スポンサーサイト


8th Album ∠TRIGGER

ついに! 8枚目のオリジナルアルバムが出ますね!!
以下は公式サイトよりのコピペです。


∠ TRIGGER、それは新たなる挑戦への“きっかけ”――。

2010.3.24 RELEASE
8th ALBUM 『∠ TRIGGER』

【仕様】
・初回生産限定盤 [CD+DVD] ¥3,600-(tax in) SECL 857~858 ※三方背スリーブケース付き
・通常盤 [CD] ¥3,059-(tax in) SECL 859

【収録内容】 全12曲
・∠ RECEIVER
・アニマロッサ
(29th SINGLE/テレビ東京系 アニメ「BLEACH」オープニングテーマ)
・瞳の奥をのぞかせて
(30th SINGLE/テレビ朝日・ABC系ドラマ「宿命 1969-2010 –ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-」主題歌)
・ネガポジ
・クリシェ
・IN THE DARK
・MONSTER
・この胸を、愛を射よ(28th SINGLE/レコチョク TV-CFソング)
・曖昧なひとたち
・光の矢
・今宵、月が見えずとも 
 (27th SINGLE/「劇場版BLEACH Fade to Black ~君の名を呼ぶ~」主題歌)
・ロスト

【初回特典DVD 収録内容】
・「今宵、月が見えずとも」Video Clip
・「この胸を、愛を射よ」Video Clip
・「アニマロッサ」Video Clip
・「瞳の奥をのぞかせて」Video Clip
・ビデオクリップメイキング映像
・TV SPOT映像
・「うたかた」(“東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~” より)



なんだか、曲名だけでは想像もつかないものばかりですよね。
個人的に、ファンになって初めて出るオリジナルアルバムなので、ものすごく楽しみです!
(意外に思われるかも知れませんが、私がファンになったのは「ポルノグラフィティ」の後から)

そして特典映像!
PVももちろん凄くうれしいんですが、うたかた!!
ドームのうたかたが、また観られるなんて!!
これは本当に嬉しいです。心の底から嬉しいです。
あー、早く発売日にならないかな!


同時に、ツアー詳細も発表になりましたね。
ぜひ9/8の千葉でのライブに行きたいのですが、デビュー日&関東ですからね。
かなり倍率高いだろうなぁ……



追記から、曲名などに関するあれこれです。


よくわからないものを、適当にググってみました。合ってるかは保証しません←

TRIGGER
 トリガー。銃の引金のこと。転じて、物事の「きっかけ」。
RECEIVER
 レシーバー。銃の本体部分のこと。
TARGET
 ターゲット。的のこと。
ネガポジ
 ネガティブとポジティブ。
 写真で言う、陰画(いわゆる『ネガ』)と陽画(現像した写真)のこと。
クリシェ
 フランス語。乱用された結果、意図した力や目新しさが失われてしまった表現や概念のこと。


∠シリーズは、全てが銃関係なのですね。
「この胸を、愛を『射よ』」の『射よ』から来てるんじゃないの、とは弟の弁。なるほど。

ネガポジ・クリシェに関しては、どちらも曲名の意味からするとすごく暗いイメージ。
特にクリシェは「ありふれたものになってしまった手法」のような感じで否定的な意味で使われるらしいので、晴一節な香りがぷんぷんします(笑)
これで昭仁詞だったら、それはそれでどんな詞を書いてくるのか楽しみですが。
どちらにしても、タイトルだけでドキドキする!!

そして、1曲目の∠RECEIVERはインストなんじゃないかと。期待も込めてですが!(笑)
そろそろ新しいインスト聴きたくありませんか皆さん。
ギターインストだといいな。晴一さんだけじゃなく昭仁さんも弾いてたら最高だな!(←妄想の海に漕ぎ出したドリーマー)
コメント

やっとやね!

ネガポジとクリシェが合わさって、ネグリジェに見えるのは私だけですか?←
 
とりあえず、うたかたが入るだけで浮かれ気分だよぉ( ´艸`)見る度に泣いてしまう気がする…。

わたしも!

わたしもネグリジェに見えました(笑)
良かった、わたしだけじゃなかった(笑)

うれしい!

東京ドームライブには参加できなかったので、初回特典にライブ映像が入っていることが嬉しい!!(>▼<) めちゃくちゃ楽しみです。

コメントお返事です。

たまには早めのお返事ですよ←

>そらさん、19さん
ネグリジェ……! 言われてみれば!(笑)
2曲連続になってるから、確かにそう見えますね。
でも、ネグリジェってどんな曲ですかw


>みほさん
映像化はしない、って言っていたから嬉しいですよね!
うたかたはあのライブの中でも特に良かったので、行けなかった方々ともあの感動を共有できるようになるっていうのが本当に嬉しいです。
期待していていいと思いますよ!

私だけかな・・・

うたかたの時に、「NAOTOさんの二胡も聞きたかったなー、っていうかNAOTOさんどこにいるの?」って思っていたのは私だけですね。これでNAOTOさんがばっちり映っていたら、それはそれで痛すぎます・・・・・
ううん? もしかしてなっちゃんが「受け取る人」って云ってたのはレシーバーのことっ? とここで気づいても遅いですが・・・・・
私の英語の辞書には「受取人」「受信機」・・・古い辞書だからね。テニスのサーブを受ける人、って記載がなかったのは意外でした。

No title

オリジナルアルバム発表されましたね。
ニュースとかでは12曲になっていましたが
ディスコグラフィで13曲って書いてありました。
ミスなのかそれとも、もう1曲増えるのか...
なんにしても楽しみですねww

遅くなりました

遅くなってすいません。
ついにアルバムの曲発表されましたね。
会報で知った時から、とても楽しみにしてました。
気になる曲、多すぎですよね。実は、私もちゃんとファンになってから初めてのアルバムなんです。
ツアーもまだ行った事がないので、なんとか行きたいと思ってます。
最後になりましたが、コメントの返事ありがとうございました。

コメントお返事です。

>いぐさん
あれ? うたかたの時ってNAOTOさんいなかったんでしたっけ?
確かに二胡も聴いてみたかったですね。琴が素晴らしかったから、あのアレンジもすごく好きですけれども。
あー、なっちゃんが言ってたのはそのことですか! 納得。
私の辞書でも、受取人とかそういう意味の方が先に出てました。「テニスのサーブを受ける人」もあったかな。
銃の本体っていうのは、Wikipediaに書いてありましたよー。当たりをつけて『RECEIVER 銃』で検索したら出てきました(笑)


>やりぃさん
本当だ、気付かなかった!
13曲ってなってましたね。
でも晴一さんがカフェイレで、
『12曲収録予定だけど11曲になるかも。13曲になることはないけど』
と言っていましたので、おそらくミスではないかと(笑)
どちらにしても楽しみですね!


>あひるさん
私も会報来た時からすごく楽しみでした!
早く言ってしまいたくて、うずうずしてました(笑)
あひるさんも初アルバムなのですね! 尚更気になりますよねー!
ツアーは日程調整と金銭的な問題が意外に大変ですが、行けるといいですよね。チケット当たれ!(笑)
こちらこそ、コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

