

新情報もろもろ。

下の記事、楽典(音楽理論)を知らないと分かりづらかったですよね。すみません。
要するに晴一曲はキーが変わりまくって複雑なんだよ!(←さすがにこのまとめ方は乱暴)


ロイスーDVD、リリース発表になりましたね。
10/28、ドーム公演のちょうど1ヶ月前のリリース。
収録はやはり追加公演。……でもOne Way Ticketは削るのね(涙)
WOWOW難民の私は観られるだけで嬉しいですが、それだったら本編をDVD化してもよかったんじゃないか、と思ってしまいます。
だって、本編には月飼いあるし。

雑誌のインタビューを読む限り、晴一さんの中では「この胸を~」の歌詞が完成形のようなので、One Way~の方が音源化されることはもうないような気がしてなりません。
このまま「なかったこと」になってしまうのは勿体ないような気もするんだけどなぁ。


それから、ソニーの方の携帯サイトに「ポルノ検定」なるものがあることに今日ようやく気付きました。
てっきりドコモ限定Yahoo!モバイルにしかないんだと思ってたので、スルーしてましたよ。
当然マスターの称号を手にいたしましたが……待受これかいw
ちょっと画像加工して「認定 ポルノマスター」を「10th Anniversary Porno Graffitti」に変えてみましたw
それっぽいフォントで文字入れしたら、それらしくなったので満足。


今週のカフェイレゲストは岸谷五郎さんだったわけですが、
岸谷さん+晴一さん → 坂本さん+別所さん だってことに今更気づいた私。
……ちょっとロード88のChapter9観てきますw
コメント

見てみて、2択 ( ´艸`)プププ!

Mioちゃんの下の記事に刺激されて、ちょっとやってみました。( ´艸`)プププ
「岸谷さん+晴一さん → 坂本さん+別所さん だってことに今更気づいた私。」
私も今気付いた~!!! w(゚o゚)w

うはぁ…

10/28とか…お金あらへんがなぁ(´□`。)°゜。え、代々木の2日目がDVDになるってコト??んー…でも買っちゃうんだろぉなぁ(ー'`ー;)

ポルノ検定の待ち受け、加工なんか出来るんや!?すごいなぁ…。

うぅっ…。

Mioさん音楽検定の何級とか持ってるんですか…?
正直私、短調とか分かってませんでした(笑)

DVD買いたいですけど、色々あって多分買えないかなぁ…。
PV集買わないし、東京ドームも行けないのにぃ(泣)高校生は不便です…( ̄口 ̄||)

コメントお返事です。

>ナツキさん
お、何か分析記事でも書いたんですか?
後で見に行きますね。
ね、意外に気付かないですよね!
久々に見た別所さんは格好よかったですw


>そらさん
ライブ直前に……! って感じですよね。
WOWOW難民の私はもちろん買いますがw
加工は、できるというより「できちゃった」が正しいかな(笑)


>メイさん
そんな検定あるんですか?
私は昔ピアノを習ってたので、その時に音楽理論も少しやったんですよ。ソルフェージュとかもね。
楽典は高校の音楽でも習ったし。
高校生には出費がきついですよねー。
私もバイトしてなきゃ買えないです。

No title

私的には、WOWOWと別の日がよかったです(笑
せめて新曲・・・・!←
聞いてみたいです!!
 
ポルノ検定、出来るようになったんですよね!
まだやってないです・・・。
早く行かないと!!

チャプター9まで覚えてるんですか(笑)

WOWOWと同じ日なんですかね・・・(≧д≦)
僕もWOWOW難民なので嬉しいですけど、わざわざ契約して見た人は複雑でしょうね・・・。
しかも確かに追加公演じゃなくてもよかったかなって気はします。
ほんとほんと、月飼いあるし!!←
まぁONE WAY CHICKETは音源化しないほうが逆にかっこいいかな、とも思えるんですけどね(^ー^*)

ポルノ検定、僕もやりました!!
うん・・・・・・画像「え」って感じでしたね・・・笑

コメントお返事です。

遅くなってしまい、すみません……

>なつさん
WOWOW観られた組は、別の日の方がいいですよねぇ。本編とか。
ポルノ検定、簡単かと思いきや意外に難しいのも交じってたりするからおもしろいです。
初ライブの場所なんて知らんよ!(←でも勘で当てた人)


>翔太さん
おお、WOWOW難民仲間(笑)
記念ツアーなのに本編じゃないのか……と、ね。
追加公演ってあくまで追加なわけで、ひらたく言っちゃえばオマケなわけですから。
One Way~は映像化されないならかなりのレア曲になりますよね。
でも、なかったことになるのはやっぱり寂しいんだよなぁ。

画像はね、予想の斜め上を行ってたのでびっくりでした(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

