スポンサーサイト


盛り上がってきてますね。

ちょっと体力低下中だったところ、一昨日の寒波にやられまして、見事に風邪をひきました。
学校は行ったけど(今学期単位取れないとやばい)、他が何もできなかった……
みなさまもお気を付けくださいませ。

ここでは言ってなかったんですが、最近授業でPCを使う必要が出てきたので、ネットブックを買ってもらったのですよ。
で、部屋でも使ってるのですが、今日ついに外付けのDVDドライブを買ってしまいました。
これでどこでもDVDが観られます。
というわけで、ロイスーDVDは明日の空きコマに学校で観ます。
感想は明日書けたら書こうかな。

今日は公式サイトで色々と発表がありましたねー。
明日から携帯のFLASH待ち受けでしょ、会報も発送になるし、
FC限定ページではスクリーンセーバーの配信も始まりましたね。
スクリーンセーバーは早速ダウンロードしましたが、すごく格好いいと思います。
今まではPG10で配信されてたやつを使ってたんですが、こっちに変えました(笑)

会報の方は、久々にライブ特集のない号になりそうですが……
アルバム製作発表こないかな?
最近ずっと言ってますが、だって楽しみなんだもん(笑)
あとは、カフェイレでの晴一さんの「小説を書いてる」発言も気になります。


以下はアニマロッサについてよしなしごとを。



昨日風邪をひいてバイトを休んだせいで、たまたまBLEACHのOPを観たんですよ。
出来がどうかは、BLEACHファンではないので語らないことにして。
思ったのは、タイアップに関して昭仁さんと晴一さんではスタンスが違うんだなということ。

昭仁さんの場合、特に今回のアニマロッサの場合は、すごくタイアップを意識して作ってる気がしたんです。
すでに漫画を読んでいるというのもあるんでしょうけど、曲調も歌詞もBLEACHの世界観に合わせてきたな、というか。
男が何かを守るために闘う感じとか。ちょっと和っぽい曲調とかね。
それは今宵にも言えることだけど、今宵の場合は必ずしもBLEACHを意識した歌詞ではないというか……
意識はしてても、完全に同調してはいないというか。
昭仁さんの場合、自分の中にあるBLEACHのイメージも絡めて詞を書いたんだろうなあという印象を受けるのですが、晴一さんの場合はあまりそんな感じはしないんですよね。
メリッサなんかも、たしか「等価交換」「自己犠牲」というキーワードだけもらって書いた、という話を聞いたことがありますし、必ずしもタイアップ先に全部を合わせるんじゃなくて、「かすってる」もしくは「交差してる」くらいの距離感が晴一さんの詞にはあるんじゃないかな、と。
どっちが良い悪いではなく、傾向としてですが。


ところでこの間の例のCD、興味本位でヤフオク見てみましたら、恐ろしいことになってるのですね。
これでライブ何回行けるんだ、っていう。
私のネットブックと同じくらいの値段になってました。
(まあ、私のネットブックは安かったんですけど)
なんていうか……言い方悪いけど、たかがインディーズの4曲入りCDなのに……

コメント

お大事に!

風邪とっても流行ってるよね。私もLIVE一ヶ月きったから風邪をひかないように気をつけてます。
まぁ、子供にうつされたら元も子もないけど(--;)

今、新型インフルエンザが迫ってきているから余計に怖いです(x_x;)

生姜とかスゴく食べてるもん (笑)
体が温まるけど口辛いという・・・ね(-"-;)

アニマロッサの歌詞解説と見解スゴすぎ!
私まだ聞いてないんだけどね

No title

風邪大丈夫ですか??季節の変わり目ですしね~(≧д≦;)

会報もそうですけど、ほんとに東京ドームを目前に控えてるっていうのに精力的なサービスをしてくれますね~。w
DVDが出るまでブログに書くことないなぁ、、と思ってしばらく公式サイトも見ないでいたのでたまりにたまっちゃって大変でした(^^;)

アニマロッサは確かにBLEACHと重ね合わせて作ってる感がありますよね。
今宵のときはもともとできてた曲にタイアップがきて、今回は先に依頼がきてから作ったっていうのもあるとは思うけど・・・昭仁サンと晴一サンではそのへんが確かに微妙に違いますね!!

大丈夫!?

寒くなってきたから、悪化しないよぉに気を付けてね!
 
 
BLEACHは私も見たけど、本当に合ってたよね!なんか、すごく一護の背中がカッコ良く見えました(笑)
タイアップに関しては、昭仁さんは足し算やけど晴一さんは掛け算って感じがするよね。どっちもイイけど!

No title

学校でDVDなんて見たら・・・・
にやけちゃって変人扱いされそうです。←
だって飛行機で曲が聴けるだけで、頬緩みっぱなしでしたもんー笑
 
BLEACHは・・・某動画サイトさんで見ました!←
来週は、CMも見れるように頑張ります!

コメントお返事です。

>ちょびさん
なんか今回の風邪は非常にしつこいので、本当にお気を付けくださいませ。
小さいお子さんがいらっしゃると、外から持ってくるから自衛も大変ですよね。
うがい手洗い大事!(笑) 生姜も効きそうですね。
アニマロッサ、着うたも配信されましたね。
もうお聴きになりましたか?


>翔太さん
風邪は本当に気をつけて下さい!!(笑)
意外にも新情報が多くて、なかなか着いて行くのが大変ですよね。
こんなときに限って、ブログ書く暇ないし(笑)
アニマロッサはタイアップが先に来てて、それから作ったんですか。
なるほど。それならたしかに、BLEACHに凄く沿った内容なのも納得ですね。


>そらさん
ありがとうございます。早めに治します!

あ、私もそれ思いました。一護の背中、格好良かったですよね!
足し算と掛け算か! すごい、そらさんのその例えにものすごく納得しました(笑)
昭仁さんはぴったり合った世界を作るのに対して、晴一さんはあえて違う部分を残して互いに引き立てようとしてるのかなって感じます。


>なつさん
学校で観てるときは努めてポーカーフェイスを保ってましたよ。
でもさすがに、「骨の髄まで~」のところはにやけそうになっちゃって焦りましたけど(笑)

また今日BLEACHがO.Aですね。
私はバイトで観られないんですが、CMでPVが観られるらしいから、録画してみようかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

