スポンサーサイト


情報放出+バトン

大晦日ですね。皆さん、やり残したことはないですか?
年が明けてしまう前に、最近集めたポルノ情報を載せておきますね。


☆mixiコミュをのぞいていたら、こんなの発見↓

オリコン【編集長の目っ!】2009年の印象に残ったライブ10
http://www.oricon.co.jp/news/music/71973/full/(PC)

ここに、ポルノのドームライブもランクインしています。
ま、そりゃそうでしょうね、となぜか上から目線のファンがここに1名(笑)


☆それから、ドラマ「宿命~」の公式サイトでは主題歌の入った予告ムービーが見られます。
http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/(PC)
「ストーリー」をクリックすれば見られるはず。
携帯サイトでは着メロ配信中の模様。
http://m.asahi.jp/v/once_tokyo/(携帯)
ただし対応機種があるようなのでご注意。私のは対応してませんでした。涙。


☆ひろしま駅伝スタッフブログ
ひろしま男子駅伝の公式サイトから飛べるスタッフブログに、
「Rainbow」について触れられています。
公式サイト:http://www.hiroshima-ekiden.com/
スタッフブログ:http://ekidennews.exblog.jp/
また、mixiの「都道府県対抗ひろしま駅伝」コミュでも、
「大会事務局情報」トピでポルノについて触れられています。
mixiをやっている方は見てみるといいかも。


それでは、追記からなっちゃんのところで拾ったバトンです。


『ポルノグラフィティ バトン!』

《シングルA面で好きな曲BEST3》
1.メリッサ
2.今宵、月が見えずとも
3.ネオメロドラマティック

1位はともかくとして、ほぼ今の気分です。


 
《シングルB面で好きな曲BEST3》
1.月飼い
2.見えない世界
3.蝙蝠

絶対にこの3曲とは言い難いのが悩みどころ。
でも月飼いは堅いかな(笑)

 
《それぞれのアルバムのなかで好きな曲BEST3》
 
《ロマンチスト・エゴイスト》
1.リビドー
2.マシンガントーク
3.ロマンチスト・エゴイスト

リビドーはロイスーで聴いて感激。
マシンガントークは、初めて買ったポルきたDVDで初聴きしてハマった曲。
ロマエゴは、失恋した時に聴くと沁みますよ(笑)

 
《foo?》
1.空想科学少年
2.Report 21
3.グァバジュース

どうしても、「ライブで聴いてハマった曲」になる(笑)
ロイスーで空想科学少年を聴けて死んでもいいと思いましたw
Report 21はロマポル08で聴いたのですが、めちゃくちゃ格好良かった。
グァバジュースはドームで。昭仁さんの歌い方がかなりツボでした。

 
《雲をも掴む民》
1.敵はどこだ?
2.パレット
3.ビタースイート

敵はどこだ? のインパクトの凄さは半端ないと思うのです。
パレットは詞が最高。
ビタスイはライブでの格好よさが凄まじい。

 
《WORLDILLIA》
1.CLUB UNDERWORLD
2.didgedilli
3.カルマの坂

CUWは間奏のピアノが素晴らしいですよね。
didgedilliは言わずもがな。
カルマは初めて聴いたとき歌詞に鳥肌が立ちました。

 
《THUMPx》
1.うたかた
2.何度も
3.Let's go to the answer

うたかたはアルバム曲の中でTop3には入ると思います。
何度もは優しいメロディと歌詞が大好き。
Let's go to the answerは元気になれるから好き。
 

《m-CABI》
1.グラヴィティ
2.ライン
3.横浜リリー

というわけで、アルバム曲Top2が上の2曲。
僅差でグラヴィティが上かなー。ぶらんこ乗りの影響で。
リリーも好き。
というわけで、m-CABIからこの3曲がベストに入ったのは非常に納得がいきました。

 
《ポルノグラフィティ》
1.空蝉
2.Light and Shadow
3.鉄槌

あえてベストに入らなかったものを選んでみました(笑)
プリセイとベアーズはいいとしても、
そらいろよりは、Light and Shadowの方がベスト向きだったんじゃないかなぁ。

 

《回す人(3人以上10人以下)》
じゃあ、あえて回してみます。
・ナツキさん
・pinkさん
・そらさん

10代のみなさまは普通にやる気がするので、アダルトチームに回してみた(笑)
いぐさんやちょびさんにもやっていただきたいところ!
他にやりたい方がいらっしゃればお持ち帰りくださいませ。

コメント

No title

曲付きの予告、見れるようになってたんですね!
見てきました~♪
いやー、合ってる!!笑
 
結構違いますね~!
あ、あえて回すっていう方法もあったのか(゜゜)!
確かに、好みがわかるから、みなさんの見てみたいv笑

これは見る側になろうかと思ったけど「10代のみなさまは普通にやる気がするので」って書いてあるのでやろうと思います(笑)

年明けるまでに出来るかな、私…。

コメントお返事です。

>なつさん
いつの間にか曲付きの予告に変わってました。
結構ドラマの雰囲気に合ってますよね?(笑)

やっぱり好みや個性が出ますよねー。
なっちゃんが回してないので、あえて回してみました。
年末の忙しいときにアダルトチームに回すなよ、って感じですが、そこはお優しいお姉さま方だから、許してくれるかな、って(笑)

>メイさん
あ、無言のプレッシャーをかけてしまったかも(笑)
お時間のあるときにでも、ぜひやってみてください♪
楽しみにしています!

No title

バトンが繋がってるのが嬉しいです(笑)
私のとこでもちょっと前にやったので、よかったら見てみてください^^
やっぱり人によって違ってて面白いですね~
私の場合はベストに入ってない曲が多くなりました(笑)

コメントお返事です。

>みしゅさん
そっか、みしゅさん→なっちゃんで回ってきたんですね。
後で見に行きますねー!
本当に、こういうのは人によって違うから面白いですよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

