スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/13 カフェイレ感想

明日試験なので途中まで!
ちょこちょこ追記していきます、今週のカフェイレ感想です。

0:25
オープニングとフリートークupしました

8:10
残りもup。
試験頑張ってきます(笑)
コメレスは帰ってからしますー。


~オープニング~
7/13がO.A.ということで、
ドラクエ新作の発売日から2日後なわけですが。

「O.A.の時期に僕はドラクエをやっていられるんでしょうか?
 そもそも手に入ってるんでしょうか?」

うちの弟は発売日にゲットして、
いまちょうどプレイ中のようです。
セーブデータ1個しか作れないから、
私は弟がクリアするまでお預け……
今浪さんは乗り遅れて、気付いたら4あたりが出ていた「やらない派」だとか。
そっかぁ、今浪さんはメイジキメラの怖さを知らないのかぁ……(笑)

晴一さん曰く、
 最初のスライムやスライムベスはまあ倒せる。
 ↓
 慣れてきた頃現れるキメラの「もえさかるかえん」が痛い
 (「チーム俺」が受ける初の全体攻撃)
 ↓
 更に進むと現れるメイジキメラの「ラリホー(催眠呪文)」
 =「チーム俺」が受ける初の魔法
 ↓
 またキメラ軍団に鼻っ柱を折られるのか!

これ、ドラクエやったことある人なら爆笑できると思いますw
やったことない人にはちんぷんかんぷんだろうけど……


~フリートーク~
まだゲームの話。
「ファミスタ」をやったという今浪さんに、

「ファミスタ、やったの!?
『英語が話せる』って、ペラペラって意味よ?
 やったって言えるくらいやったの!?」
「……ファミスタを『知ってる』(笑)」

ファミスタは知らないので、私はなんとも言えませんがw
晴一さん、更にゲームについて語ります。

「まだ夢と現実の狭間にいる小学生に、
ゲームなんて与えたら、そらはまるわな。
因島で父ちゃん母ちゃんにぶち怒られるわしがよ?
ゲームの中では、ピーチ姫……自分の彼女助けに行けるんよ?」

うん、確かにw
ドラクエなんて、世界を救う勇者さまになれますもんねぇ。

そんな晴一さんが、一番長い時間プレイしたのは「信長の野望」だそうです。
やったことないけど、名前だけは私も知ってるなー。

と、子供の頃プレイしたゲームについてひとしきり語ったところで……

~♪My 80's~


Q. 中高生のとき行ってみたかった東京の場所は?
「渋谷と新宿しか知らんかったんじゃないかなぁ?」

私も中学くらいまではそんな認識でした(笑)
高校入って池袋まで通うようになったら変わりましたけどね。
母が新宿に行くからと気合い入れておしゃれしてるのを見ると、なんとも複雑です。
ごめん母さん、私は部活帰りのTシャツ姿でうろついたこと何度もあるよ!(笑)

「最初に東京に来たのは……
ちっちゃい頃にブルートレインで来たことあるね。寝台車」

パーカッションのまたろうさんは、飛行機に全く乗らない人だそうで、
北海道に行くにも電車なんだそうです。
大変そうだけど、寝台車の人気のあるやつがあるんだそうで、
旅としては逆に優雅なんだとか。
私も乗ってみたいなー、寝台車。

「最近会ってない昭仁はねー、飛行機が怖いって言った時期があったの。
言うてみたかったんじゃろうね(笑)
ちょっとデリケートだ、みたいなことなんじゃろうけど。
で、広島くらいだったら電車で行けるし、福岡も電車で行きよったんよ。
わしは当然飛行機なんじゃけど。
で、何回か(電車で)行きよったんよね。
で、途中で『あ、これやっぱ飛行機の方が楽だな』つって、飛行機で帰ってきたっていう(笑)
微妙な、デリケートな自分を演じきれなかった……距離に負けたと(笑)」

なんかすごく突っ込みどころが多いんですけど、
ap bank fesあるのに、まだ昭仁さんとは会ってないんですか?(笑)


~リスナーの辞書~
テーマは「モテる奴とは?」。

→「歳に応じて条件が変わるものである」
小学生:足が速い子
中学生:顔が良い子
高校生:話をよく聞いてあげる子
というように変わっていくものだ、と。
「そりゃあ、そうよの。
俺、35歳で『アミューズで一番足速い』言うてもモテんもんねぇ?(笑)
じゃけ、大人になったら……今の不良映画に出とるような、若くて格好いいさらさらヘアーの子らみたいな40歳がいたとしたら、格好悪いもんねぇ」

次のテーマは「海とは?」だそうです。


~ap bank fes~
もう今週末ですねー。

「ベストコンディションでステージに上がるべく、あと一週間頑張ります。
昭仁、別に心配したほど太ってなかった!
ひとつも。むしろイイ。走ってるみたいよ。
一ヶ月くらいゆっくりしたんで、ガツンとかまさないといけないと思っていまーす」

やっぱり昭仁さんと会ってるんじゃないですか(笑)
参戦される方、そのガツンとかます予定のステージをしっかり見てきてくださいねー。
で、レポお願いします(笑)


~カフェイン歌の会リターンズ~
「夏休み 1年あったらこう使う!
 バックパックで深夜特急」
これが答えでした。
やっぱりバックパックと深夜特急でしたか。
「ナイトトレイン」「名作のタイトル」はだいぶ大きなヒントでしたね。
リスナーからの投稿にも「深夜特急」のキーワードが入ったものが多かったようで、

「高3とか10代の子らがさ、一生懸命俺のラジオ聴いてくれよんじゃろうね。
なかなか『深夜特急』知らんよ?
俺の時代よりさらに古い時代の名作じゃけね。
なんか、『深夜特急』がみんなからぽんぽん出て来るのがね、嬉しく思いますね」

でも私も、タイトルは知ってるけど読んだことはないです(笑)

次のお題は
「8月の 暑さ忘れる 方法は?」
ヒントは、
「お父さんの夜の過ごしかた」
「何を片手に何を見るのか」
だそうです。


~もっと面白い話ないん?~
「丼とスポーツの大発明を教えてください!」
 ↓
「吉牛は大発明よね。
牛丼って言うけど、吉牛行かんと食わんじゃん。ほぼメニューも見んじゃん?
吉牛の発明によって、俺たちは牛丼を一般化してるんじゃないかと」
「スポーツの大発明……ゴルフ?(笑)
どう考えてもサッカーだね。丸いものがあればどこでもできる。
ゴルフとかだったらある程度土地も要るし。
街中でもできるっていう意味では、サッカーが大発明」

サッカーが大発明は納得。
でもサッカーって元々は町人総出でやる対抗戦で、
ルールも何もあったようなもんじゃないような、結構やんちゃなスポーツだったんですよね、確か。

「前に晴一さんはスカイダイビングをされたそうですが、本当ですか?」
 ↓
「ラスベガスでやったね。
ショーを観に行って、1日1個観るんじゃけど、昼間は暇なわけよ。
で、ホテルのフロントの横には大体『Activity』みたいなパンフレットがあって、
ホースライド、シュノーケリングみたいなんに、スカイダイビングもあって、
『よし行ってみよう!』と。
マネージャー二人は別に止めることもなく。自分らもやりたいっつって」
「誓約書の『死んでも文句言いません』に5個くらいサインさせられたよの。
で、飛んだけどね……高度何千メートルまで上がるときに、
アクティビティなんよ? シュノーケリングとかと同じアクティビティなんに、
やっぱこう……人生のこと考えたね(笑)
『お母さんに一言言わんでええかなぁ……
 ビデオ回しよんなら、川中、俺を撮ってくれ』と。
『もし何かあったら、俺のアトリエのパソコンにある曲、
 まだ聴かせてないけど、昭仁、形にしてくれ』って思ったもんね(笑)」

スカイダイビングとか絶対に無理!
高いところ苦手だし、絶叫マシーンの垂直落下が本当に駄目なので、
高度数千メートルから垂直落下とか失神する自信あります(笑)


~エンディング~
「今日、いつも行きよる整体のところに行って、トレーナーの先生と、
『お前ら、ドームいつすんだよ?』
『11月の28日です。初めてなんです』
みたいな話しよったら、ジャイアンツの選手が治療にいて。
ジャイアンツすごいよね! 年70回くらい試合するじゃろ?
俺達10年目で初めてなのに(笑)」

そりゃ、野球やるための場所ですからね(笑)
でもドーム本当に楽しみ!
アゲハ蝶とかプリセイとかの手拍子、ずれが半端ないことになりそうですけどね(笑)



今週はこの辺で!
コメント

目が覚めたので。

Mioちゃん。試験を控えていながらもカフェイレレポをupしてくれてアリガトウ!

私も今、眠気眼で書いている訳ですが(^^ゞ

いつも大変なのに、ご苦労様(o^-')b

試験、ガンバレヽ(≧▽≦)/

また寝ます・・zzz

まだ読んでないです(笑

カフェイレ聞いてから、読ませて頂きますね♪
それにしても・・・長くなってるー!!
結構詳細レポじゃないですか!
わーお疲れ様です&ありがとうございますv
 
試験頑張って下さいねッ!

コメントお返事です。

>ちょびさん
わ、そんな時間に! コメントありがとうございます。
試験は……一応頑張ったんですけどねぇ……w


>なつさん
いつもはリアルタイムで聴きながら書いてるので、けっこう大雑把なんですよねー。
今回は電車の中で録音を聴きながら書いてみました。
そしたら長くなっちゃった(笑)
試験は……出来は聞かないでください←

No title

Mioサンほんとうにご苦労様です!!
ふ、ふふん、聞き逃したなんてわけじゃないですからね??(・∀・;)←

ドラクエの話、爆笑しました~!!ww
それと『英語が話せる』って『ペラペラ』って意味よ??ww
いいじゃん、今浪さんの話も聞いてあげてよ、って思いました(・∀・)笑

昭仁サン、意外なキャラ作りをしてた時期があったのか。

試験もう終わりましたかね??お疲れ様でした!!(≧ー≦)

>翔太さん
ほう、つまり翔太さんは(ry
……いえ、何でもないです(笑)

ドラクエ話、知ってると笑えますよねー。
晴一さん、そんなにファミスタに思い入れがあるのでしょうかね。
そんな、いかにも「生半可な知識でファミスタを語るな!」的な……(笑)

昭仁さんとデリケートがあまり結び付かないのは、私だけではないですよね?ww

試験は、実はこれからが本番だったりします。頑張ります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。