スポンサーサイト


【ネタバレ】アニマロッサ感想

ANNで宇宙初O.A.だった29thシングル「アニマロッサ」感想です。
がっつり語ってるので、未聴の方はご注意ください。





曲も詞も昭仁節! という感じ。
アニマロッサ=赤い魂 というところからメリッサ・ネオメロ系を想像してたんですが、実際に聴いてみたら赤というよりはモノクロのイメージでした。
既存曲なら、LIVE ON LIVE + リンク といったところかな? どちらも昭仁さんの詞曲だし。
どちらかというと、曲調はLIVE ON LIVEにリンクAメロを混ぜた感じで、歌詞はリンク……というか、昭仁さんらしいストレートさかなと。
今宵とはかなり曲調が違いますが、BLEACHには凄く合うんじゃないかと思います。

ベースとドラムがかなり効いているし、ギターもとても格好よくて好きだなぁ、と思います。
でも最初、ギターソロがどこかわからなかったけど(笑)
間奏部で、だんだんギターが大きくなっていくのですよね。初聴きのときは気付かなかったけど。
あの部分はライブではどうアレンジされるのかな。アレンジしがいがありそうなので、楽しみです。

気に入ったのは2番の入りの、♪粉雪の結晶のように~ のところ。エフェクトかかってて格好いい!
♪ちゅーるっ ちゅっちゅ ちゅーるっ♪ も好きですけど、でもなんとなくTime or Distanceの ♪ふっふー ふっふっふー♪ を思い出して笑ってしまいました(笑)



アニマロッサについてはこんな感じでしょうか。
予想してたのとは違ったけど、まあこれはこれで好きかな、と思います。
わりと冷静なのは、ものすごく眠いからです(笑)
またカフェイレとか、それこそBLEACHのOPとかで聴いたりしたら、印象も変わるかなぁと。


それより、カップリングの「みんながびっくりする新しい挑戦」というのが気になります。
でも、全編英語詞(ただし4行)も晴一さんボーカルもやってるし、これ以上の新しい挑戦って想像もつかないんですけど。
まさかツインボーカルなんてことは……ないか、さすがに(笑)


10月は製作期間だそうで、プリプロもレコーディングもガンガンやってるみたいなので、そちらも楽しみです。
これは、近いうちにアルバム来るんじゃないかしら。
ロマポル06のときみたいに、ドームで発表とかだといいな。
ついでにフライングで1、2曲やってくれないかな。
ロイスーが10年の集大成的セトリだったので、晴一さんの「現役バンド」の信念から考えるに、ドームで新曲発表もありえない話ではないかなーと思ったりして。


コメレスが遅れていて申し訳ありません。
今日の夜にはお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちください。
コメント

胸キュンな男性像

ラジオがあまり鮮明に聴こえなかったので、歌詞がほとんど分からなかった…。でも、優しさと男らしさを兼ね備えてるカッコイイ男性像が見えてきて、なんだか胸キュンやったよ(笑)
たしかに、カップリングの方が気になるね!なんやろぉ…作詞してるから歌詞はあるんやろぉし。あ、アカペラとか!?難しい…(ー'`ー;)

コメントお返事です。

>そらさん
一部聞き取れない部分もありつつ、歌詞を書きとってみましたが、昭仁さんらしいストレートさで男らしい感じでしたよね!
あーたしかに。インストではないですもんね。
アカペラは思いつかなかった! 確かに、それはあるかも……

いきなりでびっくりしました!!

力強くて男らしい、って感じの印象でしたね!!
僕も含めて、世の男子は多分こういう曲大好きな気がします(≧∀≦*)
ギターソロがどこか分かんなかったっていうのすごい共感します。笑
ワウとかトレモロとか、音揺らしまくっててラジオだと聞こえなかった(^^;)
そこについては、今週のBLEACHでチェックしましょ(・ω・)b

・・・とかいって、ギターソロカットされてたりして。(え

いかにも男らしい!ってかんじの曲でしたね!
BLEACHにも合ってると思います。
たしかに予想してたのとは違いましたねー。でもこんな曲調も好きです^^
歌詞は、ラジオの雑音のせいであまり聞き取れなかったんですが、ストレートで力強い言葉だったと思います!
来週は、電波状況の良さそうな、もうちょっと遅い時間帯にOAしてほしいなーと思ってます(笑)

お久しぶりです~

かっこいい曲ですね!!
私の中の「ポルノっぽい曲」って、こんな曲な気がします。
聴けば聴くほど好きになってるので、ライブで聴くのめっちゃ楽しみ!
 
ツインボーカル・・・笑 (コラ
オカシン的な? (※コブクロをもじりました
なんだろう!?
ますます楽しみですねー!!

No title

あ、なっちゃん帰ってきたのね~!

なるほどー、新曲の
みんなの反応参考になります~。
新曲聞いたけど、まだいまいちピンときてない人デス(苦笑)

よく当たるMioちゃんの予言によると、
近々アルバム出そうですか?(笑)
そろそろ出してほしいね!

コメントお返事です。

放置も放置ですみませんorz
みなさんも風邪にはお気をつけて……

>翔太さん
格好いい曲ですよね!
そうか、世の男子はこういう曲が好きなのかー。
BLEACHのOPは、見事に1番だけでギターソロはありませんでしたね(笑)


>みしゅさん
先週はいきなりすぎでしたよね(笑)
ちゃんと録音できなかった人も多そう……
今週の電波状況は大丈夫でしたか?


>なつさん
聴けば聴くほど、ってわかる!
初聴きだとあんまりピンとこなかったんですが、何度も聴いてたらかなり好きになりました(笑)
絶対にライブ映えすると思うので、楽しみですね!

ツインボーカルは冗談としても(笑)、昭仁さんだけでなく晴一さんも「新しい挑戦」って言ってたから、すごく気になります。


>pinkさん
私は何回か聴いてるうちに好きになりましたよー。
ギターがとても格好良い曲だと思います。FM音源で聴いたらすごく良かったですよ!
アルバムは、晴一さんいわく「ライブやるにはまずアルバム」らしいので、そんなに先の話じゃない気がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

