スポンサーサイト


6/15 カフェイレ@いつもより生放送

ツアーが終わったからか、最近のカフェイレはいつもより生放送が多くてうれしいです。
というわけで、今週も取れたて感想行ってみたいと思います。


本当に今日は雨酷かった!@千葉
ゲリラなんたらを彷彿とさせる雨でした。
駅からの帰りに腿から下がびしょぬれになりました。
ap bank fesではゲリラなんたらに降られないといいですね。

人前に出ずにアトリエで曲作りしたり本の手直ししてたりしたら、めでたく体重増加したらしい晴一さんですが、そっか、本の手直ししてるんだー。
トキノオ書籍化楽しみです。
果たしてチキンラーメンの袋をむやみに開けちゃう晴一さんは、ボクシングを始めるのでしょうか(笑)
ここのグッドニュースの紹介の仕方が本気で笑えました。

梅雨ということで、カビが気になる季節。
納豆菌でカビを殺菌できるんだそうです。
この話をしてる時の晴一さんが本当に楽しそうで、
「にぎやかな天地」の話をしてる昭仁さんを思い出しました(笑)

カフェイン歌の会、正解は、
「雨止んだ それなら傘はこう使う
 逆さに持って ゴルフスイング」
……やっぱりね(笑)
さすがに正解者多かったようです。12人だって!
次のテーマは、
「夏休み 1年あったらこう使う」
夏休みは1年間も要らないなぁ……(笑)
時間はあるけどお金がない学生がやりたいことで、
こういうことを書いた名作の題名が入ってるそうです。
名作の題名……? 駄目だ思いつかん。
ちなみに掛かった曲「ナイトトレイン」もヒントだとか。
関係ないけど、この曲をゴリゴリのロックアレンジにして
ライブでやってくれないかなぁ、と思ってるのですが……
ロマポルからずーっと期待してるんだけどなー。

Q.晴一さんがデビュー前にライブしてみたかったところは?
A.大阪城ホール
……だそうです。
やっぱり大阪は特別なんですね。
「東京ドーム、我こそはと来てくれないと会場が一杯にならないですからね!」
と晴一さんは言ってましたが、
むしろ1dayしかないからチケット取れないんじゃないかと不安なんですが(笑)

だんだん眠くなってきたので感想をすっ飛ばしていきますが、
カツカレーの発明の偉大さについて熱く語る晴一さんに笑いました。
というか、パレットのイントロが後ろから聞こえてきて、
曲紹介が間に合うのかどうかにちょっとハラハラしました(笑)
そして、「パレット」は晴一さん的には「パレ(↑)ット(↓)」なんですね。
私なら「パ(↑)レ(↓)ット(→)」だなぁ。

エンディングの最後の最後までカツカレーとカレー鍋の話で、
今浪さんの反応が若干テキトーになってたのが面白かったです(笑)
最後の一言も相当ギリギリで言い終わった感じだし、
なんかこの辺のぐだぐだ感が生放送ならではですよね。


さてと、私も月刊EXILE楽しみにしてよーっと。
コメント

生放送をリアルタイム!

地味に感動したよぉ!!
今日の晴一さんはポロシャツやったんやね…うん、お顔がまん丸な晴一さん、結構簡単に想像出来ちゃうよ(笑)丸いポルノグラフィティは嫌やね、たしかに(笑)

あー、私がちゃんと聴く日に限って昭仁さんの話題がほとんど無いやぁ( p_q)

晴一さんには今の体型を維持してほしいですね。
肉体改造始める前は、ちょっとぽっちゃりでしたね(^▽^;)

No title

ゲリラなんたららしきものがもう始まっちゃったのかしらー(汗)大変だったねー。お疲れ様。

気の緩み、そりゃあ来るだろうね、4ヶ月も頑張ったんだもん。どうしよう、次出てきたとき二人ともにコロンコロンになっちゃってたら(笑)顔も幸せゆるゆるになってフツーのおっちゃんになっちゃってたら(笑)

まだ聞けていましぇん・・・。

Mioちゃん,熱中症の方はもう大丈夫ですか?
すごく寒くなるんだって? なんか変な天候だね,体調崩さないようにね。
って,ポルノのお二人も伝えておいてください。w

コメントお返事です。

>そらさん
そうか、そらさんもリアルタイムで聴けるようになったんですもんね。
ふふふふふ(←)
お顔が丸い晴一さんは想像できるけど、腕が細くない晴一さんはあんまり想像できないなぁ。
ロマポル08で、ギターを弾く晴一さんの腕の細さに驚愕したので(笑)

晴一さん、たまにものすごく昭仁さんの話題出しますもんね。
新曲プロモーションの時期になったら、また何かしら出てくるんじゃないかと。


>りえさん
肉体改造前の晴一さんを知らないので何とも言えないのですが、結構違うのですか?
カフェイレ放送後記を読む限り、「言うほど太ってはいない」そうですが……
真相はいかに。


>pinkさん
今日もゲリラなんたららしきものにやられました。
もー、一体何なんでしょう。
風邪引いちゃったり体重増加してみたり、ポルノグラフィティはそろって一気に気が抜けてしまったようで(笑)
本当に「お疲れ様でした」ですね。
フツーのおっちゃんなポルノグラフィティ……
それはやだ!(笑)


>ナツキさん
熱中症は軽症だったので大丈夫でしたー。
でも、軽くても本気でふらふらになるので、皆さんくれぐれもお気を付けくださいね。
ナツキさんこそお忙しそうですが、大丈夫ですか?
なんだか変な天気ですし、体調を崩されないようご自愛くださいね。
了解です、ポルノのお二人にも伝えておきます。
……って、どうすればいいんだろう?(笑)
とりあえずANNにメールしてみますか(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

