スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What is love?

渦に出会えなさ過ぎて、セブンアンドワイで買おうとしたのですが、
まさかの品切れでした……orz
これはamazonにお世話になるしかないのか?
送料無料にするために、なにかもう一つ買おうかな。
いま他に持ってないのが、
・ミュージック・アワー
・幸せについて本気出して考えてみた
・Mugen
・音のない森
・(ラック)
なんですけど、どうしよう。

そんな渦に出会う前に、愛が呼ぶほうへを譲っていただきました。
CCCDだったんだけど、なぜか普通にPCに取り込めたので、
感想行ってみたいと思います!





・愛が呼ぶほうへ
「永遠で、一瞬で、君にとってのすべてが愛だ」
もう、今更語る必要もないですけれども(笑)
ロマポル08の、1番をボーカルとアコギだけで聴かせるあのアレンジが大好きです。



・夕陽と星空と僕
初聴きは、ロマポル06DVDでした。

「君の形 僕の形 重ねてはみ出したものを
 わかり合うことをきっと愛とか恋と呼ぶはずなのに」
……そうですよね。
わかり合わなきゃいけないんですよね。
お互いにわかり合える状態が愛で、
わかりたいと思っている状態が恋なのかな、と思います。
でも実際は、恋している自分はロマンチスト・エゴイストだったりするんですけど。
(わかりたいと思うことも、ある種のロマンチシズム・エゴイズムなのかも)

それはとりあえず置いておくとしても、曲にしろ歌詞にしろ泣けます。
心に沁みてくる温度を持ってる曲だと思う。



・Hard Days, Holy Night
初聴きは去年の12月のカフェイレですね。
そのあとFCUW3でも聴きましたが、めっちゃ盛り上がってたなぁ。
こんな正統派じゃないクリスマスソングを聴いたのは初めてでした(笑)
ちょうどクリスマスの日、私はバイトだったので、
バイト先の予備校の先生(女性)と二人で三学期に向けた作業をしながら、
「クリスマス? なにそれ美味しいの?」って言ってた気がします(笑)
この曲聴いてて、そんなことを思い出してみたり。


メリッサのCDのテーマが月なら、このCDのテーマは愛ですよね。
愛ねぇ……ふぅ。(←)
コメント

うずうず

渦、けっこうCDショップで見かけますけどね?
東京では今、代々木のおかげで品薄なのかな?笑
 
もう1つ買うなら・・・「幸せ~」がいいと思いますv
カップリング2曲とも、ライブ音源とかアルバムと被ってるのじゃないですし♪
ラックって、アマゾンさん売ってるんですか!?
 
最近恋の仕方を忘れてきた、悲しい女子高生でした。←

コメントお返事です。

>なつさん
本当に? 福岡にはあるのか……
渋谷も行ってみればいい話なんですが、若干面倒くさいので(笑)

そっか、「幸せ~」がオススメなんですね。
たしか、TVスターとキミへのドライブでしたよね。
よっしゃ、注文しよっと。

ラックは売ってないです(笑)
でも、持ってはいないので、一応カッコ書きで。

私も恋の仕方を忘れました……
うう、悲しい。

代々木パワー

渦はなかなか見付からないよねー。Amazonさん、頼みますよー!Mioちゃんに早く渦を!!
 
私も恋愛とか…って言ったら怒られるな。

こんばんは♪

あれ?
ラックはこの前、福岡・天神の中古のCDショップで見ましたよ!!「完全限定生産なのに!」と思いました…。

恋したい、りえでした…

コメントお返事です。

>そらさん
本当に見つからないんですよ!
代々木前までは普通に売ってたのに!(笑)

結局、Amazonさんで渦と幸せ~をどーん(nang-chang風)してきました。
早く届け~!!

そらさん……そらさんがそれを言っちゃあ、私はどうなるんですか(笑)


>りえさん
え!? 本当ですか!
りえさん、ちょっくらそれを買ってきて、千葉まで送ってもらうわけには……いかないですよね(笑)

私も恋したいです……
大学は7:3で男子が多いはずなのになんで!?(笑)

およっ?

CD買うの、無理ではないですよ(笑)


私は来年、希望の学部に入ったら男子:女子=9:1です(苦笑)

コメントお返事です。

>りえさん
メールください!(笑)

9:1! それもすごい……
うちの大学も、経済学部はそんな感じです、たしか。
じゃありえさん、大学入ったらよりどりみどりじゃないですか!(笑)
いーなー………

こんにちは(^^)

蝙蝠聴きたいです(><)でも田舎のCDショップじゃ昔のシングルって置いてないんですよね。。。
私はだいたいいつも大学で注文して買ってます。

恋ねぇ…
うちの大学も男:女=9:1ぐらいなんです。
でもなんかみんな同じ顔に見えてしまうんです;;多すぎて(苦笑)

コメントお返事です。

>みしゅさん
ああ、大学かぁ!
そうですよね。
大学生協って、CDとかも注文できるんでしたよね。
盲点!(笑)
次から利用しようっと。

みしゅさんのところも女子が少ないんですね。
あー、なんかわかります。
男子多すぎてわけわかんないですよね。
……はぁ、なんで世の中には男と女がいるんだろう(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。