

アルバム詳細

こんばんは。合宿より帰還しましたMioです。
千葉南部に合宿に行ってきました。
部員のみんなに、家から近くていいなぁなんて言われたのですが……
我が家からでも電車で3時間はかかりますから。近くないから。

あ、Twitterの非公開設定を解除したので、興味ある方はどうぞですー。
合宿中も地味に色々つぶやいていたり。

さて、録画していたCDTVとMJを観ました!
CDTV、過去ランキング(03年2月15日)で渦が3位でしたね!
この頃の二人も格好いい。
MUSIC JAPANはPerfumeがMCで、両方好きな私は大変満足でございました(笑)
兄さんたち、一応三人娘も投げたんだw
演奏はというと、昭仁さんはやっぱり歌がうまいということを再確認しました(今更)
しかし、バイオリンがNAOTOさんじゃなくて本当にびっくりしました。
他のお仕事が入っていたのかしら。


本当はもっとテレビ感想を書こうと思っていたのですけれども、
アルバムの詳細が発表になっていたので、とりあえずそちらメインで。
追記からどうぞです↓



1.∠RECEIVER 
  作詞:新藤晴一 作曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
2.アニマロッサ
(29th SINGLE/テレビ東京系 アニメ「BLEACH」オープニングテーマ) 
  作詞・作曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti 
3.瞳の奥をのぞかせて
(30th SINGLE/テレビ朝日・ABC系ドラマ「宿命 1969-2010 –ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-」主題歌)
  作詞:新藤晴一 作曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
4.ネガポジ
  作詞・作曲:新藤晴一 編曲:Porno Graffitti, 篤志
5.クリシェ
  作詞・作曲:新藤晴一 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
6.IN THE DARK
  作詞・作曲:新藤晴一 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
7. Introduction ~迫リ来ルMONSTER~ 
  Caractor Voice:水樹奈々・ ゆかな 
8.MONSTER
  作詞:岡野昭仁 作曲:新藤晴一 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
9.この胸を、愛を射よ(28th SINGLE/レコチョク TV-CFソング)
  作詞・作曲:新藤晴一 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
10.曖昧なひとたち
  作詞・作曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
11.光の矢
  作詞・作曲:新藤晴一 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
12.今宵、月が見えずとも
(27th SINGLE/映画「劇場版BLEACH Fade to Black ~君の名を呼ぶ~」主題歌)
  作詞:新藤晴一 作曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
13.ロスト
  作詞・作曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti



とりあえず作詞曲まとめ。
昭仁詞曲
 M2 アニマロッサ
 M10 曖昧なひとたち
 M13 ロスト
晴一詞曲
 M4 ネガポジ
 M5 クリシェ
 M6 IN THE DARK
 M9 この胸を、愛を射よ
 M11 光の矢
昭仁詞/晴一曲
 M8 MONSTER
晴一詞/昭仁曲
 M1 ∠RECEIVER
 M3 瞳の奥をのぞかせて
 M12 今宵、月が見えずとも

作曲 昭仁6:晴一6
作詞 昭仁4:晴一8

こんな感じですか。
メンバー曲のみのアルバムって初めてですよね。
今宵以来、2年以上も本間さん作曲が1つもないことになるんだ……。
とりあえず作詞でいいますと、曖昧な人たちが昭仁詞で、IN THE DARK・光の矢が晴一詞というのが意外でした。
ネガポジ・クリシェは予想通り。ロストはどちらもありかなと思ってました。
∠RECEIVERはインストと予想していましたが、しっかり詞もついてましたね(笑)

しかし不思議なのは、M7 Introduction ~迫リ来ルMONSTER~。
CHARACTER VOICEって何ですか。
水樹奈々さんって紅白に出た声優さんですよね?
ゆかなさんって人も声優さん??
というより、なんで声優さん???
すごく色々な意味で気になります。どういうことなんだろう。

あと、M4 ネガポジ だけは編曲に本間さんの名前がないんですよね。
篤志さんって誰?
コメント

No title

ほんとだ…!本間さん曲がひとつもない!
M7は謎ですねぇ…?(・ω・`
モンスターの声が入ってたりするんでしょうか?(笑)

No title

何かすごくコンセプト性の強い作品になりそうだね!
Mioちゃんのまとめたレポートもよくできてて、
M7は・・・ある意味楽しみ(笑)
ライブもすごいことになりそうね~!

No title

曖昧なひとたちは意外ですねー!
完全に晴一さんだと思ってました(笑
 
M7は謎です・・・。
でも昭仁さん詞×晴一さん曲はあんまりないから、楽しみです♪

No title

ほんとだ!!
ak.hommaさんの曲が1曲もないんですね(・∀・)
最近は意識的にメンバーの曲を増やしてるんだろうなぁって思ってたんですけど、ここまでとはびっくりしました。

曖昧なひとたちもほんと意外。
完全に晴一さんワールドの曲だと思ってただけに、昭仁さんがどんな曲をつくったのかめちゃくちゃ気になります。

意味深。。

全部題名ではよくわから無いんですが
M6M7M8は特にですね、、
IN THE DARKが~迫り来る~のインストで
そこから(迫り来てしまった?)M8のMONSTERに繋がるんでしょうか?
ライヴでの繋がりも楽しみです。

あとリンクさせて頂きました。
よかったらリンクしてください。

コメントお返事です。

遅くなってしまってすみませんorz


>みしゅさん
今回は初めてのメンバー曲のみアルバムですね。
最近メンバー曲で良い曲も多いから楽しみです。
M7は本当に謎。女性の声でモンスター……?


>pinkさん
本当に今回は、はっきりと色の出たアルバムになりそうですよね。
それを引っ提げたツアーも楽しみ!
レポートにお褒めの言葉、ありがとうございます!(笑)もはや趣味です。
M7は、もう本当に聴くまでのお楽しみですよねw どうなっていることやら……


>なつさん
やっぱり、曖昧なひとたちは晴一さんだと思いますよね!
昭仁さんって本当に意外。
昭仁詞/晴一曲って面白い曲が多いですよね。Human Beingとか。MONSTERも面白い曲になっていることを期待します。


>翔太さん
私も、メンバー曲が多いだろうとは思っていましたが、本間さんの曲が1つもないとは予想していませんでした。
それだけ、メンバーの曲のクオリティが高かったのかな、と思っておきます。
昭仁さんが曖昧なひとたちでどんな世界を作り上げるのか、本当に読めませんよね。すごく気になる!


>やりぃさん
M6~M8は、確かに繋がりがありそうなタイトルですよね。
闇の中からMONSTERが迫り来る、みたいな。
実際にどうなっているのか、とても楽しみです。

リンクありがとうございます!
早速こちらからもリンクさせていただきますね。
後ほど、リンク完了したらご挨拶に伺いますー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

