スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイスーと来年のライブについて。

ついに明日……というか、今日はDVDフラゲ日ですね。
アニマロッサに現を抜かして忘れかけてたなんてことは内緒です。ええ内緒ですとも。

アニマロッサといえばカフェイレでも解禁になりましたが、晴一さんによればかなり緻密なアレンジがされているようですね。
ギターが3~4本入ってるとか。……すごい!
でも、本当にギターが格好いい曲ではありますよね。

ライブといえば、やはり来年はホールツアーがありそうな感じですね。
だって晴一さん、「やりたいなぁ」じゃなくて「やるからね!」ってニュアンスでしたもん。これはもう、やるでしょう。
ただ、東京近郊はホールじゃなくてアリーナクラスになりそうな感じではありましたけどね。
……いっそまた千葉でもやってください(←しつこい)

てことは、遅くとも来年前半までにはアルバム出そうですよね。
「出すよ」ではなく「出さなきゃ」と晴一さんが言っていたので、そんなにすぐではないのかもしれませんが、年末あたりと予測しておきます。
だって、アニマロッサが11月末だもの。
年明けにアルバム出すとしたら、先行シングルを出す可能性が高いと思うのですが、そうするとアルバム収録のシングルが4曲になっちゃう。
それだと、若干多すぎる気がしなくもないので。
今までのアルバムは大体シングル2~3曲だし、「ポルノグラフィティ」に関してはリンク1曲のみですからね。m-CABIには6曲入っているけど、あれは特殊なパターンでしょう。




そろそろ眠くなったのでこの辺で。
コメレス・メールレスは後ほどします。




ところで。
ポルノグラフィティVSリンカーンっていうCD、皆さんご存知ですか?

ポルノグラフィティがインディーズ時代に共同製作したCDで、ポルノがメジャーデビューした時に再販されたものの、今はまた廃盤になっているらしい代物なんですけどね。
今日、弟がCDをレンタルした時に、一緒に借りてきてくれたんです。


ポルノグラフィティ側の収録曲は、「LION」「ランドール」の2曲。
「LION」は、ロマエゴ収録の「ライオン」よりキーが半音低く(たぶん)、アレンジもすごくシンプル。
なにより歌詞が大幅に違う。トランペット吹きは出てこなくて、スエードのパンプスが出てくるくらい違う!(笑)
個人的には2曲目の「ランドール」がものすごく好きです。
ミディアムテンポの切ない曲で、歌詞も晴一節って感じ。
「悲しい時悲しい顔をするのは素直なのか
 誰も君を責めない でも助けない」
このフレーズが特にぐっと来ました。

本当にランドールはおすすめです。
レンタル屋さんで見かけたら、借りてみて損はないと思いますよ。
コメント

お早うございます(笑)

あ、明日なんだ…DVDのはつばい…。…いや!知ってたけどね!、知ってたよ、もちろん!!うん!!(←必至)

え~!うらやましいです!!インディーズ盤、どこ探してもないんだもん…。聴きたいよお~。(;_;)

あぁ!←

DVDねー。DVD。
買えないからって別に忘れてた訳では…ないですよ。←

ポルノグラフィティVSリンカーンはかなり前から気になってるんですが、都会なところしか無い感じなんですよねー。多分。
ランドール聴きたい…。歌詞の一部見ただけでもすごい良さそうな気がします(´□`)

昨日と今日続けてやって来たのは、りえです。

DVDフラゲしましたよ!
多分、見るのはドームライヴの2日前ぐらいですが(苦笑)

結局、アニマロッサは先週のオールナイトで聴きました。やっぱり気になっちゃって。まぁラジオは最初の20分しか聞いてないですが(笑)
好きな曲です。

ホールツアーかぁ。
そっか。東京辺りでポルノのホールライヴってあんまり聞かないですね。
福岡は、マリンメッセ福岡が福岡サンパレスになるだけです。場所はほとんど同じ:*:・( ̄∀ ̄)・:
ツアーは是非3月以降に!

そのCDはタイトルは聞いたことがあります。
ライオンの前身は英語表記だったんですね(Ψ゜Д゜)Ψ
ライヴのMCか何かで、昔NHKのバンドコンテストに出た時、企業名はダメだという理由でライオンを演奏できなかったって言ってましたが、「LION」なら仕方ない感じですね(^▽^;)

インディーズ時代の曲は、聴かないなら聴かなくてもいいんですが、機会があれば聴いてみたいです。

コメントが長くなってしまいましたm(__)m

コメントお返事です。

>時子さん
そうなんです、28日なんです。
ちなみに私はフラゲしたけどまだ観てないです(笑)
CDは、意外に探せばあるかもですよ!


>メイさん
DVD高いですよねー。
私もバイトしてなきゃ絶対に買えないです。
都会的なところにしかない感じなんですか?
あれ、うちの地元そんなに都会じゃないはず……(笑)
ランドールは歌詞がすごく良いです。
機会があれば、本当にぜひ!


>りえさん
連日の登場、ありがとうございます!
なんか強調構文っぽい(笑)
私もDVDフラゲしましたが、観られるのはいつになることやら、です。
もしかしたらドームまで観る暇ないかも……いや、観ますけど。

アニマロッサ、先週のANNではいきなり掛けてくれたから、曲目当ての人にとっては有り難かったですよね(笑)
ホールツアーは、たしかに東京でホールってあまりない気が……
チケットの競争率がとんでもないことになりそうですもんね。
確かに、受験生は3月以降じゃないと困る(笑)
でもまだ何のアナウンスもないから、やるとしても春以降なんじゃないかな、と。

本当だ! LIONだと、企業名そのまんまだ(笑)
そんなことがあったんですねー。さすがNHK。

No title

うわー、借りれちゃったんですか!!
全然見かけたことないんですよねぇ;
渋谷のTSUTAYAにあるって、どこかのブログに書いてたような。書いてなかったような。←
 
ホールツアー、晴一さんがそういうなら、ありますよね!
東京近郊はアリーナなら、いっそ福岡に遠征なんてどうです?笑
結構倍率低いですよw
来年、受験生なのになぁ。きっと行くんだろうなぁ。←

コメントお返事です。

>なつさん
借りれちゃいました!
借りてきてくれた弟にはお駄賃をあげときました(笑)
へぇ、渋谷のTSUTAYAにもあるんですか!
でもそんな都心だと、常に借りられちゃってそう……
うちは田舎なのでそんなことなかったけど。

福岡に遠征!(笑)
うーん、でも一度くらい遠征もしてみたいんですよね……
ちょっと考えてみようかな。
受験生にとっては、ライブ行くかどうかは悩ましいですよね。
私は受験終わってからFCに入りましたけど……千葉初公演……(いい加減しつこい)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。