スポンサーサイト


いつもより生カフェイレ。

お久しぶりです、Mioです。
カフェイレがいつもより生放送なので、書きに現れてみました(笑)
感想は下からどうぞ。




今宵の居酒屋新藤は、スタッフのお悩みを聞くコーナー。
というわけで、まさかの大輔さん登場!
アヤちゃーん、あなたの大輔さんですよー!(笑)
相談は、「ゴルフに対して熱血指導な昭仁さんへの対応はどうしたらいいんでしょう?」と。
色々教えてくれるけど、そんないっぺんにできないよ! ってことのようで。
うわぁ、すごく部活でありがち(笑)
教えてもらったこと1つやるので精一杯になりますよね、どうしても。
てか、そんなことラジオで聴いちゃって大丈夫なの大輔さん?
明日のANNが色んな意味で楽しみです。
ついに我が家でもAMを録音できるようになったので、今週は録ってみるかなー。


ロイスー感想。
楽しかったなぁ。本編も追加も!
代々木、8年前はめちゃくちゃ広く感じたそうですが、今回は後ろまで届くライブができたとのこと。
映像も凄く凝ってましたよね。
あれ、DVDの特典で欲しいなー。
didgedilliのギターの話。
レスポは楽器としての特色が強く出るけど、PRSは安定してるから、今回はPRSを使ってみたそうです。
ツアーでずっとdidgedilliをやってきて、インストも作りたい! と思ったそうですが、……次のアルバムあたりで期待しててもいいですか?(笑)


今回は掛かった曲もロイスー仕様。
今宵→リビドー→センラバ→プリセイ
ときたらラストナンバーはジレンマかと思いきや、戻ってシスターでした(笑)
こうやって聴くと、ライブが思い出される……
今宵の照明の美しさとか。
リビドーでの昭仁さんのヘドバンとか。
色々大変なことになったセンラバとか。
風船落下でアリーナ狂喜なプリセイとか。
晴一さんも歌ってた姿に号泣したシスターとか。
いま聴いててもシスターで泣きそうです。
あう。


9/9のニューシングルについては、出すよってことしかまだ言えないそうです(笑)
でもまだ時間もあるし、もっと練っていきたいとのこと。
11年目第1弾シングルですからね、じっくりいいものを作ってください。
楽しみにしてます!
コメント

No title

Mioちゃん、はろ~!

まだ今週のカフェイレは聞かずにひょっこりーなです。
あのことは特に触れてなかったみたいだね?ふんふん。やっぱり気になっちゃったので。
インストを作る意欲が湧いた晴一さん。期待してもいいのかなー!

ところでヘドバンってなあに?

コメントお返事です。

>pinkさん
たぶん言ってなかった……はずです。
実は、友達と電話してたら最初の2分くらいを聞き逃してしまい……(笑)
インスト、すごく期待したいですよね!
東京ドームでやってくれたらいいなぁ、とか。
昭仁さんとギター対決してくれないかなぁ、とか。
(見えない世界みたいに交互に弾くとか!)

ヘドバンはヘッドバンギングの略で、
頭を激しく上下に揺らすことですー。

代々木。

8年前もそんな広く感じなかったけどなぁ~
tk8年もたったのにビックリしちゃったww

そりゃあたしも年とるわ。・゚・(ノД`)・゚・。
シスターよかったね!!うるうるしちゃった!!!
あとエンドロールも素敵すぎて号泣( ´Д⊂

コメントお返事です。

>黒沢。さん
え!?
黒沢さん、8年前の代々木も参戦されてたのですか!
わー、すごい。
うらやましいです~。

シスター、本当に良かったですよね。
エンドロールでも感動して号泣してたのに、
ポルノコールが始まるの早すぎて、あまり余韻に浸れず(笑)

わかるーーww!!

アンコール言うの早すぎて余韻浸れませんでしたねww
みんな元気だなぁ~!!と思った!!
東京ドームもチケット取れるといいなぁ♡

No title

インスト、ぜひぜひまたお願いしたいですねぇv
ファンじゃないころに聞いた時は、「これ歌入ってないじゃんー!」とか思ってたのに・・・(失礼)
私も大人になりました。←
 
なんでタイトルdidgedilliなんでしょうね??

コメントお返事です。

>黒沢。さん
本当に、みんな元気ですよね(笑)
おかげで涙も引っ込みましたw
東京ドーム、倍率どうでしょうね?
絶対行きたい……!


>なつさん
同じく(笑)
初めて聴いた時、「なんだインストかぁ」と思っていた私の馬鹿!(笑)
曲名は確か、晴一さんが口ずさんだイントロ部分からきてたんじゃなかったでしたっけ。
どこをどう歌えばディジュディリになるんだかわかりませんが(笑)

どうも♪

インストまたやってほしいですよね!
晴一さんのギターの音ってすごく表情があるのが好きです*(-^-^-)*

didgedilliは…

晴一さんがタイトルつけるのに悩んでた時に、あのフレーズを「ディジュディリディジュディリ~♪」って口ずさんで思いついたんですよ。表記については、幾つかの候補からしっくりくるものを選んだんですよ(*´∀`*)


…こんな感じだった気がします。

なんか、勝手に答えてすみません(^▽^;)

コメントお返事です。

>りえさん
遅くなってすみません……!
やっぱり、晴一さんが口ずさんだことからあのタイトルは来てるんですね。
さすがベテランラバッパーさん!

ギターインスト、いいですよねぇ。
やっぱり作ってほしいなー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

