スポンサーサイト


赤羽デート。+ タイトル発表!

新曲に関するあれこれは追記にあります

明後日はNAOTOさんのライブなのです。

19さんが昨年のライブグッズの扇子を譲ってくださるというので、赤羽まで行ってきました。
ついでに、去年のライブの様子を聞かせてもらったんですが、

「普通のバンドのライブと同じだと思った方がいい」
「跳びはねるから、ヒールは止めた方がいい」
「ポルノのライブと基本的には同じ。歌わないだけ」

……バイオリンですよね?(笑)
でもすっごく楽しみです!


他にも色々話してきました。
大学の話をしたり、
ドラクエの話だったり(ある意味ポルノ以上に盛り上がった)、
愛ある苦言を呈してみたり。
ブログには絶対に書けないけど、ファン同士じゃなきゃ言えないような話もたくさんしました。
岡野さんが××で××で××な話とかね(笑)


いやもう、本当に楽しかったです。
なんといいますか、色々あるけどそれでも好きなんだよ! というのを再確認したというか。
新曲関連でちょっともやもやしてたんですけど、それが一気に吹っ飛びました。
やはり、同じファンの人と話せるのはとても大きいですね。
19さん、ありがとうございましたー!


P.S.
結局、結論としては、
・ポルノはカバーアルバムを出せばいい
・ラインは名曲
・岡野氏の失恋曲は異様に素晴らしい
ということでよろしいでしょうか、19さん(笑)

ていうか、
公式でもタイトル発表きましたね!

「この胸を、愛を射よ」 作詞作曲 新藤晴一
「ダイヤモンド」 作詞作曲 岡野昭仁

説明を読むに、やっぱりこの胸を~はOne Way Ticketの歌詞違いver.なのでしょうね。
ダイヤモンドはアップテンポかぁ、楽しみ。

11年目初シングルがバラードはかなり意外だったのですが、
あれがどんな風に変わっているのかは非常に興味深いです。
しかし、作曲も晴一さんとは……
なんとなく、昭仁さん作曲のようなイメージだったんですよ。
メロが凝ってて、サビがシンプルだったから。

カップリングは昭仁さん詞曲のアップテンポですか。
昭仁さん詞曲でアップテンポというと、SheepとかLight and Shadowとかのイメージなんですけど、どうなんでしょうね。


まさか19さんとあんな話をした当日に発表になるとは思ってなかったので、かなり驚きました(笑)
でも楽しみです。
今夜のカフェイレで何か言わないかな?





以下は深読みですよ↓


結局、タイアップ情報ありませんでしたねぇ。
これだけ引っ張ってノンタイ??
でも、あんなに「曲にどれだけ気持ちを込められるかに挑戦した曲」といってたのに、
わざわざ歌詞を変えたってことは、タイアップ絡みな気もするんだけどな。
本当はまだ情報解禁するつもりがなかったのに、
あちらこちらでネタバレ始まったから繰り上げ発表したのかな、とか。
そんな風に考えてしまうのは、気の回しすぎですかね?
コメント

??

私、新曲情報どこさがしても見つからないんですけど…(汗)
携帯サイトだから?

あれぇ?

No title

(メイサン、携帯サイトのほうはまだ更新されてないみたいです。)

19サンとの談義で今後のポルノの方針まで打ち出されましたねww
カバーアルバム、良いかも。(≧ω≦)←
岡野サンが何ですか!?××・・・??まさか!!(←分かってない

タイアップに関してはMioサンの読みの鋭さにびっくりドンキーです。
そんなこと考えてなかった。(・ω・`)

うぉっ!

携帯では発表がまだやったから、めっちゃ乗り遅れとった(笑)これは…どやって省略するんやろ?あなここはカフェイレで晴一さんが命名したから、また期待しよっ♪
 
NAOTOさんのライブ楽しみやね!予習はバッチリかな??19ちゃんと話した内容はいろいろ気になるけど…岡野さんは何なのだっ!?笑

コメントお返事です。

>メイさん
SMEの方の公式サイトには出てますが、アミュモバの方の公式サイトはまだみたいですね。
携帯公式サイトは、いつもちょっと遅いイメージがあります……
たまに、携帯サイトの方が早かったりするみたいですけど。


>翔太さん
19さんとの談義は本当に面白かったですよ~!
タイアップに関しては、完全に邪推っていうか深読みなので、真に受けないでください(笑)


>そらさん
これは、今宵以上に省略の仕方に困りますよねぇ。
ラジオでメンバーが略称を発表してくれるのを期待しましょう!(笑)

予習はあんまりできてないです!(笑)
もう、音に身を委ねてまいります。
岡野さんが……のヒントは、今年Perfumeがゲストに来た回での昭仁さん自身の発言です。
OでTでUなアレです(笑)

ありがとうございました~

きのうはありがとうございました!楽しかったです~
うーん……。「ポルノのライブと基本的には同じ」は、
言い過ぎたかな?と、ちょっぴり反省。(笑)
でも、そのくらいの気持ちで行っちゃえばいいんじゃないかな!(笑)
明日のライブ、楽しんできてくださいねえ~!

コメントお返事です。

>19さん
こちらこそ、楽しかったです~!
ありがとうございました。

あれ、そうなんですか?(笑)
でもお話を聞く限り、「バイオリンのコンサート」と思って行くとだいぶ違うようなので、
ポルノライブに参戦するつもりで、気合い入れて行ってきます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

