スポンサーサイト


「オススメ」シングルランキングTop10

お久しぶりです、明日成人式なMioです。
振袖着て開式の挨拶してきます(実行委員なので)

Twitterも始めたので、Mioの生存確認をしたい方は覗いてみてください。
PCの人は右のメニューバーから、携帯の人はTOP上部のメニューリストにリンク貼ってます。


……という宣伝は置いておくとして。
カップリング投票結果に、どの曲がどのシングルに収録されているかを追記してみました。
それで気づいたんですけど、愛が呼ぶほうへが1・2位独占なんですよね。
他にも、人気曲ばかりの入ったシングルがあるかも?
というわけで、シングルごとの合計ポイントを集計してみました。
まだシングルコンプリートしていない人のための参考になったらいいな、と思います。

単純にポイントを合計しただけなので、このランキングがそのままそのシングルの評価というわけではありません。
また、個人の好みを否定するものでもありません。
混乱を避けるため、このランキングは無断転載禁止とさせていただきます。


1位から10位までを発表しています。
興味がおありの方は下からどうぞ。







1位 13th 愛が呼ぶほうへ 47pt
 M2 夕陽と星空と僕 (28pt/1位)
 M3 Hard Days, Holy Night (19pt/2位)
 
2位タイ 12th メリッサ 22pt
 M2 見えない世界 (9pt/10位)
 M3 月飼い (13pt/7位)

2位タイ 16th 黄昏ロマンス 22pt
 M2 Sheep~Song of teenage love soldier~ (15pt/3位)
 M3 小説のように (7pt/14位)

4位 15th シスター 19pt
 M2 Human Being (5pt/19位)
 M3 天気職人 (14pt/4位)

5位 29th アニマロッサ 17pt
 M2 小規模な敗北 (7pt/14位)
 M3 邪険にしないで (10pt/8位)

6位タイ 5th サボテン 15pt
 M2 ダイアリー 00/08/26 (14pt/4位)
 M3 いつか会えたら (1pt/32位)
 M4 サボテン sonority (-pt/-位)

6位タイ 22nd リンク 15pt
 M2 Stand for one's wish (14pt/4位)
 M3 It's on my mind (1pt/32位)

8位 4th サウダージ 14pt
 M2 見つめている (4pt/22位)
 M3 冷たい手~3年8ヵ月~ (0pt/-位)
 M4 Search the best way (10pt/8位)

9位 23rd あなたがここにいたら 10pt
 M2 ホール (4pt/22位)
 M3 オニオンスープ (6pt/16位)

10位 10th  9pt
 M2 ワールド☆サタデーグラフティ (-pt/-位)
 M3 蝙蝠 (9pt/10位)


2位のメリッサ・黄昏ロマンスをダブルスコアで引き離した「愛が呼ぶほうへ」。
もはや不動の最強シングルなのかも(笑)
言うまでもなく、タイトルチューンもすごく良い曲ですしね。
対象となるカップリングが3曲あるにもかかわらず、サウダージは8位どまり。
これがちょっと意外だったのですが、冷たい手に票が入らなかったのが痛手だったようです。
逆に、対象カップリングが1曲の渦は10位に滑り込み。
蝙蝠の人気の高さがうかがえますね。


……とまあ、こんな感じでした。
これからシングルを揃えようと思っている方は、まずこの10枚から攻めてみては?(笑)
コメント

成人式おめでとう!!!

なんか、すっごい納得。
うならせましたぜ、Mioちゃん!

ところで、実行委員? さらっと?
・・・やっぱスゴイ。
うふ、晴れ着姿をUPしてよん。

コメントお返事です。

>ナツキさん
わりと納得しやすいランキング結果になってるんじゃないかな、と自画自賛してみたり(笑)

成人式行ってきました!
中学の時に生徒会やってた関係で、実行委員になったんです。運営もなかなか楽しかったですよ。
さすがに晴れ着姿を公衆に晒す勇気はないので、そういうことは個人的に言ってください(笑)

No title

成人式おめでとう!
一緒にお酒が飲めるね(笑)
Mioちゃんと恋バナした~い!いくらでも聞く(笑)

シングルランキング、お見事~
上位の3枚はやっぱり自分でも一番ヘビロテ回数が多い3枚でした。うーん納得。

成人おめでとうございます!!

もしかして、テレビでデレンデレンに酔っていた女性はMioサンですか??
・・・違いますね。(そーですね。

サウダージ意外すぎます!!!
タイトル曲が不朽の名曲で、カップリングも良い曲揃いで最強だと思ってたのに!!!!
・・・って、自分1票も入れてなかった(・ω・`)爆

でもサウダージにしても愛が呼ぶほうへにしてもメリッサにしても黄昏ロマンスにしても、曲のクオリティだけみると『シングル』っていうより『ミニアルバム』みたいな感じがしますよね!!
毎回すごい作品が出てくるところがほんと好きです。

No title

固まってたりするものなんですねぇ!
すごい納得の結果ですw
ポルノはカップリングのクオリティ高すぎー!
 
成人おめでとうございますっ♪
私はあと・・・3年!
3年後には一緒にお酒飲みましょうねー!笑

コメントお返事です。

遅くなってすみません!


>pinkさん
ありがとうございます!
機会があればぜひ(笑)そんなに話せることがあるかは分かりませんけどw
上位3枚はさすがですよねー。ファン好みの曲ばかり集まってる感じ。
この3枚は外せない! って気がしますよねw


>翔太さん
違いますね(そーですね・笑)
テレビに映った記憶はないですねw 私が席を外してた時、控室に取材は来てたみたいだけど。
サウダージは私ももっと上に行くかと思っていたので、かなり意外でした。
でも、これも外せない1枚であることは間違いないですよね。
ミニアルバム、っていうのすごく分かります!
特にサウダージは、曲数から言ってもただのシングルって感じではないですよね。
今回はたまたま上位に来なかったけど(笑)


>なつさん
私もこれだけ固まってるとは思いませんでした(笑)
ポルノはカップリングに名曲が多いし、しかもカップリングをアルバムに入れることがほとんどないから、ついシングルも集めたくなっちゃうんですよねー。

なっちゃんはあと3年かぁ!
じゃあ3年後、また一緒にライブ参戦して、ライブ後に飲みに行きましょう(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

