スポンサーサイト


生きてます。

一度書いた記事が消えたので、今度は箇条書きで。

・5/5のイベント、相方さんが見つかりました。
 ひよっこファンの私にCDやらDVDやら貸して下さった恩人です。
 私が因島ライブを拝めたのはこのお方のおかげです。
 一度しか会ったことないし、喋ったのも10秒くらいなんですが、
 1日ご一緒させていただくことになりました!
 不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。

・ドンクレ歌詞解釈はもうちょい。
 ナツキさんからリクエスト頂いて、今まさに取りかかってます。
 あとは「ブーツの中」と「からす」を乗り越えて、
 ゼミの課題をやっつければ、明日か明後日には上げられるかも……
 今年は金融の専門書(written in English)と闘わないといけないのですが、すでに挫けそうですw

・バトン拾ってみた。
 興味のある方は下からどうぞ。




【究極の選択~ポルノバトン】

01. 昭仁さんor晴一さん
→強いて言うなら晴一さん。
 何度も言ってますが、晴一さんの詞に惹かれてファンになったので。

02. アポロ or ヒトリノ夜
→アポロかなぁ。
 ヒトリノ夜は、カラオケで歌うとたまにGTOのアニメの映像が出てびっくりするので(笑)
 ……つまり、相当の僅差ってことです。

03. メリッサ or 愛が呼ぶほうへ  
→メリッサ!!!!!
 いや、メリッサ大好きなもので。
 好き度で言ったら、これに勝る曲はないので。
 愛が呼ぶほうへももちろん大好きなんですけど。

04. ネオメロドラマティック or ROLL   
→以前は迷うことなくネオメロだったんですけど……
 生歌聴いて以来ROLLも相当好きになりました。
 でもまあ、ここは晴一さんの詞に敬意を表して、ネオメロで。
 いつか歌詞解釈をしてやろうと目論んでます。

05. シスター or 黄昏ロマンス    
→う――――……
 悩む、悩むけど……PVが美しすぎるのでシスターかな。

06. 渦 or 音のない森
→「ポルノ2大鬱曲」ですね。
 渦かなぁ、あのなんとも言えないドロドロ感は他にない気がする。

07. サウダージ or アゲハ蝶
→たぶん、私が初めて「ポルノグラフィティ」を認識したのはアゲハ蝶なんですよ。
 というわけで、アゲハ蝶で。

08. ハネウマライダー or タネウマライダー
→ここは、ハネウマと答えておきましょうか(笑)
 カラオケでハネウマ歌った直後にタネウマ入れると、周りの反応が面白いことになりますw

09. Jazz up or まほろば○△
→まほろばかなぁ。都会的な感じが好き。
 Jazz upは、なんかがっつきすぎなので(笑)

10. Century Lovers or ジレンマ
→なんというドSな質問w
 今の気分だとセンラバ。fu-fu-したい!

11. ライオン or 狼
→これはライオンかな。
 ロマポル08で惚れ直しました。死ぬほど格好良かった!

12. サボテン or サボテンsonority
→サボテンかな。
 sonorityの方は、「本当に終わってしまった」感じでちょっと寂しいので。

13. ミュージック・アワー or NaNaNaサマーガール
→Mアワで。
 変な踊りが楽しすぎる!!
 一度、生で晴一さんのトーキングモジュレーターも見てみたいですが。

14. デッサン#1 or デッサン#2春光 or デッサン#3  
→#2ですかね、やはり。
 あれは、そういう経験をした人にしか書けない詞だと思うので。
 でも、デッサンシリーズは全部好きです。

15. ジョバイロ or DON'T CALL ME CRAZY
→うわぁぁぁぁ、どっちか選べと!?
 最近のMyブームはドンクレなんです。
 でも、最初にポルノの歌詞の凄さを思い知ったのはジョバイロなんです。
 ……ファンになったきっかけの曲ということで、ジョバイロを挙げておきます。


以上!
いやぁ、けっこう難しいです。
即答なのもあったけどw
コメント

どうも。

忙しい中ありがとうございました!たまに息抜きにチェックしようと思います('∪^ё)

バトンで好みの共通点を探してみましたが、意外にない(笑)

でも「シスター」のPVが好きなのは一緒です☆あの色彩がいいですよね。深い青と赤い木と白い花の組み合わせが綺麗です。

あと、私はサウダージでポルノを知りました。テレビで見ながら、この曲好きだなぁ、この人歌上手いな~って思って興味を持ったのが始まりです。

2曲から選ぶのって難しいですね(*´∀`*)

春って,どうよ?

ドンクレの歌詞解釈,やってくれてるんだね。楽しみ楽しみ!
で,このバトン,拾ってこーかなぁ・・・。いひ。
今日はね,ちょっと時間あるのさぁ。(* ̄ー ̄*)

にゃい(^-^)v

ブログつくちゃった。
時間がある時にでも顔出してくだしゃい。

コメントお返事です。

>りえさん
あんまり共通点なかったですか;
まあ、「究極の選択」ですからねー。
僅差ですしね。選べないよ! みたいな。

シスターのPVはいいですよね!
ポルノファンではない私の友人も、あのPVだけはいたくお気に入りです(笑)

サウダージは、恥ずかしながらファンになるまではよく知りませんでした……
本っ当に、音楽に興味のない子だったので。

はい、息抜きにでも使ってやってくださいませ~


>ナツキさん
バトンキャッチ、ありがとうございまーす!
今回は意外にも、あんまり合いませんでしたねー(笑)
まあ、私も、昨日答えたのと今日答えるのとでは結果が違ってる自信もありますが。

歌詞解釈は、ゼミの方が片付いたらすぐにでもやりますので、しばしお待ちのほどを。


>ちょびぐろさん
おお、ブログ開設ですか! おめでとうございます。
で、URLは教えてくださらないので……?(笑)

お?

面白そうなバトンはっけーん!笑
最近ネタがないので持ち帰らせていただきます♪

私もちょびぐろさんのブログ行きたいな~・・・w

私も今日は違ってた。(笑)

おや,ちょびちゃま。私にも教えてくだしゃいな。
で,皆様,できれば今日明日中に(←ここ,重要!)ナツキのブログに書き込みにきてくだしゃいな。よろしければ・・・。
むふふん。

No title

>なつさん
バトンキャッチ、ありがとうございます♪
いまちょっと見にいけないんですが、落ち着いたらコメしに行かせてもらいますね!


>ナツキさん
素敵な企画を立ち上げてくださったようで!
早速書き込みさせてもらいました。
えへ、さりげに一番乗り☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

