スポンサーサイト


月刊MelodiX!

複数の方からご要望いただきましたので、月刊MelodiX! のレポいきまーす。
ちょっと時間がないので、簡易版で失礼します。
(今日がゼミ課題の提出期限なの!笑)


昭仁さん
晴一さん
山ちゃん
しずちゃん
↑こんな配色でいってみます。

番組MC南海キャンディーズとポルノグラフィティは、これが初対面のご様子。
や「それではご紹介しましょう、ポルノグラフィティのお二人です!」
あ「どーも、はじめまして!」
や「本物だあ!(笑)」
あ「うちらこそ、『本物だ!』と思いますよ(笑)」

Q.南海キャンディーズの印象は?
は「デビュー時から音楽番組に出させてもらってきて、
 MCの方はだいたい学生の時から観てきたタモリさんとか、とんねるずとか、
 ものすごく緊張するんですよ!
 だからテレビって緊張するイメージだったんだけど、今日はすごく緊張しない(笑)」

や「リラックスできるでしょ?(笑)
 僕ら相手だと肩の力抜きすぎて、『……この人、脱臼してない!?』って(笑)」

いくらリラックスできるからって、脱臼するほど力は抜かないでくださいね(笑)

さて、ここで企画。「10年間で分かった! ポルノグラフィティのトリセツ!!」
ポルノチーム現場スタッフへのアンケートをもとに、メンバー二人の取扱説明書を作ってみたとか。

1. 危険! 交通マナーが悪い人を見ると怒りだすので注意!
あ「車間距離をぎちぎちに詰めてくる人っているじゃないですか。
 車内で、『なんでそんなに近くにおるんじゃ!(怒)』」
(←巻き舌)
なんで昭仁さんがそんなに怒ってるかというと……
あ「目の前の車の、もう一台前の車の荷台から何か落ちるかもしれない。
 前の車が急ブレーキして、僕は止まれても、後ろがそんなに詰めてたらぶつかる!」

や「教習所で最初に習う『かもしれない運転』を、こんなに具体的にやってる人がいるなんて!(笑)」
あ「高速で『動物注意』の看板を見たら、常にシカが飛び出してくると思ってないとね!」
……シカ限定ですか?(笑)

普段バイク移動の晴一さんは、というと。
は「バイクは脇が空いてるんですけど、バイク便とかがそこをすごいスピードで通って行くんですよ。
 俺はこんなに速いんだぜ! みたいな。まあ、こっちも同じだけスピードでるんですけど。
 脇をシュン! って抜けていかれると……『まあ、俺も出るんだけどね』って思う(笑)」

実は晴一さん、密かな対抗意識があった模様。
それでもそれをしないのがマナーなんでしょうか。


2. ハルイチはゴルフになると、スイッチが入るので注意
は「まず、ゴルファーとしての心構えから始めますからね」
や「そこから既に間違いがあるんですけど、いいですか?
 ……あなたはゴルファーではない!(笑)」

まあ、ゴルファーよりはミュージシャンだよね。


3. アキヒトには、朝に電話すると起きていたフリをするオート機能がついています
あ「見栄をはろうとするんですよ。
 絶対寝てたのに『あ、オレ起きてたぜ』みたいな」

や「寝ないのが格好いいと思ってるのって、中2ですから!(笑)」
昭仁さん、中二病疑惑(笑)


4. ハルイチは○○○のスピードが異常に速いですが、故障ではありません
 →この○○○の中をしずちゃんに予想してもらいましょう。
し「瘡蓋ができて治るスピードが異常に速い?」
や「それ、故障というよりは進化した姿だからね」
しずちゃん、晴一さんを人外の生き物にしないでください(笑)

正解は、「ビールを飲むスピートが異常に速い」。
目の前のビールが温くなるのが嫌で、どんどん飲んでしまうから、すぐ酔っぱらうと。
そんな晴一さんの若かりし頃の話。
は「とにかく金がなかったんですよ。でもビールは飲みたい。
 だから東急ハンズで手作りビールキットを買って、部屋をアルコール消毒して、
 風呂にお湯をためて、麦芽を発酵させるんです」

pg'zのダイアリーにも書いてましたよね。
は「砂糖の量でアルコール分を調整するんだけど、入れすぎちゃいけないんです。
 どぶろくになっちゃうから……」

や「あのー、もういいですか?(笑) いったいどこでスイッチ入っちゃったの、この人」
語りだすと熱くなる。しかも、たいていどうでもいい話題。
それがポルノクオリティ(笑)


……はい、大体こんな感じですかね。

山ちゃんの突っ込みが大変面白かったです。
しずちゃんにももう少ししゃべってほしかったなー。
最近のポルノは、昭仁さんにしろ晴一さんにしろ、
どうでもいい話題を延々と語る傾向にあるので、ANNを映像つきで観てるような気分だわ(笑)
コメント

メロディックス!!

レポお疲れ様です(≧ー≦*)

トークすごく面白かったですね~!!
山ちゃんのツッコミがいちいち面白くてww
昭仁サンが『互い違い運転』の話をし始めたときは、
「あ、完璧にポルノのペースだ。笑」って思いましたもん(^^;)
ほんとANNを映像つきで観てるようでしたねーww

ありがとうございます!

レポ助かります~♪

この番組って南海キャンディーズの番組なんですね。全然知らなかったー。

最近よくわかりましたが、ポルノは年下の司会者には思いっきりマイペースで行きますね(笑)
それが好きなんですが(´▽`*)←

No title

レポありがとう~!

なんじゃこりゃワールドだね、完全にマイペースポルノ(笑)
鹿が飛び出してくるとか、
完全に職業を見失ってるとことか(笑)

これ以上くどくなると完全におっちゃんや・・(苦笑)

ところで、アニマロッサの解読、
すばらしいわ、Mioたん!
そーゆーことだったのね~。アニメとは関係ないのね(笑)すっきり!!

ありがと!

Mioちゃん、忙しい時にレポお願いしてごめんね、ありがとう!
これは観たかったなあ。首都圏にいる妹に録画頼めばよかった^^;
最近の晴一さんは、笑いをとることに抵抗がないみたいですね。昭仁君はANNのキャラでどこまでも行くつもりみたいだし。ビール作る話・・・pgにあったっけ・・・探そうっと。←更新してほしいよねっ!

アーメン。

Mioさんが神様に見えます・・・!←
ありがとうございますッ!!
 
ものすごーくゆるーーいですねぇ(笑
しかもしずちゃんほぼ喋ってないw
晴一さん、普段バイク移動だったんですか!知らなかった・・・。
 
全国で放送してくれればいいのにー!

コメントお返事です。

>翔太さん
あ、互い違い運転のレポするの忘れた!(笑)
でもまあ……えっかw
完全にポルノのペースでしたよねー。
本当にANNみたいでしたw


>メイさん
私も南海キャンディーズの番組だって知らないで観て、びっくりしましたw
確かに! 年下司会者だと一気にリラックスムードというか、ポルノのペースですよね(笑)
そして、二人とも若干面倒くさい人になるっていう。まあ、それも面白いからいいんですけど。


>pinkさん
昭仁さんのANNを聴いたことのない弟が、横で見ていて「ねえ……これで大丈夫なの?」と心配していました(笑)
それくらいマイペースポルノw

アニマロッサはそういうことみたいです。
ただ、BLEACHの用語にスペイン語が多用されてるみたいなので、若干そういうところを意識したのかなぁ、という気もします。
まあ、アニマロッサはイタリア語なんだけど。


>いぐさん
いえいえ、私ももう一度観られて楽しかったです♪
せめて、我が家もDVDで録画できれば……VHSじゃどうしようもない(笑)
最近の笑いをとることに抵抗のない晴一さん、これが昭仁さんの言うところの「必要があれば3枚目キャラにもなるようになった」ってことかなぁと思いながら観ておりました。
ビールを作る話は、99年だか00年だか、そのあたりのダイアリーに書いてあった気がします。面白いので、ぜひ。


>なつさん
ふふ、崇め敬いたまえ!(こら)
……という冗談は置いておいて。
とってもゆるかったです。しずちゃん本当にしゃべってないし。
ってかポルノの2人がもうボケキャラなので、これ以上ボケが要らないって感じ?(笑)
晴一さん、普段バイク移動なのかなぁ?
番組テロップではそう出てましたけど、単にバイクに乗った時の話ってだけかもしれませんね。

No title

レポありがとうございます!!
ほんとにマイペースですねぇw
でもそれが面白いんですけどねー(笑)
見たかったです!><

コメントお返事です。

>みしゅさん
いえいえー、簡易レポで申し訳ないです;
マイペースすぎ、リラックスしすぎですよね(笑)
面白いからいいんですけどねーw
どこかにupされてたりしないかな……?(ごにょごにょ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

