スポンサーサイト


【年末謝恩企画】カップリング人気投票

※最新記事はこの下です※


メリークリスマス!
というわけで25日です。

事前に告知しておいた通り、本日から企画を実施します!
1/1正午まで受け付けますので、CDTVを観てひと眠りしてからでも間に合います。
どうぞお時間のある時に、さくっと投票していってくださいませ。
普段コメントしないで見てるだけーの方もお気軽に!!


中間結果 12/31 03:00現在
……を発表しようかと思ったのですが、わりと面白い結果になっているので内緒☆
当落線上(15位争い)に3曲並んでいます。
まだ投票されてない方で、どうしてもお気に入りのある方。
ぜひご投票をお願いします。
期限は1/1正午です。お間違えなきよう。
このままいくと1/1 13:00より決選投票となりますので、
そちらへのご参加もよろしくお願いいたします。



【カップリング人気投票 実施要綱】
(1)要旨
「隠れた名曲」の多いポルノグラフィティのカップリング曲で、
ファンの選んだ曲を集めたアルバムを作ってしまおう!
……という企画です。
カップリング・ベストを作るとしたら、あなたは何を入れたいですか?

(2)投票方法
1人15点のポイント制。
15点を、好きな曲に好きなように振り分けてください。
1曲に15点振り分けるも、
15曲に1点ずつ振り分けるも、
一番好きな曲に5点、二番目に3点……とするも自由です。
また、15点すべて使い切らなくてもかまいません。

(3)集計方法
獲得ポイントの高い順から15曲を「アルバム収録曲」として採用します。
同点曲がある場合は決選投票を行います。

(4)対象曲
要するにカップリング・ベストですので、カップリング曲が対象です。
オリジナルアルバム・ベストアルバムに収録された曲は除外します。
純粋に、「シングルCDを買わないと聴けない」曲が対象とお考えください。
<対象外カップリング曲>
 ロマンチスト・エゴイスト、ジレンマ、狼、Go Steady Go!、ワールド☆サタデーグラフティ
 そのほか、(LIVE!)やシングル曲のインストver.


(5)実施期間
 投票受付 12/25 0:00 ~ 1/1 12:00
 結果発表 1/1 13:00
 決戦投票 1/1 13:00 ~ 1/2 12:00
 最終結果発表 1/2 13:00


投票はコメント欄にお願いします。
それでは、皆様のご参加をお待ちしています!
コメント

こんな感じで投票してください。

【3点】
・月飼い
→私の大好きなメリッサのカップリング。
「月を飼う」という発想や、
「歩くスピードで近づこう」という言葉選び、
さらに打ち込みを多用した曲調。ツボすぎます。
RSFで聞けて泣いた。

【2点】
・見えない世界
→同じくメリッサのカップリング。
 1番と2番で、主人公が成長しているのが窺えるのがいい!
 ギターの掛け合いも最高。

・蝙蝠
→RSF追加で初聴き。
 もの哀しい曲調、痛々しくすらある歌詞、すべてが好みすぎる。

・夕陽と星空と僕
→泣ける。
 たぶん詞が乗っていなくても、メロディラインだけでも泣ける。
 そんな曲調にやられます。
「君のかたち~」は間違いなく名言。

・Sheep ~song of teenage love soldier~
→この曲にどれだけ背中を押されたか!

・Search the best way
→「誰かからパンをねだる鳥にはなれない」
 ならどうすればいいのか?
 自分で自分の道は決めてやるぜ、という意気込みをもてる曲。


【1点】
・PRISON MANSION
→晴一流の皮肉と言葉遊びに満ちていて、
 なおかつライブ映えもする曲だと思う。
 切実にOMCに行きたかった!!

・小規模な敗北
→ここ最近のカップリングの中では間違いなくトップ(個人的に)。
 こういうダークでじくじくするような曲も好き。


3点×1+2点×5+1点×2=15点

こんな感じで配分してください。

鬼ですか。←

頑張って考えたいと思います。
15点じゃ少ないですよーー!
 
<2点>
Sheep
天気職人
邪険にしないで
 
<1点>
見つめている
別れ話をしよう
蝙蝠
Hard Days,Holy Night
ウェンディの薄い文字
オニオンスープ
ポストマン
ダイアリー 08/06/09
Time or Distance
 
 
結局選べなくって1点が多くなったのは、しょうがないことなんです。←

本物のナツキです。

Mioちゃん、私に20点ください。←
アルバムに収録された曲はNGなのね?例えば「プッシュプレイ」とか。でも「Devil in Angel」はいいのね?
で、どうしても入れたい「LIVE ON LIVE」はDVD音源なので入れちゃダメなのね?
結構難しい・・・。
大好きな曲たちに軽重をつけるのが偲びがたく、放棄しようと考えましたが、この際、珠玉の名曲たちは皆さんにお任せすることにして、一点張りで!
とも考えたのですが。 笑
結局、
【10点】
Hard Days,Holy Night
【5点】
ダイアリー00/08/26
で。
でも、「小説のように」や「It's on my mind」「Stand for one's wish」「タネウマ」「TVスター」「君へのドライブ」が入っていなかったら、また別名で来ます。 笑

結構無理ですよ。これ(笑)
まぁ頑張りました!


《3点》
夕陽と星空と僕
Search the best way
《1点》
Swing
Hard Days,Holy Night
PRISON MANSION
Stand for one's wish
邪険にしないで
ナイトトレイン
蝙蝠
タネウマライダー
Time or Distance

私も1点ばっかですね(-ω-`)1人でハードデイズに10点入れられるくらい大胆に出来たらいいんですが(笑)
でもほんとはウェンディも入れたかった~!←

意外にあっさり決まりました(*´∀`*)

【3点】
ナイトトレイン
PRISON MANSION
夕陽と星空と僕

【2点】
Search the best way
ダイアリー00/08/26
天気職人

いや、迷いました(笑)

No title

ガハっ!
アタチのワールド☆サタデーグラフティ、
対象外~!むっきー!

夕陽(3点)
天気職人(3点)

ホール(2点)

以下全て1点

タネウマライダー
小説のように
見えない世界
月飼い
Sheep
PRISON MANSION
オニオンスープ


Hard Days, Holy Night
はナツキさん10点でズバ抜けそうだから任せます(笑)

私も参加していいですかね…参加しちゃいます(^^)/笑

苦渋の選択…´`;


<3>
Search the best way
夕陽と星空と僕
小説のように

<2>
Free and Freedom
Swing
天気職人


点が足りません;!!←

No title

お久しぶりです。
ちょっと勉強の合間をぬってやってきました(笑)

#3点
夕陽と星空と僕

#2点
別れ話をしよう
天気職人
月飼い

#1点
PRISON MANSION
Sheep
見つめている
いつか会えたら
タネウマライダー
ナイトトレイン

頑張って振り分けてみました!(笑)

ね、ね。TVスターと君へのドライブがぁ・・・。

あれ? Mioちゃん、放置プレイ?w
予想外に「小規模な敗北」と「邪険にしないで」が入っていなくて心配しています。 オロオロ
やっぱりも一度忍び込もうかしらん・・・。
どなたか投票してくださあい。←

取り急ぎ生きております。

個人的に色々あったり、あまつさえ風邪引いてダウンしたりしていて放置しておりました。
たくさんのご投票ありがとうございます!

個々へのお返事は明日させていただきますが、取り急ぎ。
ナツキさん、私いちおう小規模に投票してあるんですけど、私をカウントに入れちゃダメですか?(笑)

No title

こんにちは。初めてブログにコメントさせていただきました、あひると言います。面白そうだったのでコメントしました。厚かましいとは思いますが、参加させて下さい。
        
四点
小規模な敗北
二点
ナイトトレイン
蝙蝠
一点
邪険にしないで
天気職人
ホール
見つめている
タネウマライダー
HardDays,HolyNight
コンソメスープ

かなり悩みました。
小規模な敗北は大好きなので、たくさんいれました。
いろいろ初心者なので、よろしくお願いします。

「別れ話」は確実ね。むふふ。

Mioちゃん、なんだかこのところずーっと忙しそうね。 もうすぐ成人式、体調整えて、無理しないようにね。
いえいえMioちゃんのも貴重な1票、ちゃーんとカウントしてくださいね。 なんか、得票の高いものから空想上のアルバムに入れられるのかなと、だとしたら入らないのかなあ、と心配しておりました。
きっちりしてるMioちゃんのことだから中間発表的なものがあるかなあと期待していたのですが・・・。 なーんて、また鞭打つような発言は御法度ね?w ←
「ウェンディ」は厳しいかな・・・。

はじめまして!

みほと申します(*^▼^*)私も参加させて下さい!

<3点>
ダイアリー00/08/26
ダイアリー08/06/09

<2点>
Sheep
蝙蝠

<1点>
小説のように
ジューンブライダー
Time or Distance
Stand for one's wish
夕陽と星空と僕

いざ、選ぶとなると難しいです…
よろしくお願いします。

ちょっと遅くなりましたぁ(-o-;)てか、優柔不断な私は未だに悩んでますが(笑)

[4点]
♪ジューンブライダー
♪邪険にしないで
 
[1点]
♪ホール
♪PRIME
♪サマーページ
♪稲妻サンダー99
♪グッドニュース
♪Anotherday for “74ers”
♪夕陽と星空と僕


て、点数もっと欲しかった…。でも、こんな集計しづらい形でやってくれて、大変でしょおに(´Д`)
結果は、しっかり身体を休めてからでイイからねぇ!

付け足し!

あひるしゃん、みほしゃんはじめまして!と、主に代わって言ってみる(笑)


あひるしゃん、コンソメスープて!お天然さんの匂いが…( ´艸`)

コメントお返事です。

遅くなりました!
初めてさんもご投票くださってて嬉しいです♪

>なつさん
単に「15曲選ぶから15点」という安直すぎる選択だったんですけどね。
まあ、あまり点数が多いと悩む楽しみもないし(笑)


>ナツキさん
正直、ナツキさんはHDHNに15点かと思っていました(笑)
そっかぁ、ダイアリー00もお気に入りだったんですねw


>メイさん
無理ですよねぇ。私もなかなか選ぶのは無理でした(笑)
ウェンディは皆さんのコメント読んでると、それなりに人気はありそうだけど点数を振り分けられにくい曲のようですね。まあ、あの曲自体が「隠れた曲」って感じがするから、そういうものなのかもしれません。


>りえさん
おお。厳選6曲って感じ。
かなり潔いですねー。
ナイトトレインが一番上に持ってこられてるのがちょっと嬉しかったり。
あれも好きなんですけどねー、自分では入れられなかったもので(笑)


>pinkさん
「妄想アルバムを作ってみよう」がコンセプトですので、アルバム収録曲は対象外とさせていただきましたー。
ごめんなさい!
それでもきっちり選んでくださるお姉さま、愛してます♪(笑)
HDHNは、何も心配せずともずば抜けそうですよねw


>えびこさん
お、えびこさんだ!
もちろん参加していってくださいませ!
えびこさんも苦渋の選択とはいいながら、6曲とはかなり厳選コースですね。
……うーん、もう少し点数が多かった方がよかったかしら?


>侑さん
わぁい侑さんだ! お久しぶりです!
夕陽も人気ですねー。これは上位に食い込みそうだ。
お勉強頑張ってくださいね!


>あひるさん
いえいえ、ご参加は大歓迎です!
ご投票ありがとうございます!
小規模に4点! あの曲いいですよねー。
個人的には、ここ最近ではかなりのヒットです。
コンソメスープ→オニオンスープでよろしいんですよね?
……という揚げ足取りで申し訳ございませんが(笑)、ご確認よろしくお願いしますー。


>もう一度ナツキさん
中間発表、もう期限まで残り1日ですが、やった方がいいですかね?
じゃあ順位だけこそっと載せようかな。


>みほさん
はじめまして!
ご投票ありがとうございます♪
ダイアリー組が上位ですか。この2曲もなかなか根強い人気を誇っていますよね。
さて、何位に食い込んでくるのか、とっても楽しみです。


>そらさん
おー。ジューンブライダーと邪険に4点!
確かに、ポルノc/w屈指の幸せソングですもんね(笑)
集計はExcelさんにお願いするので大丈夫ですよーw
主に代わってごあいさつ、ありがとうございました!

《9点》
  Stand for one's wish
    ノリの良い感じが好き
《4点》
  Sheep ~Song of teenage love soldier~   
    ライヴのときすごい響いた
《2点》
  Hard Days, Holy Night
    ハルイチの「あれ」が好き

  リンクのカップリング残ってくれ~

滑り込みを狙ってみました

年末に滑り込み書きこみです^^;
実はカップリング曲って全部把握しきっていないと思うので、無駄に悩んでいたのですよねー。そしてあえて皆さんが挙げないのを書こうかと思い・・・やっぱり素直に書きます。
・月飼い 5点
・Human Being 4点
・ウェンディの薄い文字 3点
・HardDays,HolyNight  3点
・・・Human Beingはいいのかな? 誰も書いてないから、対象外なのかしらん。今ちょっと不自由な環境にいるので、調べられないんですよねー。
では皆さん、よいお年をー。そして録画予約をお忘れなく!

コメントお返事です。

>やりぃさん
はじめまして。ご投票ありがとうございます!
スタフォに9点! この曲が本当にお好きなんですね。
これでわからなくなったぞ(笑)
SheepもHDHNもいい曲ですよね。
でもHDHNの「ハルイチの『あれ』」って何ですか……? ちょっと思いつかないです。気になる!


>いぐさん
滑り込み投票ありがとうございます!(笑)
明日の正午まではやってるので、まだまだ大丈夫なんですけどね。
Human Beingはもちろん対象です!
そういえば、投票されてる方がいらっしゃいませんでしたもんね。
ウェンディに3点入った! これは、本当にわからなくなってきましたよ(笑)
結果発表をお楽しみに、です。

大変失礼しました。

こんにちは。あひるです。
・・・・・すみませんでしたっ。完全に間違いました。
オニオンスープと書いたつもりだったのですが・・・・・。
コンソメじゃ、味違いますよね。そして、遅くなってすいません。今、中学3年生なので、なかなか来れませんでした。
かたく書いちゃってますね・・。絵文字の書きかたがわからないんです。
では、長々失礼しました。また、来ます。

意外に皆さんたくさん選んでますね(*^х^*)
私、厳選しすぎたかな(´゜ω゜`)

実は6曲全てライヴで聴いたことあります!
Search~とかは、かなりレアだったのかもしれない!

最近よくコメントしに来てるのは、年明けたらしばらく来ないからです(^▽^;)

ギリギリでごめんなさいー!><

[2点]
夕陽と星空と僕
ダイアリー 08/06/09

[1点]
ダイアリー 00/08/26
見えない世界
月飼い
天気職人
Sheep ~Song of teenage love soldier~
ポストマン
オニオンスープ
グッドニュース
Stand for one's wish
It's on my mind
Devil in Angel

シングルは「渦」以降しか持ってないので、選んでる範囲狭いです(^^;
15点じゃ足りないー!かなり迷いました!
選んでたら15曲以上出てきてしまって、これでもがんばって絞りました!(笑)
点数入れられなかったけど、Hard Days, Holy Night、Human Being、Time or Distance、小規模な敗北 も好きです!><

受験勉強の息抜きに

やっと来れました!
【3点】
・グッドニュース→ポルノで初めて泣いた曲
【2点】
・小規模な敗北→晴一節、効いてますよね
・オニオンスープ→ほっこりします(?)
【1点】
・PRISON MANSION→OMCのDVDでノリノリになりましたw
・夕陽と星空と僕→東京ドームで聴いてから、ずっとハマってました☆
・Hard Days,Holy Night→まあやっぱね、この時期ですし(もう過ぎたけど:
・邪険にしないで→ドームでの昭仁さんのはーとまーくにやられました(笑)
・ナイトトレイン→これもドームで聴いてハマった^^
・Stand for one's wish→ノリが好き♪
・Devil in Angel→とにかく好きっ!!!←
・ダイアリー00/08/26→ロイスーでやられた(笑)

一人で曲数も多く、コメントも付けて申し訳ありませんでした;;
では、勉強戻ります♪
あ、決選投票になったら呼んでくださーいv

コメントお返事です。

>あひるさん
オニオンスープでいいんですよね。良かったですー^^
もっと素晴らしいお天然っぷりを発揮してくださる方もいらっしゃるので、大丈夫ですよ(笑)
中3なら受験生、今の時期は追い込みですね。
紅白とCDTVで気分転換しつつ、頑張ってくださいね!
ちなみに私もブログでは絵文字使わない派ですので、気にしないでくださいね!


>りえさん
選びきれない方が多数発生している模様です(笑)
6曲全部聴いたことがあるなんて凄い!
特にサーベス……羨ましいなぁ。
年明けたら最後の追い込みですもんね。
頑張ってください!


>みしゅさん
本当だ、迷った痕跡が見える選曲(笑)
点数が足りないのは重々承知で、それでも選んでいただこうという意地の悪い管理人が私です☆←
人気曲はそれなりに絞られてきましたね。
果たして順位はどうなるのか!


>こんにゃくさん
受験勉強お疲れ様です!
グッドニュースで泣いた、というのは初めて聞きましたー。思い入れがあるんですね。
オニオンスープはほっこりしますよね♪
コメントもありがとうございました!
決選投票になったらメールしますねー!

すべり込み投票ですみません!

紅白を見て、まったりして
コメントしよう!と思って書き始めたんですけど・・・
いやー、全然決まらないです( ̄▽ ̄)
厳選しきれなかったので、ずらずらーっと投票します~


【5点】
PRIME

【2点】
見えない世界

【1点】
ダイアリー00/08/26
Swing
天気職人
Sheep~song of teen age love solder~
小説のように
夕陽と星空と僕
見つめている
邪険にしないで


これでも絞ったんですけど・・・
ナツキさんの潔さがまぶしいです!

結果楽しみにしてます*

酔っぱらいナツキ

Mioちゃん、お願い。
忘れてましたーーー、「サマータイム」!!!
これ、絶対入れてくらさい~ぃ!!!!!
あっきんの曲の中で、大好きなのらあ。

コメントお返事です。

>みゆさん
滑り込み投票ありがとうございます!
これでまた順位が分からなくなりましたよー(笑)
集計してる方も楽しいです。


>ナツキさん
ちょっとナツキさん、私も一応酔っ払いですけど、ナツキさんは相当酔っていらっしゃるでしょう?
サマータイムって、夏時間ですか(笑)
サマーページでよろしいんですよね?
ちゃんと別枠で発表しますから。

No title

きゃ~すごいすごいね~!
この企画ドットコム!
サマー・・についてはスルーしとこ(笑)

コメントお返事です。

>pinkさん
入れ違いでしたねー(笑)
CDTV楽しかった!!

企画には思いのほかたくさんの皆さんにご参加いただけて嬉しいです!
あ、いまCDTVでアゲハ蝶流れた!

No title

よかった!!ほんとにギリギリ間に合った!!!!!(;ω;`)!!!!!

【5点】
夕陽と星空と僕
【3点】
見えない世界
【1点】
Sheep~song of teenage love solder~
月飼い
Human Being
Stand for one's wish
小説のように
ダイアリー 00/08/26

蝙蝠 
        でお願いします!!!!
僕はナツキサンのように潔く絞り込めません。
小さい男です。えぇ。
今年はもっと器のでかい男になってみせますとも。←

というわけであけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!(^ー^*)

コメントお返事です。

>翔太さん
あけましておめでとうございます!
残り30分を切っての滑り込み、ありがとうございますー♪
ただねー、要綱に書いてあります通り、狼はベストアルバム収録曲のため対象外なんです。
番外編に組み込ませていただきますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

