スポンサーサイト


7/6 カフェイレ感想

どれだけ忙しくても、どれだけ修羅場ってても、とりあえずカフェイレだけは聴いておくMioです、こんばんは。
まあ、昨日ひとつ片付いたからだいぶ楽にはなりましたけどね。

というわけで、今週も取れたてざっくり感想です~




もう夏ですか。そうかぁ……
とりあえず月末の試験をやっつけないことには、どうにもね(笑)
明日はそういえば七夕でしたね。
明日の夜は晴れますかね。
天の川は自力で渡れるのかな。それとも、鵲に渡してもらうのかな。
織姫と彦星は、星の寿命的に考えると1億回以上も会ってることになるんですって。
そう考えるとすごいですよねぇ。
……年に1度だからこそ、1億年も想い合っていられるのかも?
と、1ヶ月しかもたなかった私が言ってみます(笑)


しらす以上に切ない食べ物、イースト菌(笑)
前の納豆菌でカビ退治な話といい、昭仁さんに続いて今度は晴一さんに菌ブームですか?w
会報に載ってたしらすの話にはすごく納得しましたけど、イースト菌の切なさはいまひとつわからないなぁ……(笑)


晴一の辞書。
「モテる奴とは……自信満々な人である」
男性は、自分に何か一つ裏付けになるものがあると、格好よく見えるんだそうです。

「英語とは……?」
今浪さん的には「英語だなぁ……である」
いつまで経っても自分のものにならない、と。うん、確かにそうですね(笑)
ペラペラな川中さん的には「ツールである」。
うわー、なんか格好いいけと悔しい!
晴一さん的には?
「英語とは……『ツールである』と言ってみたいものである」
……確かに!(笑)

「コーヒーとは……日常の句読点である」
自分で美味しいコーヒーを飲むには、いい豆を買って好みのやり方でいれて、って時間を作らないといけないわけなので、「日常の句読点」なんだそうです。
私は最近ブラックコーヒーが飲めるようになりましたが、完全に紅茶党なので、コーヒーの味の善し悪しはあんまり分かりません(笑)


君のポトグラフ。
アゲハ蝶、確かに!
小学生の時、遠足バスのカラオケの定番だった!(笑)
私がポルノグラフィティってグループを認識したのは、多分その時だなぁ。

稲妻サンダー99。
「きゅうじゅうきゅう」って読むんだ!
「ナインティナイン」じゃないんだ!
……知らなかったです。
アリーナツアーもいいけど、ホールツアーもやって欲しいですね。
私、FCUWを除けば、アリーナ・スタジアムクラスのライブしか行ったことないんですよ。
音響のいいホールで聴いてみたい!
(SSAも代々木も東京ドームも音響良くないことで有名)



今日は眠いのでこの辺で!
コメント

No title

今週のカフェイレはまたいつも以上に深い話が多かったですね(^ー^*)
イースト菌の話は僕も「うぅーん?」って感じで聞いてましたww
っていうかイースト菌は「食べ物」っていう認識でいいのかな??(・∀・;)
稲妻、「きゅうじゅうきゅう」って言ってましたよね。
ロマポルでは昭仁サンが「ナインティーナーイン!!」って言ってたけど…?(・∀・)?

夜遅くのカフェイレポ、お疲れ様です(≧ω≦。)

お疲れ様(≧∀≦)

カフェイレのレポ、pinkサンが休止中な今Mioちゃんのレポは聴くことの出来ない私には神様・仏様・Mio様だよ~(つд`)
イースト菌・・食べ物の仕事をしてる私には、よく耳にする言葉だけど、要するに私たちの生活には菌の存在は必要不可欠だと言いたいのかな。良い・悪い菌にしても。

あっ、私もNAOTOさんのサンクチュアリー?をYOUTUBEで聞いたけど良かった(スペル間違ってたらゴメンね・・突っ込まずスルーして下さい 笑)

あの存在感はポルノのサポメンで魅せるNAOTOさんと違ってイイ(≧ω≦)b

やっぱ羨ましいぜ!Mioちゃん(*≧m≦*)生NAOTOさん見れて・・・(´¬`)ジュル

カフェイレと関係なくてすみませんが…

やっとlove up!から継続ストラップ送られてきました!この色か('∪^ё)♪

あと、私はNAOTOさんのライヴに後輩と来年行くつもりです(笑)

私はずっと99は「きゅうじゅうきゅう」って読んでました。どっちだろう?

…切ない?笑

イースト菌は切ないですかねぇ(笑)
しらすの話は私もすごい納得したんですけど。

「きゅうじゅうきゅう」私はずっとコレです。
どっちだろ、って思った事はありますけど。
昭仁さんもラジオでこう言ってましたよ(´▽`)

No title

やっぱ聞いてたね。w
昨日覗きにきてみたら,記事上げてあったので,ふんふん♪って帰っていったナツキなのでありました。
実はね,聞きながらねちゃって・・・。ハルちゃんの声で。w
後で出直します。w

お疲れさま!

なかなか大変な状況でも、しっかり聴いてるんやね!あまり無理しないでね。
私は、ウィル○ムさんの電波的なトラブルで冒頭15分聴けなかったけど、ストリーミングを聴ける気がしません(笑)
 
年に1回しか会えないから1億年も続いてるんだぁ…よしっ私も頑張ろ!(笑)
 
 
ココア大好きな私にとっては、ブラックコーヒーなんて飲み物じゃない(´ヘ`;)

コメントお返事です。

昨日、親不知抜きました。
痛かったから抜いたのに、抜いても痛いって酷くないですか。
というわけで、文章が変でも許してくださいね。


>翔太さん
イースト菌はいろいろと疑問が残りますよね。
確かに。「食べ物」って括りにするには無理がある気がする(笑)
ロマポルでは「ナインティナイン」でしたよねぇ?
どっちが正解なんでしょうね。
Report21はさすがに「トゥエンティワン」ですよねぇ?
カフェイレレポは、すぐ上げないと忘れるので(笑)聴きながら書いてます。

>ちょびさん
pinkさんみたいな詳細レポでなくて申し訳ないです;
ちょびさんは食べ物関連のお仕事なさってるんですか!
うーん……必要不可欠には間違いないんでしょうけど、菌自体って食べものなんですかね?
生NAOTOさん楽しみです~v


>りえさん
あ、届きましたか?
そうです、あの色ですv
りえさんは来年参戦ですか!
一足お先に行ってきますね。
りえさんは「きゅうじゅうきゅう」派かぁ……
どっちなんでしょうね??


>メイさん
イースト菌の切なさはちょっと微妙ですよね(笑)
しらすの切なさにはものすごく共感できたんですけど。
へー、昭仁さんもラジオでそう言ってたんですか!
じゃあ「きゅうじゅうきゅう」が正解なのかなぁ。


>ナツキさん
もちろん聴いてますよ~!!
最近、カフェイレ終了と同時に上げるのが密かな目標です(笑)
ナツキさんの感想も楽しみにしてますので!


>そらさん
ポルノ欠乏症患者の、ほぼ唯一の潤いですのでw
(相変わらずANNは聴いてない)
あー、ウィ○コムさん……
カップルで2台目として持つ人多いですよねー。
ふん、羨ましくなんてないんだから!(笑)

逢えない時間が長い方が、かえって長続きするかもしれないですね。
ふん、羨ましく(以下略)

私もつい最近まで、ブラックコーヒーなんて飲み物じゃないと思ってました(笑)
一応飲めるには飲めますが、ミルクと砂糖が入ってた方が好きですし、選べるなら紅茶を選んじゃいます(笑)

まだ聞けてないけど

川中さんって、確か帰国子女なんでしたよね!?
私も「ツールである」って言えるようになりたいです。笑
 
私も小6の修学旅行のバスで、アゲハ蝶を当時の好きな人が歌ってて、初めてポルノグラフィティを知りました!(不純
ポトグラフに送ればよかったぁ←

こんばんは♪

……年に1度だからこそ、1億年も想い合っていられるのかも?
と、1ヶ月しかもたなかった私が言ってみます(笑)

ちょww笑っちゃったよw
レポ書ける人ホント尊敬する!!すごいな~
国語得意?
また遊びくるでしッ(●´艸`)!!!

コメントお返事です。

>なつさん
確かそうですよね。
英語ペラペラって羨ましい……!

バスの中のカラオケって案外侮れないですよね(笑)
ポトグラフ、今からでも間に合うんじゃないですか?


>黒沢。さん
あ、やっぱりそこ突っ込まれた(笑)
だって、本当にそう思っちゃったんですもんw

私のはpinkさんの足元にも及ばないのでお恥ずかしいです;
国語は得意でしたよー。
一番勉強しなかったのに一番の得点源でしたw
またぜひ遊びにいらしてください♪

コメントありがとね!

「織姫と彦星は、星の寿命的に考えると1億回以上も会ってることになる」「人間は生きて300万日」っての,既に何回も使わせてもらいました。w
こんな比較の仕方にはひれ伏します。
はい,あまりにざっくりな感想,上げてみましたよ。ついでに追記もしています。w
ははは,姉妹だなぁ・・・。

コメントお返事です。

>ナツキさん
この比較の仕方、面白いですよねw
人間1日に1回会うとして、一生分に会える回数の30倍は会ってるんだ……(笑)
追記読みました!
最初「カフェイン11」が「Cafe in 11」っていうのを知らなくて、
「何でカフェイン……? 寝ないでちゃんと聴けってこと?」
とか思っていた私ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

