください。


>そらさん
うわ、もしかして意外と責任重大ですか!?(笑)
なるべくブログの方にも書くようにしますねー。

商学部っていうか、経営学って要するに「いかに企業の利潤を極大化するか」、つまり「いかにして無駄を減らしてたくさん売って儲けるか」っていう学問ですからね(笑)

No title

ラジオ忘れそ・・・;
カフェイレが先、ずるいですよー!
カフェイレで流したやつも、ANNで流してくれるのを期待しつつ・・・!
 
HEY!HEY!HEY!のあとといえば・・・そういうことですか♪
あと、バトンもらいました(笑
あちらにもコメントしたんですが(^^)/

コメントお返事です・

>なつさん
RainbowはANNが先だったからいいじゃないですかー(笑)

予告した例の物はupしましたよ。
予想どおりでしたかね?w
あ、あっちを最近チェックしてませんでした。
キャッチありがとうございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

