スポンサーサイト


ポルノグラフィティのオールナイトニッポン

「ポルノの日」怒涛の露出ラッシュ第一弾。
ANNの雑感でございますー。




「リーダーはどっち? ポルノグラフィティ10番勝負」
10周年だしどちらがリーダーかはっきりさせよう、という完全にメンバー置いてけぼりスタッフ主導の企画からスタート。
まずは「タイトルコール対決」。
どちらがテンション高く言えるか? ということなんですが……
これはどう考えても昭仁さんの圧勝ですよねぇ(笑)晴一さん、普段は“オシャレな”FMの住人だしw
実際テンションの高さは昭仁さんの方が断然上だったのに、判定は引き分けってどういうことですか(笑)

お次は「パター対決」。
……また、リスナーに優しくない企画をw
ゴルフセットが相当ちゃちな 手作り感溢れるものだったようなのですが、それを説明するのに昭仁さん、「見てもらったらいいと思うんですけど」って。
見えないからねw
結局、こちらは昭仁さんが勝利。

3つ目は利き耳対決。
ようやくリスナーも参加できる、という。
ポルノの曲を3つ同時に流して、どの3曲なのか題名を当てるんですが、なかなか難しい……だって1曲、明らかに音量小さいのがあるんだもん。
メンバーの2人もハネウマとまほろばは分かったようですが、最後のヴォイスは分からなかったようで、これまた引き分け。
しかし、
H「一曲はあれじゃろ、『♪何故に身体と~』のやつ」
A「うん、まほろば○△よね」
……晴一さん、自分が作詞した曲のタイトル忘れないで!(笑)

でも、結局放送時間内に3つしか終わらず「残りは15周年記念に持ち越し」だそうで。
これで15周年までは活動しないといけませんね?(笑)期待してますよ。


全体的に、同級生の雑談みたいなゆるゆるぐだぐだの雰囲気でしたが、リラックスムードですごく面白かったです。

個人的なツボは、

・キーワードトーク「通販」→ゆで卵の話になり、熱く語る晴一さん
 昭仁さんに「ゆで卵ねぇ……」みたいなあしらい方をされて、
「じゃあお前、ちゃんと半熟のゆで卵を作るやり方、ゆーてみーや!」
 と突っ掛かる晴一さんが、もろ小中学生男子みたいで爆笑しました。

・10周年記念ラジオなのに、
「DON'T LISTEN TO THE RADIO」Tシャツを着てくるD輔さん

・「芸能会には居るけど、芸能人ではない」と思ってるお二人の会話
「俺キムタクと喋れるで!」と自慢する昭仁さんに、「え、キムタク!?」連呼する晴一さん。
 曰く、
「これ自慢できるわー。『俺の友達キムタクと喋れんで』って!」
 だそうで。
……あのぉ、あなたの奥さんはどなたでしたっけ?(笑)


もう、とりあえずめちゃくちゃ楽しかったです。あっという間の2時間でした!
また晴一さんゲストで出てくれないかなぁ。
というよりむしろ、ポルノグラフィティのオールナイトニッポンやってください。そしたら毎週聴くよ!(笑)


TVや雑誌の雑感は、おいおい上げていきますね。
コメント

No title

ANN聞きました^^
この記事読み返してまた笑っちゃいました(笑)
面白かったですよね!
もうポルノグラフィティのANNにしてほしい!私も思いますwwだって面白さが全然違...(黙w

コメントお返事です。

>みしゅさん
本当に面白かったですよねー!
うん、もう2人でラジオやればいいのにと思いました。
普段は2時間ってなかなか最後まで聴けないんですが、今回はあっという間だったし!(笑)

タイトルコールから!w

同感! ちっとも眠くならなくて、ベッドの中で息を殺して笑ってました。w
二人の会話が自然体で、それぞれの個性出てて、面白かった~!

延々と聞いています

既にご飯作るときのお伴です。二人で声がそろいすぎてて昭仁君が変に照れるとことか大好き。そして昭仁君は相方さんと云ってるのに、「同じ島にキムタクと喋れる奴がおるって」・・・昭仁君は同じ島の人ですか(その後は友達になってたけど)。
「華麗なる一族」で木村拓哉さんの妻をおやりになったのは(強制終了っ)
「ベッド買う話したくない」で深夜に爆笑しました。

ホントはコメントしてる場合じゃないけど…

私もANN聴きましたよ♪
うん。私も「二人でラジオやればいいのに」って思いました(笑)
とにかく面白すぎ!

思えば「ポルノグラフィティのallnightnippn SUPER!」時代は3人で喋ってました( ̄∀ ̄)ちなみに22:00~24:00という、学生にも優しい時間でした。(当時の私には厳しい時間でしたが)

また一緒にラジオやってほしいです(*^х^*)

また出直します(∩・∀・)

コメントお返事です

>ナツキさん
私も深夜に一人で爆笑してました。
家人が皆寝ていたからいいですが、起きていたら不審がられたかもw


>いぐさん
「揃わんといかんのだけど、揃いすぎじゃろ」って、何度も言ってましたもんね。意識しすぎ(笑)
「同じ島」って、距離感遠すぎですよね(笑)「相方」じゃないのー? って、私も思いましたw
私も「ベッドを買う話したくない」は爆笑でした。そうだよねー、晴一さん的には地雷ですよね(笑)


>りえさん
あら、ちょくちょくご登場のりえさんだ(笑)
そっかー、ANNもSuper時代は3人だったんですね。
しかも、本当だ、学生に優しい時間じゃないですか!
またその時間帯に二人でやってくれてm(ry
はーい、またいらしてください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

