スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【年末企画】カップリング人気投票 結果発表

あけましておめでとうございます!

皆さま、年末より開催していましたカップリング人気投票へのご参加、本当にありがとうございました!
総勢17名の皆さまにご投票いただきました。
オフ会越えです。すごい!(笑)

決戦投票まで縺れ込むかどうか、という微妙なラインでしたが、
15曲が確定しましたので、発表させていただきます!




1位(28点)
夕陽と星空と僕(13th 愛が呼ぶほうへ)
10点の投票があったHDHNを大きく突き放し、堂々の1位獲得。
ほぼ全ての皆さまからの票を集めました。

2位(19点)
Hard Days, Holy Night(13th 愛が呼ぶほうへ)
序盤にどかんと10点の投票を得、それから地道に点数を重ねて2位獲得。
ナツキさんの10点があったから、あえて投票しなかった方もいらっしゃるのでは?(笑)
季節柄もあるし、この位置は納得できるものがありますよね。

3位(15点)
Sheep ~Song of teenage love soldier~(16th 黄昏ロマンス)
甘酸っぱい恋愛歌、Sheepが3位入賞。
やはり10代を中心に人気がありましたね。

4位(14点)
ダイアリー00/08/26(5th サボテン)
天気職人(15th シスター)
Stand for one's wish(22nd リンク)
惜しくも3位入賞を逃した3曲は、発表された年代が全くばらばらという面白い組み合わせに。
ダイアリー00の人気度はやはり凄いですね。
天気職人は、2点or3点ずつ堅実に稼いでこの位置。
スタフォは、熱烈なファンに支えられましたねw

7位(13点)
月飼い(12th メリッサ)
一時は15位圏外ギリギリのところを彷徨っていましたが、後半になって盛り返した曲。
ロイスー本編では、ファンクラブ・アンケートの上位曲として演奏されました。

8位(10点)
Search the best way(4th サウダージ)
邪険にしないで(29th アニマロッサ)
サーベスと邪険が同票。これもまたおもしろい取り合わせですね。
邪険は特に「好きなんだけど票が入れられない……!」という苦渋の声が多かった気がします(笑)
もっと持ち点が多ければ上に行ったかもしれないですね。

10位(9点)
蝙蝠(10th 渦)
見えない世界(12th メリッサ)
ともに、1点or2点ずつこつこつ稼いでランクイン。
個人的にですが、なんとなく雰囲気の似通った2曲であるように思います。

12位(8点)
PRISON MANSION(18th NaNaNaサマーガール)
ナイトトレイン(24th 痛い立ち位置)
こちらもダークな2曲。
それぞれ3点の投票があったのも特徴。
好きな人は本当に好き、という曲たちのようです。


14位(7点)
小規模な敗北(29th アニマロッサ)
小説のように(16th 黄昏ロマンス)
小規模は投票者が少なかったものの、一挙に4点を獲得してこの位置に。
小説のようには、広く浅く支持者をゲットして滑り込みました。




ここまでが入賞した15曲です。
それでは、少数票もいってみましょう。

16位(6点)
 ダイアリー08/06/09(25th ギフト)
 オニオンスープ(22nd あなたがここにいたら)
 PRIME(3rd ミュージック・アワー)

19位(5点)
 ジューンブライダー(20th ハネウマライダー)
 グッドニュース(26th Love,too Death,too)
 Human Being(15th シスター)

22位(4点)
 タネウマライダー(20th ハネウマライダー)
 ホール(23rd あなたがここにいたら)
 ウェンディの薄い文字(21st Winding Road)
 Swing(7th ヴォイス)
 見つめている(4th サウダージ)

27位(3点)
 Time or Distance(26th Love,too Death,too)
 別れ話をしよう(6th アゲハ蝶)

29位(2点)
 Free and Freedom(19th ジョバイロ / DON'T CALL ME CRAZY)
 ポストマン(25th ギフト)
 Devil in Angel(21nd Winding Road)

32位(1点)
 Anotherday for "74ers"(14th ラック)
 いつか会えたら(5th サボテン)
 サマーページ(24th 痛い立ち位置)
 稲妻サンダー99(18th NaNaNaサマーガール)
 It's on my mind(22nd リンク)


入賞まであと1点、16位の曲が3曲ひしめき合うという混戦っぷりでした。


ちなみに番外編。

(対象外曲でも愛してます編)
ワールド☆サタデーグラフティ by pinkさん
 by 翔太さん

どちらもアルバム収録曲ということで、今回は対象外とさせていただきました。すみません;
でも愛は伝わってきましたので!(笑)


(15点じゃ足りませんよ編)
サマーページ by ナツキさん

15点投票した後に、忘れてた! とご登場のナツキさん。
しかし、サマータイムって。夏時間ではありません(笑)
ちなみに、こちらは対象曲。
1点を獲得して32位に入っております。



以上、1週間にわたる企画にお付き合いいただき、ありがとうございました!
皆さんのお気に入りは、見事15曲の中に入っていたでしょうか?
今回ランクインした曲たちを超える名曲の誕生を期待しつつ、
2010年も一緒にポルノグラフィティを応援していきましょう!
今年もよろしくお願いいたします。

企画主催 Mio
コメント

すごいキレイなまとめかた!

Mioちゃん、感動しております、こんなにキレイなまとめかた!
&名曲たちに感謝。bb
またゆっくり読み直しマスo(^-^)o
面白い企画ありがとう。

No title

「続きを読む」のボタンをクリックするとき、
脳内でドラムロールを再生するぐらい興奮しました(笑)

この企画ー、めちゃくちゃ楽しかった!
番外でワールド☆サタデーグラフティも入れてくれてありがとう!サマータイムにも笑えたし(笑)

夕陽が1位だったんだぁ。この曲は間違いないね。
天気職人も上位に入ってて嬉しい。絶対買います、このアルバム!で、いつ発売予定?(笑)

No title

こんばんは。遅くなりました。
ランキング企画とても楽しかったです。
企画してくださり、ありがとうございました。
なんとか滑り込みで、小規模な敗北がランクインしていて、うれしかったです。

No title

面白い!!(≧▽≦)
迷いながら選ぶのも、みんなの選んだのを見るのも楽しかったです♪
ほんと名曲ばかりですよねー♪(´▽`)
ありがとうございました~!

わすれとったww

Devil in Angel
好きなのに。。
票入れ忘れとったww

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。

楽しい企画をありがとうございました!私は、ダイアリー00/08/26が上位にランクインしていて、嬉しかったです(^^)
また楽しい企画があったら、参加させて下さい♪

明けましておめでとぉございます!今年もよろしくお願いいたします(。・ω・)


夕陽、FCUWでの投票も1位やったもんね!まさに昭仁さんの最高傑作!!
1点のやつ、半分くらいは私でした(笑)


あ、バトンありがとぉ!時間があるときにやりますね(^^)

すごいこのアルバムナイス選曲ですね(笑)
これを元にリリースを検討してくれませんかねぇ、ポルノさん…。

あーでもSwing入って欲しかったなぁ(-ω-`)

新年の挨拶を忘れてるよ、私…。←

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします…。(遅)

あぁ!!

グッドニュースが、2点差でランク外(T_T)
実は、4点入れょうか迷ってたんですょね;
まあ、4点でもあと1点足りなかったんですけど
このプレイリスト、早速iPodに入れて聴きます♪
受験の時も聴いて行こーっと 
また面白い企画などありましたら、メール等で知らせてください(。・_・。)ノ

…あっ、明けましておめでとうございます

コメントお返事です。

>ナツキさん
12時に投票締め切ってから、13時に間に合うよう大急ぎで書いたので、そう言ってもらえると嬉しいです♪(笑)
まあ、名曲たちの力の方が大きいんですけどw
下位グループもなかなか面白い順位になっておりますので、お時間のあるときにごゆっくりどうぞー。

>pinkさん
楽しんでいただけたようでなによりです!
番外編は、もはや趣味です(笑)
だって面白かったんだもんw

夕陽は本当に強かったですね!
結局、中間集計の間もずっとトップをひた走っておりました。
最後にダメ押しの5点で一気に突き放した印象ですね。
このアルバムの発売日は……10/09/08でいかがでしょう。10-9-8の日(笑)


>あひるさん
こちらこそコメレス遅くなりまして申し訳ありません!
小規模は本当に最後の滑り込みでした。
私もこの曲が好きなので、入賞してくれてよかったです^^
ご参加ありがとうございました♪


>みしゅさん
なかなか普段は自分の好きな曲を選んだりすることはないし、他の人が選んだものを見ることもないですものね。
私も集計していてとても面白かったです!
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!


>やりぃさん
あら、Devil in Angel投票しそびれちゃいましたか;
やりぃさんの豪快な投票の仕方だったら、もっと上位に行けたかもしれないですね(笑)
また今度機会がありましたら、その時にぜひご投票くださいね。
ご参加ありがとうございました!


>みほさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご参加ありがとうございましたー!
ダイアリー00も強かったですねー。ダイアリー08とのW入賞かとも思ったのですけれども、08の方は最後の最後で落ちてしまいました;
また何かしら企画はすると思いますので、その時はご参加よろしくお願いいたします!


>そらさん
あけましておめでとうございます!
クピプー!(笑)

夕陽は本当に人気が高いですよね。
曲も詞も、たしかに最高傑作と呼んで支障ないかも。
そらさんは、他の人が入れなかったような曲にたくさん投票してくださいましたもんね!
たぶんもっと持ち点があれば、これらの曲にももっと票が入ったんだろうなー。

バトン楽しみにしてますー。


>メイさん
あけましておめでとうございます!
みんなの投票の結果だけあって、なかなかいい選曲ですよね。
こんなアルバムがあったら私が欲しいです(笑)

Swingもいい曲ですもんね。もう少し票が入るかなーとは思っていたんですけど、他にもいい曲が多いですからねー。


>こんにゃくさん
あけましておめでとうございます!
こんにゃくさんはグッドニュースに3点入れていらっしゃいましたもんね。
これでグッドニュースが圏内になるかなぁと思っていたのですが……あと一歩及ばず!
私もプレイリスト作りましたよー。
受験頑張ってくださいね! また何かあったらお知らせしますので、安心して勉強してください(笑)

あけまして

おめでとうございまーす!!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
 
なんか納得の結果ですね!
あ、オニオンスープがおしい・・・・!笑
でも2点入れたのは入っててうれしいです♪w
 
狼の立ち位置って、微妙じゃないですか??←
カップリングで、ベストに入ってる、曲、かなり少ないし!!

狼は、もともとシングルとしてリリースされる予定だった曲だから、ベストに入ったんですよ。当初、アゲハ蝶のリリース予定はなくて、最後の最後に狼ではなくアゲハ蝶を出すことになったんです。
なっちゃんのコメント見て、これ書きたくなりました(´゜ω゜`)

狼好きだけど、アゲハ蝶出してなかったら、ポルノの運命は変わってたかもしれませんね!

うわぁ。私、年明けたら来ないとか言ってたのに来とう。←
勉強中ではなく帰宅途中なので、許してください(笑)

あっそうか∑(゜д゜;)!!

狼ってそういえばアルバムに入ってましたねーすっかり忘れてた!!笑
夕陽は堂々ですね、誰も文句言えないでしょ!!
Human Beingはあんまりそうでもないようですが、良いんです。
スタフォが3位だから良いんです!!笑
Devil in Angelが低かったのが意外でした。(←自分票入れてない

記事と関係ないけど。

Mioちゃん!明けましておめでとうございます!!遅くなってゴメンナサイ(>_<。)

カップリング選び?これは悩むし難しいよ…私には絞れないかも!
改めて聞き直してみようかな(´・ω・`)
初期の頃のアルバムとかシングルを持ってないのもあるので借りて聴いてみよう!

今年も宜しくお願いします(^-^)/~~

コメントお返事です。

>なつさん
オニオンスープもあと一歩でしたね;
自分のお気に入りが多く入っているとやっぱり嬉しいですよね。
ちなみに私は入れたのが全部入っててびっくりでした。
カップリングで、アルバムに収録されずにいきなりベストに入ったのは狼だけじゃないかな? かなり珍しいケースですよね。
むしろ、なんで雲民にいれなかったんだろう?


>りえさん
おおー、さすがはりえさん。解説ありがとうございます!
そういえば、狼のジャケットも作ってあったという話を聞いたことがあるような気が。
アゲハ蝶ではなく狼としてリリースされてたら、どうなってたんでしょうね?

帰宅中でしたか(笑)
次の登場は春かな?


>翔太さん
そうなんですよー。ベストに入ってるので今回は対象外とさせていただきました。ごめんなさいね。
夕陽はほとんど独走状態で凄かったですよ。まさに貫禄、堂々の1位。
Human Beingはあと2点足りなかったですねー。惜しかった。
あとね、翔太さん。スタフォは3位ではなく4位タイなんだ(笑)
Devil in Angelはそういう声が多いですねー。点数制限に泣いた曲ということになるのかな。
一定の人気は保っているようですけどね。


>ちょびぐろさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそコメレス遅くなって申し訳ありません。
カップリング選びは難しかったでしょうに、多くの人にご参加いただいて嬉しいかぎりです。
私もこんな企画をしておきながら君へのドライブとTVスターは聴いたことがないので、近いうちにシングルを買い揃えたいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

No title

ぶっはwまたやらかした(;ω;`)←
スタフォは4位だったんですね。笑

お疲れさまでしたー!

見事なまとめっぷりでした。さすがMioちゃん。
カップリングはたぶん全部聞いていないので、・・・DVDで聞いていて知っていてもタイトルを覚えていなかったりするものも多いので、皆みたいに「思い入れたっぷり!」に投票できなかったのがちょっと残念。
こういう全員参加型の企画物は楽しいですね。またよろしくですー♪

コメントお返事です。

>翔太さん
3位も4位もそう変わらないですよ!
……たぶん(笑)


>いぐさん
お誉めの言葉をありがとうございます!
カップリングを全部コンプリートするのはなかなか難しいですから、どうかなーと私も思ってたんです(笑)
まあ、このランキングでみんなが興味を持ってくれればいいかなって。
また何か思い付いたら企画しますので、その時はご参加よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。