スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハネウマday

ハネウマライダーの発売からもう3年ですね。
当時はまだ全然ファンじゃなかったな……
ラバッパーの先輩が、頑張ってポカリのシールを集めていたような気がします。



というわけで、めでたくレベル20になりました。
アダルト組の仲間入り……かな?
ティーンエイジャーは卒業しても、ラバッパーは卒業しませんので、
これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに、10代最後に聴いた曲は、
「Sheep ~song of teenage love soldier~」。
なんともベタですけれども、やっぱり10代のうちにもう一度聴いておきたかったので。

で、自分で自分に誕生日プレゼント↓

ジルコンなんですけど、50%OFFだったので(笑)
人にねだって買ってもらうのも、なんか……ねぇ?
頼めば買ってくれるのかもしれないけれど。


晴一さんが以前、
「10代は自分で決めて生きてきた人生じゃないから、
10代が終わることに特別な感慨はなかった。
20代は自分で決めて生きてきた人生だから、
20代が終わって30代になるのは、1つの章を終わらせるような感じ」
というようなことを書かれていた気がします。
でも、私は10代が終わったことにわりと感慨を感じていたりして。
なんとなく、10代という「無条件にはしゃぎすぎていい季節」は終わっちゃったような……
もう少し考えて生きていかないといけないな、とか思ってみたりね。

もうこれで「未成年だから」という言い訳はできなくなってしまったなぁ、とか。
それは、14歳になって少年法の適用外になり、自分の行動に対する責任を実感したことや、
16歳になって結婚できるようになったこと、
18歳になって、子どもの権利条約でいう「児童」の括りから外れたこと……
そんな一連の、「守られている」状態からの脱却の終着点のような気もします。
それなのに、法的にも「大人」という括りに入った今でも、
いまだに親の庇護下でしか生活できていないことを、少し歯がゆく思ったりもね。


でも、「物腰は柔らかく 感情は出さずに スタイリッシュに振る舞う」ばかりの、
「つまんねぇ生き方」もそれはそれで味気ない気もしますし。
20代でしかできないはしゃぎ方、楽しみ方はしていきたいと思ってます。
いずれ振り返ったとき、「20代もまだまだ子供だったな」では悲しいけれど、
「あの時は青かったけど、あの時だからこそだったよね」と言えたらいいな。

ともあれ、「僕らには 始まりや始まってないものばかり」なので、
いろいろなことから沢山のことを吸収しつつ、ゆっくり大人らしい大人になっていきたいです。
あと、できれば「自分らしい目線」で物を見られるようになりたいなぁ。
たとえば晴一さんとか、ナツキさんみたいに。
あくまで願望ですけれども。

10代は楽しかったです!
特に19歳の1年間はいろいろありすぎたぐらい。
30歳になるときにも同じことが言えるように、
20代も中身の濃いものにしていきたいと思います。

以上、決意表明でした。
(歌詞をたくさん引用したので、こっちのブログにup 笑)
コメント

お誕生日おめでとうございますヾ(ο'▽^ο)/

もう20歳ですかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:ちなみに私も来月誕生日を迎えます。

正直今の私は微妙な立場にいますが、気にせず目標に向かって突き進んでいきますよ!

これからも充実した一年一年を重ねていってくださいね('∪^ё)

お誕生日おめでとうございます♪♪
もう大人なんですよねぇ(*´ω`*)
やっぱり今までの誕生日とは違っていろいろ考えてしまいますよね。。
あと4ヶ月ぐらいで私も20歳です!
いまだに「大人」になる自分を想像できないけど、
大人になっても若い気持ちは忘れないでいたいですね☆(*^ ^*)
Mioさんの誕生日が高校の友達の誕生日と同じでびっくりしました!(笑)
いろんな人におめでとうが言えて、今日はおめでたい日です(*´∀`*)

Mioちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
おめでとう言いに携帯から飛んできましたぞ~
うふっ、ハタチってやっぱ特別な響きねっ
うんうん、いっぱい気負いたくなるよね、この記事読んだら「日本もまだまだすてたもんじゃない!」って声高らかに誇りたくなりましたよ
でさ、まだまだ未来が自分次第でどうにでもなる自由さにあらためて羨ましさ感じています。
う、眩しいぜ
Mioちゃんは今のみずみずしいMioちゃんのままで!
また後で来ますねん
あ、晴一様の名前に並んでナツキの名前!ばびぶべびっくりしました
光栄ですm(__)m(汗)

コメントお返事です。

>りえさん
ありがとうございます!
りえさんは来月ですか。
6月・7月生まれって結構多いですよね。
お互い目標に向かって頑張りましょう!


>みしゅさん
ありがとうございます!
やっぱり節目なので、今までとはちょっと違うなーと思いましたね。
まだ「大人」になりきれてない自覚がものすごくあるので(笑)、若さを持ちつつ、責任持てる人になりたいなぁと思います。
お友達も今日なんですか!
ちなみに私は小学校の時、学年に自分と同じ誕生日が3人いました。
学年80人しかいなかったのに(笑)
6月28日って、何かあるんですかね?


>ナツキさん
わざわざ携帯から! ありがとうございます。
なんだかすごく気合い入っちゃってますが(笑)頑張っていきたいと思います!
ナツキさんの独自の目線は本当に尊敬しますもの。私の目標です~

遅くなりましたが。

お誕生日おめでとう!
大人の仲間入りですね。ようこそ、20代へ。
とか言いつつ私もりえちゃんと同じで来月誕生日なのだ・・・年取りたくないよ(つд`)

素敵な20代を過ごせますようにヾ(^▽^)ノ

お酒は美味しさを知るとクセになります。
これから色んな酒類に挑戦してみるのもいいかも知れないね。

自分に合うお酒を見つけるのもいいものです(^-^)v

間に合った!

Mioちゃん、20歳のお誕生日おめでとぉ!!うおー、若いー!!笑
これからは視野がますます広くなって、深みのある女になってくれると思います!もぉ既にだいぶ深いから(笑)私は子供用プールぐらいしか深みが無いので、年下ながらMioちゃんを見習おうと思ってるよ!←

Mioちゃんにとって20歳の特別な1年が、素晴らしいモノになりますよぉーにっ!

コメントお返事です。

>ちょびぐろさん
ありがとうございます!
ついに20代の仲間入りです。よろしくお願いします!
やっぱり、6月・7月生まれって多いんですね。

最近、日本酒の美味しさがちょっと解ってきたような気がします(笑)


>そらさん
ありがとうございます!
深みのある女……ものすごくハードル高い気がしますけど(笑)なれるように頑張ります!
いい1年にできるように、いろんなことに挑戦してみたいです。がんばりまーす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。