スポンサーサイト


ゆらゆらと揺れるあの虹も

最近、♪きーぷぉんらーびーんゆー と ♪あなーたのーすーきなー と ♪かもんじゃぽねーぜー! が無限ループですが、またまた新しい子が仲間入りしましたよっと。

というわけでヴォイス感想ですが、
その前にいくつか。

・ギイさんのブログがリンク切れ起こして飛べなくなってるんですが、それって私だけでしょうか?
 何もいじってないのにー。

・カフェイレ携帯サイトの放送後記より。
『来週のカフェイン11は、聞き逃さない方がいいと思いますよ。
 ちょっとスペシャルなお知らせがあるかも!?』
 ……ちょっとスペシャルなお知らせってなんだろう?
 また動画配信なら嬉しいな。

・PATiPATiにライブレポ載ってますね。
 さいたまのレポなので、髪を切った晴一さんが見られますよ~
 改めて見て気付いたけど、昭仁さんってば腕がマッチョ!(笑)
 もちろんセトリ等のネタバレはないので、衣装ネタバレが気にならない方はぜひ。



さて、では下から感想いきます。



・ヴォイス
もうこれ聴くと、豪雨ライブの大合唱しか思い浮かびません。
DVDではあんまり声入ってなかったですけど(涙)、本当にすごかったんだから!
でもいまだに、2番Aメロの歌詞の意味を掴みかねてます。
粉雪と天使の羽って何の比喩なんだろう……?


・Swing
歌詞はサボテンsonorityっぽいと思いましたが、こっちはまだ諦め切れてないのを必死に振り切ろうとしてる感じ。
下の記事でも書きましたが、昭仁さんはこういう曲が本当に上手いと思う。
素直な言葉が多くて、伝わってきやすいからかな。


・ライオン(LIVE!)
これってどのライブの音源なんですかね?
雲民が出る前だから、3rdのジャパンツアー?
あれ、4thのCupidっていつでしたっけ。
……まあいいや。後で調べよう。
これの聴きどころはやっぱり間奏のアレンジでしょう。
超かっこいい!(笑)
ロマポル1曲目で鳥肌立ったの思い出しました。あれはねー、やばかったよね。


こんな感じで。
Swing好きだなー。
コメント

No title

僕もギイサンのブログ飛べません…ギイさま~!!いずこ~??(^^;)

カフェイレ、『ちょっと』スペシャルだから新曲はないですよね…??(←期待しすぎ
横ロマのヴォイスはほんとに凄かったですよ…なんでDVDにあんまり声が入ってないんだ!!
最近はSwingのイントロのドラムス聴いただけでグッときます…(≧д≦。)

No title

うわん、明日昇天してくる予定のアタシです(笑)
いいよねいいよねー。swingもsheepも小説も。じぇーんぶいいよねー。アタシはね、prison mansion をカラオケで歌うのが好きさー。あのわけワカメな歌詞の響きが。かぼちゃもねーぜー!(笑)
じゃ明日ムキムキマンによろしく言っとく!(笑)

No title


ホント
僕もいぐさん所飛べネ。。。。
っつヵ
「使ってみんしゃい石鹸」ってうちの母が使ってるZE(スポンサーにコメすんなw

あ~
Swing知らない。。。。
ポルノ制覇は遠いな・・・・orz

泣きうた

swingは1回生で聴いたけど、あれはヤバイね!私は夕陽~より好きかも。でも低すぎてカラオケじゃあ歌えないの( p_q)
昭仁さんの書く失恋系は、心底落ち込むよね。落ちるトコまでって感じ(笑)

No title

私もいぐさんのところにリンクから飛ぼうと思ったら、「このブログは閉鎖されました」ってなっちゃいました・・・
いぐさん・・・どうしたのかなぁ・・・メールしてみてもいいですかね・・・?
 
Swingはね~、あんまり好きじゃないかな・・・。
ん~別に、そんなに深い意味はないんですが、なんとなく(笑
確か、昭仁さんが存在を忘れてた曲、じゃありませんでした?笑
どっかで読んだ気が・・・・・w

いぐは元気ですが、ギイさんは?

みんなー、というか、覇羅くんとなっちゃんですが、飛べないのはギイさんですよ! 私はもともとブログを持ってない人なんですってばー! 
翔太君はちゃんとギイさんって云ってるのに、どんな変換&活用でそれが「いぐ」に?(笑)

ギイさん、私も心配です。どーしたのかなー。判ったら教えてねー。

あれれれ?

うっわ~ごめんなさい・・・・・・
なんかこれじゃギイさんのこと心配してないみたいですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ギイさん~ギイさん~なんでいぐさんになっちゃったのか教えて下さい!!←

コメントお返事です。

>翔太さん
あれ、翔太さんもですか。
ギイ様、どこにいってしまわれたの~?

カフェイレの「ちょっとスペシャル」がどのくらいスペシャルなのか気になりすぎて夜もぐっすりです(あれ?)
ヴォイスあんなに凄かったのにねー!
まあ、もともとDVDに収める気はなかったんでしょうから、仕方ないですけど。
Swingはやばいです。
小説のようにと並んで、現在の私のベスト・オブ・泣き歌ですw


>pinkさん
もう昇天している頃ですか?(笑)
よろしく言っておいてくれましたか?

PRISON MANSION、カラオケで早く歌いたぁい!!
「♪かぼちゃもねーぜー!」あえて言わなかったのに!(笑)
でも確かに、そう聞こえますねww


>覇羅さん
おや、覇羅さんもですか。
でも、いぐさんじゃないから。ギイさんですから!!

広告はねー、知らないうちに出るようになってたんですよね。
なんか、「表示を早くしてやるから広告出させろよ」ってことらしいです。
広告が鬱陶しいので元に戻してみましたが……表示遅くなっちゃったかな?


>そらさん
えー、生で聴いたんですか!?
いいなぁ、うらやましい。
こういう時、新しいファンだと悔しい思いをするんですよねー(苦笑)
私は、カラオケだと……うーん、たぶんギリギリ歌えるかどうかだと思います。
昭仁さんの詞はストレートな分、どーんと落ちるとこまで落ちますよね(笑)
そこがいいんだけど。


>なつさん
だからぁ、いぐさんじゃなくてギイさんだってば!(笑)
私もメールどうしようか迷ってます。
でも、お忙しいのかもしれないし。
来週末あたりに送ってみようかなぁ……

あら、なっちゃんはあまり好きじゃないのね。
昭仁さんが忘れてた云々は、何かのライブでやった時のことですよね?
……そんなに影の薄い曲なのか!?(笑)


>いぐさん
よかったー、いぐさん登場(笑)
「ギイ」と「いぐ」って、なんとなく音の響きが似てるからじゃないですかね?
わかんないですけど。
とにかく、みなさん気をつけましょうということで。

うずうず…

昭仁さんが存在を忘れてたってのは、ポカリツアーの時だよ!!私はそのポカリツアーで聴いたからねぇ♪
…ってコトをずっと言いたかったから、スッキリ!!

No title

よろしく言ってきたzo-!
昇天!!「感動⇒昇天⇒ショック⇒昇天⇒昇天⇒笹かま」
だった!!

暗号なコメ

↑ネタばれしないように、興奮を伝えまくっているPinkさん・・・(笑) けどショックと笹かまが判らない。んん? ショック? あ、あのあたりかな。短いから。
Mioちゃん、適当に解読してね。

ところでなっちゃん、これでいつだかに、なっちゃんとアヤちゃんを間違えてコメしたのはチャラにしてね(笑) 

コメントお返事です。

>そらさん
ああ、ポカリツアーか!!
いいなぁ、そらさんポカリツアー行かれたんですね。
あの、超レアセトリなポカリツアー……
うらやましーい!(笑)


>pinkさん
あ、pinkさん! お還りなさい!(笑)
よろしく言ってくださいましたか。ありがとうございます~!
また今日もよろしくお願いしますねv
う~ん、ショックと笹かまが気になりますね。笹かま???


>いぐさん
うん、なんとなくわかりました。
ショックはなるほど、あの辺か!
いやしかし、その直前のアレかもしれないですよ。死ぬほど格好いいし。

No title


ミスった;;
いぐさん
ギイさん
スイマセン(◎д◎)アワアワアワ

何を何処で間違ったんだろう。。。

コメントお返事です。

>覇羅さん
うん、どんまい!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

