スポンサーサイト


Rainbow感想

皆さまお聞きになりましたか、Rainbow。
私は珍しくリアルタイムでANNを聴きました。
すっごく眠かったので、ぶっちゃけ岡野クリニックとか聞き流しt(ry
……いえ、なんでもないです(笑)

そんなこんなのRainbow感想は下からどうぞ。
まだお聞きになっていない方はご注意くださいませ。




あーこんな曲だった! というのがまず最初の感想(笑)
ドームだとあんまり歌詞が聞き取れなかったのですが、これはもう、昭仁さん本人も言っているけどストレートな駅伝応援歌。
駅伝テーマ曲にこういう歌詞を書くのはやっぱり昭仁さんですよね。
晴一さんなら、あえて「走る」という言葉は使わなさそうw
「虹」とか「Wonderful World」とか、なんかゆずっぽいですよね。曲調ではなく単語が、ですが。
♪いぇーい いぇい♪ のところは、ライブで拳を突き上げたら楽しそう。
曲はすごくポップな印象。キラキラしてる。ドームで聴いたときも思いましたがギフトっぽいかも。





以下は、見る人が見たら辛口と思うかも……
別に批判するつもりはないんだけど。


……ただ、いい曲ではあるけど、ちょっとポルノっぽくはない、かも。
とてもポップでキャッチーなんだけど。だからこそ逆に、というか。
瞳の奥~はポルノじゃないとできない曲だと思いましたが、この曲をドームで初聴きしたとき、一瞬カバー曲かFairlifeかと思いましたもの。
まあ、いろんな曲をできるのがポルノの強みでもあるし、この曲自体はいい曲だと思うので別にいいんですけどね。
瞳の奥~に一緒に収録されるなら、かえってバランス取れるかもしれないですね。
2曲入りと少ないのが寂しくはあるけど、2曲だけでも面白いCDにはなりそうだと思います。
とりあえずもっといい音質で聴きたい。
コメント

No title

私はこの曲はこの曲でポルノっぽいと思いました~♪
昭仁さんの声とすごく合ってると思うし!
 
確かに、瞳の奥~とは正反対ですよねw
すごいシングルになりそう(笑

No title

こんぽるの、初めまして。

翔太さんのとこから来させていただきました!
中3ラバッパーのかずねと言います。
良かったら仲良くしてやって下さい(笑)

コメントお返事です。

>なつさん
たしかに昭仁さんの声には合ってますよね。
ただなんていうか、どストレート応援ソングって今までのポルノにはなかったというか、
ギフトよりもさらにど真ん中にいったなあ、という印象だったので、ポルノがこういう曲作るんだーって意外な気がしたんですよねー。

2曲しか入らないけど、すごいシングルになることだけは間違いないですよね(笑)


>和音さん
こんぽるの! はじめまして。
おお、中3ラバッパーさん……若い!(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますー。

あー…(´-ω-`)アニマロッサ聴きながら眠ってしまったのだぁ。ANN聴き逃すとは何事だぁ。はぁ…。
駅伝のテーマソングにって、オファーがあったんだよね!ザ・駅伝ソングみたいなね。駅伝って、7人で走るの??やで虹なの??
なんでもMioちゃんに聞けばイイと思っとる私(笑)

ポルノらしいとかは全然考えなかったなぁ…。
どうなんでしょう。

でもとにかくノリがいい!
絶対ライブ映えしますよ。ダイヤモンドみたいに!

どぉもw

Rainbow、CD派の私にヒントを与えてくださりありがとうございました!!!(笑)
早くCD買いたいなw
あっ、ブログの方で発表(大袈裟)があるので、良かったら訪問お願いします(。・ω・)ノ゙
あと、この機会にリンクよろしいですかっ??
コピペですみません;

読み逃げするつもりでしたが…

実は私もRainbow聴きました。

うーん、仮に技巧的で、歌詞が深いのが「ポルノっぽい」と言うのなら、ポルノっぽくないのかもしれません。
でも純粋に駅伝の応援歌なので、これはこれで好きです。昭仁さんらしい曲だし。なんか上手く表現できないけど、曲を聴いて「昭仁さんらしいな」「晴一さんらしいな」と思うと嬉しい。
私の考えでは、瞳の~とRainbowという対照的な曲でバランスをとれるのがポルノっぽいと思います。

応援ソングなので、受験と重ね合わせてみたりもしてます。

No title

アニマロッサ聴いて、そのちょっと後ぐらいまでは記憶あるんですが…寝てしまいました。。。orz
初OAで聴きたかったぁぁ……(_ _ )ll
ドームで聴いたときは、すごくキャッチーな曲だし、絶対シングルになると思ってました(笑)
ポルノらしくないっていうより、晴一さんっぽくないって思いました。だから昭仁さん作って聞いて納得です^^

コメントお返事です。

>そらさん
そらさんがANN聴き逃すなんて!(笑)
駅伝はたしか7人でたすきを繋ぐんじゃなかったでしたっけ……?
スポーツにはあまり明るくないのでよくわからないです;
ご期待に添えずすみませんー。


>メイさん
たしかにライブ映えはしそうですよね!
あー、聴いたはずなのにぃ……もう一回生でちゃんと聞きたい!


>こんにゃくさん
こんにゃくさんはCD派ですかー。
CDの方が断然音質いいですしね(笑)
ブログ拝見しましたー。
まだコメ残せてないですが了解です。
リンク貼らせていただきますね!


>りえさん
人それぞれ好みがあるように、「ポルノっぽさ」の感じ方も人それぞれ、ですよね。
うん、りえさんの言われるようなのが私にとってのポルノっぽさなのかも。
「純粋な駅伝応援歌をポルノが作る」ってこと自体が意外だったのかな、と自己分析しています(笑)
もちろん元気の出る曲だと思いますし、好きですけどね!
瞳~との対照性は見事だと思います。扱えるジャンルが多彩なのはさすがだなぁ、と。


>みしゅさん
あー、初OA逃しちゃったんですか!
大丈夫です、まだ来週がありますよ!!
私はてっきりアルバム曲かと思ってました。
まさかカップリングだとはなー。
確かに晴一さんではないですよね(笑)
そういう意味では昭仁さんだと知って私もすごく納得しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

