スポンサーサイト


究極の二択。

ナツキさんのところで紹介されてたものです。
コメ欄に書くには長くなりすぎるので、独立して記事にしちゃいました。
では、いってみまーす。

1組目 
 A ハネウマライダー
 B ミュージック・アワー
→僅差でA。
 ハネウマDay(6/28)生まれなので。
 でも変な踊りもタオル回しも好き!


2組目
 A アゲハ蝶
 B サウダージ
→B。
 昭仁さんに女性目線の歌詞を歌わせたら最強。


3組目
 A まほろば○△
 B リビドー
→Aかなぁ。
 エロスなのに切ない系なのがね。でもライブで聴きたいのはB。


4組目
 A ライン
 B 夕陽と星空と僕
→A。
 似たような経験があるからですが。これはリアルすぎて泣ける。


5組目
 A 冷たい手~3年8ヶ月~
 B 別れ話をしよう
→B。
 別れ話をしに行く電車の中で流れてきた、個人的神曲w


6組目
 A アポロ
 B メリッサ
→B。
 まあ、私のメリッサ崇拝ぶりをご存じの方ならおわかりでしょう。


7組目
 A Sheep~Song of teenage love soldier~
 B ROLL
→A。
 これは悩んだ。非常に悩んだ。
 結局いまの気分がアップテンポだったのでA。


8組目
 A ジレンマ
 B ラック
→B。
 ライブでの楽しさを抜きにすればこうなるかな。
 ラックは歌詞も曲もPVも最高だと思います。


9組目
 A 今宵、月が見えずとも
 B ヒトリノ夜
→A。
 個人的に、最近のポルノ曲の最高傑作。


10組目
 A ギフト
 B 月飼い
→B。
 ギフトも好きなんですけど、私のメリッサ崇拝(以下略)。


11組目
 A 愛が呼ぶほうへ
 B ヴォイス
→B。
 ロマポル08横浜2日目の伝説を目撃したのがたぶん大きいかな。


12組目
 A 幸せについて本気出して考えてみた
 B Century Lovers
→B。
 僅差。Fu-Fu-♪の勝利。


13組目
 A 約束の朝
 B A New Day
→B。
 「言うなー!」が楽しすぎるので。
 約束の朝もいい曲なんだけど、私の好きなタイプの晴一詞ではないんだな。


14組目
 A ネオメロドラマティック
 B DON'T CALL ME CRAZY
→僅差でB。
 なんというドSな選択肢w
 ここまでくると回答した時の気分ですね。


15組目
 A 空想科学少年
 B Mugen
→A。
 ロマポル06DVDで観てひとめぼれした曲。


16組目
 A シスター
 B カルマの坂
→B。
 カルマの歌詞には衝撃を受けましたね。
 ロマポル08でひとりセンターで歌う昭仁さんが、いっそ神々しかった。


17組目
 A Love,too Death,too
 B 痛い立ち位置
→B。
 またドSなw
 僅差で痛い立ち位置。ポルノの新境地だと思うので。


18組目
 A 渦
 B didgedilli
→B。
 ハルイチストの端くれとしては、「ずっとハルイチのターン!」なこの曲でw


19組目
 A グラヴィティ
 B Winding Rood
→A。
 m-CABIラスト2曲は、バラードとして最強のコンビだと勝手に思ってます。


20組目
 A Report 21
 B プッシュプレイ
→A。
 これもロマポル08で初聞きして惚れた曲。


21組目
 A Name is man~君の味方~
 B 憂色~Love is you~
→B。
 この、バラード慣れしてない感じの昭仁さんの歌い方も、これはこれで好きなんです。


22組目
 A ハート
 B パレット
→B。
 「僕が半分持ってあげるから いつか取りにおいで」。
 このフレーズが好きすぎるんです。


23組目
 A 見えない世界
 B ジョバイロ
→B。
 メリッサ(以下略)
 ……と言いたいところですが、ポルノにはまったきっかけはジョバイロなので。


24組目
 A m-FLOOD
 B Devil in Angel  
→A。
 しっかりロックしてる曲と、巧みな言葉遊びの歌詞が大好きです。
 これになんであんなダンスが付いたのか不思議で仕方無い(笑)


25組目
 A サボテン
 B あなたがここにいたら
→A。
 なーやーむー。でもサボテン。sonorityと違ってまだ救いのあるところがいい。


26.「ドリーマー」と「社員 on the beach」では?
→「ドリーマー」。
 明るい曲調だけど、歌詞は結構切ないと思うんです。


27.「INNERVISIONS」と「オレ、天使」では? 
→「オレ、天使」。
 最後の「かくも、はかなきかな、人生」に鳥肌立ちました。


28.「ラビュー・ラビュー」と「Go Steady Go!」では?
→「Go Steady Go!」。
 「でも背中にそんなものがあると邪魔だよ」
 その発想はなかった。妙に納得しました。


29.「NaNaNaサマーガール」と「Let's go to the answer」では?
→「Let's go to the answer」。
 NaNaNaがそこまで好みではないというのも少しあるけど(笑)、
 それ以上に、「Let's go to the answerはどこかにあって」、
 この言葉に勇気をもらえる気がします。


30.「リンク」と「CLUB UNDERWORLD」では?
→「CLUB UNDERWORLD」。
 怪しい感じの歌詞、間奏・アウトロのピアノの音にしびれます。


31.「ベアーズ」と「タネウマライダー」では?
→「ベアーズ」。
 私はこれを純情青春物語だと信じてますので(笑)。


32.「ダイアリー00/08/26」と「ダイアリー08/06/09」では?
→旧ダイアリーで。
 新ダイアリーは、なんとなくロマポル08のために作られたイメージ。


33.「天気職人」と「黄昏ロマンス」と「何度も」では?
→悩みに悩んで「天気職人」。
 「雨にもちゃんとした素敵な理由がある」
 晴一ロマンスだよなあ、と思える歌詞だと思います。


34.「マシンガントーク」と「Ouch!!」と「Jazz up」では?
→「マシンガントーク」。
 初めて観たライブDVD(ポルきた)でものすごく楽しそうだったので。


35.「Hard Days, Holy Night」と「ウェンディの薄い文字」では?
→「ウェンディの薄い文字」。
 これはある意味、晴一さんがボーカルだからこそ成り立つ曲だと思う。
 昭仁さんのボーカルだと、「強い文字」になっちゃいそうでw



こんな感じでしょうか。
10分くらいで答えられたけど、たぶん明日答えたら違ってるんだろうなw
コメント

認定証「ポルノベイビーズ」!

きゃいん、Mioちゃん、ありがと~(涙)
こんなに楽しんでいただけて、姉さん涙です・・・。
うふ、解説つきでおもしろかった~!

No title

やっぱり究極だぁ・・・・・・
私も今度やってみます!
うわ~即答できるかなぁ??
 
ってかついに明日ですね!!
思ったんですけど、もし・・・・万が一?いや、それはない予定ですけど?←
私が外れてしまったとしたら!Mioさんからのメール待つ間、ドキドキしっぱなしですよね~!

ドSな選択肢(笑)

私もそぉ思うなぁ…1問目から悩んだし。でもMioちゃんなら、メリッサは即答やったやろぉね!
私もポルノベイビーズになりたいなぁ(笑)

コメントお返事です。

>ナツキさん
いえいえ、こちらこそ楽しかったです~!
認定証ありがとうございます!w
楽しんでいただけたら何よりです。


>なつさん
ぜひやってみてください。ところどころ、決めがたいところがあるはずなので(笑)

もう今日ですね、当落発表。
5時でしたよね?
バイト中も携帯を携帯しておくんで、なんとかこっそりメール確認できたらと思います。


>そらさん
ですよねー(笑)
はい、メリッサは即答でした。
メリッサはどの曲相手でもそうなります。もう仕方ないんです(笑)
ぜひそらさんも答えてください、そしてポルノベイビーズに!(笑)

No title

今更な感じですが・・・
やっても良いですか?
というか、やらせて頂きますw

コメントお返事です。

>蒼天さん
どーぞどーぞ、持って行ってくださいませ。
後で見に行かせていただきます。楽しみ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

