スポンサーサイト


窓の外に水を捨てた……

……月を空にかえした

というわけで、もう皆さんお分かりの通り、私が買ったCDは「メリッサ」でした。
昨日からずーっとヘビロテしてて、今朝も聴きながらネットサーフィンしていたのですが、Yahoo! のニューストピックスで「鋼の錬金術師アニメ新作決定」の文字を見て、危うく飲んでいた紅茶を吹き出しかけました。
ちょっと、タイムリー過ぎるよ!!(笑)
私は原作ファンなのでアニメにはあまり興味がないのですが、またオープニングがメリッサだったら思わず見てしまうかもしれません。
まあ、ないと思いますけど。

……そんなことはどうでもよくて。
「メリッサ」、カップリングも素敵過ぎる!!
「見えない世界」は左右に振られた音にドキドキさせられたのもそうですが、歌詞がすごく良いですよね。理想はずっと空にあるんだよ!(←どうした)
個人的に、晴一さんの歌詞には衝撃を受けることが多くて、昭仁さんの歌詞にはじんわり「いいなぁ」と思わされることが多い気がします。「音のない森」しかり、「ROLL」しかり、「うたかた」しかり。
「月飼い」は、なんとなく歌詞が「シスター」に似てる気がしました。「東から漕ぎ出した舟」とか、「別れも告げずに君はどこへ」とか。
でも、「月飼い」の主人公は月を空にかえしている分、「君」がいなくなっても立ち直ってる感じですが、「シスター」の主人公はいまいち立ち直れてない気がする……哀しみと永遠に寄り添って生きていく覚悟は決めているみたいですが、「明日になったら会えるのかな」ってちょっとまだ未練がある感じ。

そんな感じでまたぐだぐだ書いてみましたが、両方とも大好きです。
ああもう、これで私は合宿を乗り切れる気がするよ!!

というわけで、明日から私は合宿に旅立ちます。
新潟の苗場に行ってきます。……どうせなら冬に行きてぇよ。
どうせ、シーズンオフで安いからって理由なんでしょうが。1泊6,000円だもの。
皆さんのブログになかなかコメできなかったのも、そのための準備をしていたからなのでした……
26日までネット落ちしてますが、みんなMioのこと忘れないでね!(←何)


Mステ感想(いつにも増してざっくりしすぎ・汗)↓
Mステ見ました。
やっぱりテレビジョンよりも昭仁さんの髪型に対する衝撃は少なかった……
単に慣れただけでしょうか?(笑)
昭仁さん、曲の後半になるにつれて乗ってきてるように思いました。
ちょっとだけ歌詞間違えてたけどね。
晴一さん格好良かったな~。PVでは見られなかったギタープレイが見られてよかったです。
でも、それより何よりベースの人がめっちゃ気になったんですが……
あれってどなた? 森男さん??
コメント

合宿、イッテラッシャイ!
忘れませんから安心して行って来てくださいね~。(笑)

Mステは生放送なので毎回どきどきしながら見てます。
トークではシンディもしゃべってくれてうれしかったな♪

ベーシストは森男くんでしたよ。
髪、伸びたなぁ~。

26日まで?さびしくなるな。

ありゃ,明日からでしたね(汗) ちょっとフライングでしたっ。
めちゃくちゃ格好良かった晴一さんにやられていたので,頭とっちらかってました。あはは。
もう何回でも見ちゃう!

んじゃ,改めまして,いってらっしゃ~い!

No title

合宿頑張ってくださいね!!
Mステ最高でした~☆★
昭仁サンのトーク面白すぎるっ≧∀≦ww
メリッサはC/Wがほんと最高ですね!!

いってらっしゃい!!

シーズンでない苗場に行くのは、雪の降っていないフィンランドに行くよぉなもんですか??(笑)

たしかに晴一さんの詞はイイ意味で衝撃的ですよね。こんな発想出来るんだぁ~って。昭仁さんの詞は、何も考えなくてもスッと入り込んでくるんですよね。どちらも素敵です。

行ってらっしゃい~!

本当そらさんうまいこと言いましたね。
まさに夏のフィンランドじゃん!
昭仁さんと晴一さんも同じようなこと言ってたもんね、フィンランドで。

メリッサ、3曲ホントいいですよね!
曲にちょっと影があるところがポルノらしいし。

Mステ、ちなみドラムは兄の真助さんでした。
ブラザーズ、濃かったですね^^

では26日まで合宿がんばれ~///
みんなで待ってまーす!

No title

いってらっしゃい!頑張って下さい^^
私、運動部に入ったことないので、なんか合宿ってうらやましいです!

Mステのドラムの人って、お兄さんなんですか!?
ベースは森男さんかな~と思ってたけど・・・あの人がお兄さんか!

帰ってきました!!

スキーのできない苗場から戻ってきました、Mioでーす。
皆さん、コメありがとうございます♪

>19さん
やーん、覚えておいてもらえるなんて嬉しいです♪(笑)
Mステはどきどきしますよねー^^
晴一さんが喋ってくれるのってあんまりないから、この間のMステは嬉しかったです。わぁい♪
ベーシストはやっぱり森男さんでしたか。髪の毛がすごかったから、思わずガン見してしまった(笑)


>ナツキさん
ただいまです!
あは、フライングは晴一さんが格好よすぎるせいですか(笑)
HEY!3の晴一さんも格好良かったですけどね♪
Mステも録画しとけば良かったなぁ。なんてね。


>翔太さん
合宿、頑張ってきましたよ!
Mステのトークには、私も大笑いしました。生放送は見てるほうも若干ドキドキですが、今回はハードル上げただけありましたね。おもしろかったです♪
メリッサは合宿の間、ずーっとヘビロテしてました。やっぱり最高です~!!


>そらさん
確かにそうだ! スキーはできないのに、地味に寒い所とか、まさに雪のないフィンランドと同じでしたよ。

晴一さんの詞はインパクトがある上にじっくり考えないとわからないものも多いですが、昭仁さんの詞は素直にまっすぐ心に響くものが多いですよね。どちらもあってこそのポルノだと思うので、もちろん私も両方とも大好きですよ~^^


>Pinkさん
「ちょっと影があるところがポルノらしい」
に激しく同意です!(笑)
「The ポルノ」な曲であるらしい「Love, too~」も、タイトルを見るにそんな感じなのでしょうかね。わぁ、期待しちゃうvv

ドラム&ベースは野崎ブラザーズでしたか! そーか、彼が真助さんかぁ。
めちゃめちゃ濃いお二人でしたよねー。危うく晴一さんそっちのけで見つめ続けてしまうところでした(笑)


>なつさん
合宿は……疲れますけど、楽しいですよ。練習中はまじめですけど、夜になるとノリが完全に修学旅行っていう(笑)

私も野崎ブラザーズのお兄さんの方は存じ上げませんでした~
そっかあ、あの人なんですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

