スポンサーサイト


観覧外れた+選挙ですね。

ウエンズデーJ-POP、観覧外れました……orz
NHKさんから落選メールきてました。残念。
ラバップでも申し込みたかったんですけど、うちのFAXが調子悪かったから仕方ないですね。
ここで運を使わなかった分、ドームがいい席だと良いなぁ。一度アリーナを経験してしまったので、またアリーナにならないかとつい期待してしまいます。


今日は衆院選投票日でしたね。
というわけで、以下は政治の話にすこーしだけ触れます。
政治学も法律学もやったことない小娘が初投票の雑感を述べてるだけですので、
政治に強い信念をお持ちの方は決してお読みになりませんように

例をみないほど注目度の高い選挙、ポルノのお二人も行かれたのかしら。
私は今回が初投票なのですが、今日は試合の応援で出掛けてしまうので期日前投票しました。
私1人に対してスタッフさん5人くらいだったので、超親切に教えていただきました(笑)
結局迷いに迷って、地元で長く議員を務めていらっしゃる現職の候補者さんに入れました。
なんかどの政党も耳にやさしい、目先のことだけの甘い話ばっかり言ってるようにしか聞こえないんですもの。選びようがない。
とはいえ、実際に投票する時はやっぱりドキドキしましたけどね。

帰ってきてTVを付けて大勢を見ましたが、どうやら政権交代するようですね……
うーん、財源大丈夫なんだろうか。
「予算のムダ」を充てるとは言っているけれど、具体的に何を指してるのかよく分からないところが怖かったりします。
うち、公務員家庭だからなぁ。「予算のムダ」扱いされて父の給料削られたら困るんですけど……

そして今回の選挙、なんとなく4年前の郵政解散、「小泉劇場」を彷彿とさせる気がします。
あの時は自民が大勝したので、全くの正反対の図式になりましたけれども。
なんというか、やっぱりマスコミの報道って大きい力を持ってるよなぁと思います。
麻生政権も評価すべき点は絶対にあるはずなのに、そこが全然見えてこないところがなんとも。
別に、私が特別に自民支持ってわけではないです、念のため。自民も自民で何をしたいのかよくわからないし。


……というのが今回の選挙の雑感でした。
まあ、政権交代する歴史的な選挙の投票権を持てたことは単純に嬉しいかな。と。
コメント

来ちゃった(笑)

観覧は残念でしたね…
応募できるのが羨ましいです。

選挙は正直言って消去法でしょう。
まぁたぶん政権が交代してだめならまた交代すれば?って感じですね。
外国では政権がコロコロ変わるなんて当たり前ですし。←首相が変わりまくるよりはまし。

支持した、されなかったというよりは、今のまま任せるよりは…ってことですね。

私のテキトーな意見でした~

解説者N ( ´艸`)

ほうほう、りえちゃん、おっとな~!
テキトーと言いつつ、なんだか的を射ているような・・・。 
とにかく「一度政権を変えたかった」という国民の強い意思を感じましたね。←
で、りえちゃんは投票したのかな?
Mioちゃん、初選挙感想ありがとう。

候補者『時代が変わります!!』 (゜д゜)←市民

↑↑こんな図式になってますよね。(・∀・;)

政権交代したとはいえ、期待してるって訳じゃないっていうのが現状・・・。
でも政権交代したんで、自民党と同じことはしない『はず』ですよね。
まぁさらに悪い方向へ突き進むかもしれないけど。←

コメントお返事です。

>りえさん
あ、りえさん登場(笑)
たしかに。民主党を特に支持するというよりは、自民党から乗り換えてみるか、って感じですよね。
自民も、次の選挙での政権奪還に向けて本気出してくるだろうし。
考えてみたら、日本ってずーっと自民党政権で来てたんですもんね(一時期は除く)。
本当に、与党が変わることなんて、毎年首相が変わるよりは断然マシだと思いますw
さて、これが吉と出ますか、凶と出ますか。


>ナツキさん
お、解説者アダルト代表ナツキさん。
言い方悪いですけど、ずっと自民が与党として胡坐をかいてて、独裁政権みたいだと思ってたりもしたので(笑)、政権が変わること自体は悪くはないと思ってます。
民主がどれだけやってくれるか、ですね。とくに日米同盟どうなるんだろう。
民主は東アジア尊重路線だからなー。


>翔太さん
本当に変わるんかい! って感じですよねw
うんうん、確かに。特に民主に期待しているわけではないですよね。
自民がそこまで悪かったかというと……うーん。まあ不祥事多かったですからね。
とりあえず、民主党のお手並み拝見ということで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

