スポンサーサイト


09/09/09 TV出演感想まとめ

「ポルノの日」だけあって、M-ON! にウェンズデーJ-POPにと露出三昧の一日でしたね。
記事を分けると大変なことになるので、感想はこの記事に全部まとめていきます。

更新履歴
 9/10 1:52
 ・M-ON! 1Day Special オープニング
 ・News & Clips
 ・ウェンズデーJ-POP
 ・リクエストチャート

 9/11 9:18
 ・おいでよ! ゴルフの森
 ・おいでよ! ドレミの森

※更新完了しました

【M-ON! 1Day Special オープニング】
(9/8 23:58 - 9/9 00:10)

ポルノ+オリラジの4人がカメラが回っているのにも気づかずにしゃべっている風景からスタート。
オリラジ藤森さんが気付いて大慌て、みたいな(笑) まあお約束の展開ですね。
「ポルノの日」突入のカウントダウンをして、クラッカーを鳴らして、1日のタイムスケジュールを発表。
ポルノとオリラジの雰囲気がすごくいいので、ゴルフの森が楽しみですw




【News & Clips】
(06:00-06:30)

メンバーコメントO.A。
新曲とビデオクリップ集の紹介ですね。
雑誌などで言ってることと内容的には同じだったので、割愛です~





【おいでよ! ゴルフの森】
(19:00-20:00)

ポルノvsオリラジ、ゴルフ対決。
というより、昭仁さんvs晴一さんvs藤森さん でしたね。
あっちゃんはゴルフ経験なしのため、「競技委員長」だそう(笑)

人生で初めてゴルフクラブを握ったオリラジあっちゃんの始球式からスタート。
初めてのわりに綺麗に飛ぶので拍手喝采。
……でも、ゴルフにも始球式なんてあるの??

最初はドラコン対決。どれだけ遠くに飛ばせるか、ってやつですね。
結果だけ言うと、1位昭仁さん 2位藤森さん 3位晴一さん(コースアウトのため結果なし)
と、ここであっちゃんから賞品がおくられます。

あ「今回は最下位の人に賞品です。ここからテンションを上げていただきたいという意味でね」
晴「それはどうも、気を使っていただいてありがとうございます」
というわけで晴一さんが開けると、出てきたのは「代打俺」カード。
曰く、
あ「次のホールで一度だけ、俺が代わりに打ってあげます」
……あっちゃん、初心者だよね?
あ「晴一さんがピンチだなーと思ったら、俺が打ちますんで」
……あ、晴一さん判断じゃないんだ。勝手に使われるんだ(笑)

お次はストローク対決。
ショートホール、ミドルホール、ロングホールの3つを回って、合計スコアを競います。
ショートホール1打目は、右にそれた昭仁さん・左にそれた藤森さんをよそに、唯一綺麗にフェアウェイにのせた晴一さん。2打目でグリーンも狙える絶好のポジション。
……の、はずだったのですが。
あ「お、こりゃ晴一さんピンチだな!」
ここでくるか代打俺!(笑)
しかし、始球式では意外に奇麗飛ばしたあっちゃんですから、分かんないですよね。
さて、吉と出るか、凶と出るか。
……。
…………。
凶でした☆
ほぼ真横にすっ飛ぶボール。ものすごい顔をする晴一さん。
クラブ選びも間違ってたらしいです。あそこでドライバー使っちゃいけないんだって。ふーん。
結局、この2打目が響いて晴一さんは最下位。

ミドルホールが終わった時点で、1位藤森さん 2位昭仁さん 3位晴一さん。
ここでストローク対決から一度離れて、ミニゲームをすることに。
何て名前だったっけ、とにかく「1打でどれだけカップに寄せられるか」対決!
すこん、と綺麗にグリーンに乗せた晴一さんに対して、慎重になりすぎた昭仁さんと、飛ばしすぎでカップの向こうまでホームランしてしまった藤森さん。
結局この対決は晴一さんの勝利!
と、またここで賞品。
あ「今度はちゃんと勝者に差し上げます」
ってことは、また受け取るのは晴一さん。
なーんか、嫌な予感がするんですけどぉ……・
案の定、開けて出てきたのは「第三打俺」カード。
あ「晴一さん、俺のこと好きっすねーw」
完全に晴一さんをおもちゃにしているあっちゃんです(笑)

さてストローク対決に戻りまして、最終ロングホール。
第1打は三者ともほぼ同じ距離。
第2打は晴一さんがミス。コースアウトギリギリの林の中に飛ばしてしまいます。
しかも次は悪夢の第三打俺だし(笑)
しかし意外にもあっちゃん、晴一さんのミスを取り返す奇跡のショット!
……なんでそれをショートホール2打目でやらないかなぁ(笑)

一方、このロングホールで崩れに崩れたのが藤森さん。
OBしたり、バンカーギリギリに落としちゃったり、パットが決まらなかったり。
「この一打でグリーンに乗せるから!」宣言をして、案の定失敗し、全員から「2分間シカト」の罰ゲームを喰らったりw

対照的に調子が良かったのが昭仁さんで、スーパーショットを連発。
結局、パーすら出てなかったこの対決で最後にバーディを決め、見事優勝!

というわけで、結果は、
1位 昭仁さん(+3)
2位 晴一さん(+5)
3位 藤森さん(+8)
でした。

優勝賞品は、「グリーンベスト」。
……ジャケットじゃないんだ(笑)
いかにも「釣り用です!」って感じなので、まあ一番需要のある人の手元に渡ったんじゃないでしょうか(笑)




【ウェンズデー J-POP】
(20:00-20:49)

10年を振り返るVTRからスタート。
NHKなのでポップジャムや紅白の映像が多かったですね。
アポロのころの金髪昭仁さんやら、紅白初出場サウダージやら、
バービーボーイズ杏子さんとの共演、因島ライブ、
ロマポル06、ポルきた、豪雨ライブetc、かなり見応えありました。
なんかちょっと思うんですが、NHKってもしかしてポルノのこと好き?(笑)
因島ライブといい、あなここスーパーライブといい。

映像で振り返ってどうですか? という問いに、
A「特に因島ライブは印象に残ってますね。子供たちを見るだけで胸にくるものがある」
H「デビュー当時は頑張ってますねぇ(笑)昭仁が金髪だったり。TVに出るって、散髪屋に行って一張羅を着て、みたいなことだったので。昭仁のメイクも濃いですねw」
……晴一さん、昭仁さんのことしかしゃべってないw

ライブパートはダイヤモンドからスタート。
なんだかライブで観ると印象が違う!
予想以上に化けてて驚きました。
CDで聴いた時の感想は後で改めて書きますが、こうなるとは思ってなかった。
いやもう本当にびっくりした!
うわー、生で聴きたい。渋谷行けば良かった!
(観覧外れても2階から観ようと思えば観られた)

2曲目は今宵。イントロが来た瞬間の会場の歓声がすごい。
前に幕張のラジオ公録に行った時も思いましたが、本当にみんな今宵好きよね。
私ももちろん好きですが。ロイスー思い出して血が騒ぎますw
銀テープ飛んだのが羨ましかった。

ここでメンバー紹介とMC。
NAOTOさん・nang-chang・根岸さん・本間さん・松永さんがステージメンバー。
ポルきたメンバーですね。
ここは「1分くらいしゃべってください」と言われたらしいのですが、昭仁さんが1分以上しゃべってしまったため、番組のエンディングが押すことに(笑)

3曲目は新曲。この胸を、愛を射よ。
やっぱり昭仁さんは生の人だと思う。CDで聴くよりずっと胸にくるものがあるというか。
改めて歌唱力の高さを見せつけられた、というか。
歌詞間違いもなく、じっと聴き惚れてしまいました。

ラストはハネウマ。
イントロ前の例のあのギターフレーズに加え、晴一さんがマイクに向かって「ぶるぶるぶる……」
昭仁さん曰く「回せるものは何でも回せ!」
はしゃぎすぎたのか何なのか、2番の歌詞が若干詰まってましたが、それ以外は問題なし。
むしろギターソロのミスが気になったな。晴一さん頑張れー。


ライブ後、亀田さんに、
「やっぱりポルノはライブだね、これがあるから10年やってこれたんだね」
と言われていました。
私もそう思います。ポルノのライブの楽しさは半端ないと思う。
ドームライブも期待してますよ!




【おいでよ! ドレミの森】
(22:00-23:00)

コーナー出演。
さっきのゴルフの森の後日談的な。
ゴルフの森をレギュラー番組化しようと目論むオリラジの二人。
「レギュラーでなくてもね、特番としてやっていきたいわけですよ」
で、ポルノグラフィティの2人に番組のタイトルを書いてほしい、と。
というわけで、「おいでよ」を晴一さんが、「ゴルフの森」を昭仁さんがそれぞれ毛筆で書いたんですが、丸っこくてかわいい字体の晴一さん、「うりゃ!」ってくらいの勢いのある昭仁さん、とそれぞれ「らしい」感じになってて面白かったです。





【リクエストチャート】
(23:00-23:53)

ポルノグラフィティのPVのリクエストランキング。
結果は以下の通り。

1位:ラック
2位:ミュージック・アワー
3位:ベアーズ
4位:メリッサ
5位:ヒトリノ夜
6位:Mugen
7位:今宵、月が見えずとも
8位:愛が呼ぶほうへ
9位:ネオメロドラマティック
10位:黄昏ロマンス

1位はラックか! かなり意外でした。
てっきりアポロが来るかと思ってた。
シスターやWinding Roadがランクインしてないのも個人的には意外なのですが、だからといってどれが圏外になるというわけでもないし……むむむ。
でも、意外性があるという意味では見ていて楽しいランキングでしたね。
てか、やっぱり今宵人気だなぁw
コメント

No title

アタクシが教授だったら優良可のうちの
「優」をまちがいなく進呈したくなるすばらすいレポート(涙)
テレビ難民のpink、Mioさまに救われました~

ゴルフ対決、びりケツじゃなくてよかったです、
晴一くん(笑)
そっかそっか、NHKってポルノが大好きなんだねー
こりゃ納得だ~!
そしてラックがリクエスト1位!
限定発売CDのまぼろし的なところがよかったのかしらねん~
ラックファンとして嬉しい!

Mioちゃんたくさんの情報ありがとう!!!!!!!!

やっと眠くなってきた・・・。ZZZ

やっとウエンズデー見れたのでやってきましたよ。v
音楽戦士もチョー面白かったね!!!
「おいでよ! ゴルフの森」はまだ見ていないので読んでいません。また来ます。w
んじゃ、おやすみ~vvv

昭仁さんのゴルフしよる姿…( ̄¬ ̄)

見たいよぉ!ね、ね、メガネやった?どんな格好やった?カッコ良かったんやろぉなー……イイナイイナ
 
BS難民な私には嬉しいレポでした( ´艸`)
 
あ、pinkしゃんはテレビ難民やなくて、BS難民なんですね…テレビが見られないのかと思ってましたがな(゜゜;)

コメントお返事です

>pinkさん
「優」いただけますか? ありがとうございます!(笑)
いやー、途中は本気で晴一さん最下位かと思いましたが、藤森さんが崩れに崩れたおかげで救われてましたねw
NHKは本当にポルノ大好きだと思います(笑)去年同様、今年もウェンズデーでの扱いはすごく良かったですし。
ラック1位は意外でしたが、あのちょっとダークな格好よさを考えたら納得でもありますよね。うん、限定盤でもあるし。


>ナツキさん
ウェンズデー観られましたか!
よかったよかった。
音楽戦士も面白かったですねー。二人ともムキになりすぎというか(笑)
はい、ゴルフの森をご覧になったらまたいらしてくださいませ!


>そらさん
昭仁さんはメガネではありませんでしたよー。
黒のウェア着てました。格好よかったですよ。
むしろ晴一さんの方が、赤と白の市松模様?のウェアでなんかすごかった(笑)
さすがにpinkさんのお宅にTVが無いわけではないと思いますよ~w
そらさんってば、さすがです(笑)

ファー!!

アヤさんに、ゴルフの森のレポを頼まれてて、「書こうかな~」とか思ってたんですけど・・・
その必要はないようですね(笑
 
”第三打俺”で、またドライバーで打とうとしたあっちゃんからドライバーを取り上げて、投げ捨てる晴一さんが可愛すぎでしたよね!!
あぁー、また見たくなってきた・・・笑

面白かったね。

なんか、とっても良い番組だったと思いませんか?ゴルフの森。
うん・・・。(* ̄ー ̄*)

完璧なレポ!!

ありがとうございまーす(≧ω≦*)

ゴルフの森はめちゃくちゃおもしろかったですね~。
普段は僕がポルノの番組を見てても別段面白そうでもないうちの母が「ハルイチかわいそ~」って連発してましたもん( ̄▽ ̄)w

ウェンズデーJPOPはライブ感あるし、やっぱ良いですね!!
ほんとみんな今宵好きだなぁ~(・∀・`)笑

リクエストランキングは、個人的には結構予想通りな感じでした(^ー^*)
自分もラックリクエストしたんで(笑
メンバーがはしゃいでる感じのMアワ・ベアーズが上位で、あとはメリッサ・ネオメロみたいなかっこいい感じのが入ってくるだろうなぁ・・・と思ってました~。

コメントお返事です。

お返事遅れてすみません。
週末からダウンしてました。
おかげでオリスタ見逃した……orz


>なつさん
え、こんなんでいいんですか?
けっこう手抜きなんだけど(笑)
そうそう、それ書き忘れてた!
使っちゃいけないクラブ、ひったくって投げ捨ててましたねw
あれに爆笑しました。
私もまた観たくなってきた~!
もう一回観ちゃおうかな。


>ナツキさん
いい番組でしたよねー。
オリラジとの絡みがすっごく面白かった!
またやってほしいですよねv


>翔太さん
いえいえ、手抜きレポですみません。
我が家でも母と、
「この賞品って、また『代打俺』じゃないの?」
「絶対そうだよね」
と珍しく盛り上がりました(笑)

ウェンズデー良かったですよね!
去年も思ったけど、あの番組は本当に美味しいと思います。
また出てほしいな。
ね、ほんとにみんな今宵好き(笑)

ラックはランクインするだろうとは思ってましたけど、アポロが出てきてなかったからてっきり1位はアポロだと思ったんですよね(笑)だから意外でした。
ベアーズもランクインするだろうとは思ってましたが、まさか3位とはw
ミュージック・アワーの2位は「さすが」って感じでしたけど。

Mioちゃぁ~ん!!

M-ONってダビングできないのかな?

スゴく面白そう( ´∀`)

ゴルフの森、観たいよ(>_<。)

コメントお返事です。

>ちょびさん
うーん、ダビング……どうなんでしょう。
「DVDには1回しか焼けない」って書いてあったかも……?
どちらにせよ、我が家はHDDとかDVDレコーダーすらない、アナログVHSビデオテープ派なので、ダビングはしてあげられないんです。すみません。

No title

詳しいレポありがとうございます!!(≧▽≦)
BSもM-ONも見れないけど、これで見た気になれましたー!^^
ゴルフの森、すごい面白そうですよね。見たかった…><
PVランキング、私もちょっと意外だなーと思いました。
でもラックは特にPVに参加した人たちはすごい思い入れがあるんやないかなー?
ウェンズデーは見たんですけど、あのライブはすごかったですね!!
ダイヤモンドはライブの方がかなり好きです♪

コメントお返事です。

> みしゅさん
そう言っていただけるとレポのしがいがあって嬉しいです! ありがとうございます~!
ゴルフの森は、晴一さんがあっちゃんのオモチャ状態で、かなり笑えましたよ。
PVランキングのラックは、「そうきたか!」って感じでした。
でも、ある意味すごくポルノらしいPVではありますよね。格好いいし。
うん、あの撮影に参加した人はすごく思い入れありそうですよねー。

ダイヤモンドはやっぱりライブ形式が最高ですよね。あれ聴いてから、なんだかCDじゃ物足りなくて(笑)
早く私も生で聴きたぁい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

