スポンサーサイト


これ、なーんだ。

今日(もう日付変わったけど)は午前中に学校に行って、午後は池袋で友達とお昼を食べました。
で、友達と別れた後、バイトに行くまでの間に、CDショップへGO。
臨時収入があったから、シングルが欲しかったのです。
さいたまのライブ会場では売り切れで買えなかったからね。

で、戦利品↓

黄昏ロマンス、ネオメロドラマティック/ROLL、NaNaNaサマーガールの3枚。
黄昏ロマンスはもうずーっと欲しくて、今日行ったお店に置いてあったのをみて即買いしました。
NaNaNaも、置いてあるお店珍しいですよね?
OMCのDVDで観て以来、PRISON MANSIONが聴きたくてたまらなかったので、こちらも即決。
で、この2枚+ネオメロを買えばシスター以降のCDをコンプリートできると気付いたので、ネオメロ/ROLLもついでに買っちゃいました(笑)
なんかこう、「ついで買い」ができると、ちょっと大人になった気分w

それで、ふらりと立ち寄った別のお店でこんなの発見↓

なんと、8cm盤のアポロとヒトリノ夜でございますよ!
……なんかね、8cm盤シングルCDのワゴンセールみたいなのをしていたので、もしかしたら遭遇できたりしないかなーと思ったら、そのまさかですよ。
謹んでお家に連れて帰らせていただきました。

いずれこの2枚も12cmの再発盤で揃えようとは思っていたのですが、なんせカップリングのロマエゴとジレンマはアルバムに収録されてるものですから、最後でいいかなーなんて思ってたのです。
まさか、ねえ。8cm盤にお目にかかれる日がくるなんて思ってなかったですよ、ええ。



では、以下は聴いてみた感想です。






【アポロ&ヒトリノ夜】
 8cm盤、ちっちゃ!(笑)
 うまくPCが取り込んでくれるか若干不安でしたが、全く問題ありませんでした。
 Backing Trackがとにかく新鮮。
 今宵~のインストでも思いましたが、「こんなところにこんな音が!」って発見が面白いです。
 普段、ついつい昭仁さんのボーカルを追いかけちゃいますからねー。
 で、こういうインスト版を聴くと、無性にギターを習いたくなりますw

【黄昏ロマンス】
 3曲とも全部好き!
 黄昏ロマンスの「何一つ~ねぇ気付いてる?」は、最初に聴いた時から大好きなフレーズでした。
 Sheepは、本当に可愛い曲。きゅーんとしますよね!
 「潔く散ってしまえ 敗北知るのもいいだろう」
 「固まった決意に後押しされた 僕はもう迷うことはない」
 告白を決心をした時の心境が本当にこんな感じだったので、心の中で頷きながら聴いてました。
 小説のようには、本当に切ないなぁ。
 昭仁さんは、こういう優しさを内包した切ない曲を書くのが上手いなぁと思います。
 うたかた然り、ROLL然り、Winding Road然り。
 あ、あとCDの焼肉してる仲良しさんなお二人が好きです(笑)

【ネオメロドラマティック/ROLL】
 プッシュプレイ(LIVE!)初めて聴きました。
 歌詞カードの、「ライブテイクの為、歌詞の表記と異なる部分があります」に笑いましたw
 でも、曲中に入る歓声がいいですよねー。
 スタジアムライブを描いた曲に合ってる。
 あー、ライブ行きたい。代々木はまだか!(笑)

【NaNaNa サマーガール】
 PRISON MANSIONはやっぱり好きだ!!
 ライブ音源の方がやっぱり力強さがありますよね。
 できれば生で聴きたかった……
 これも歌詞解釈のしがいがありそうな曲。
 時間があったらやってみたいな。
 稲妻サンダー99は、実は超豪華なギターインスト曲なんですよね。
 ギターを3本は使っているらしいし。
 なのに……うん、歌詞が破壊力ありすぎだと思う(笑)
 とくに、文字で見たときのインパクトがw


こんな感じで。
明日からがっつり聴き込みますよ~vv
コメント

いいなぁ!

8cmのアポロとヒトリノ夜、全然見つからないんですよ~;
あるもんなんですね!←
私もまた探そうっと!
 
も~Sheepいいですよねッ!!シングルにしてくれてもいいくらいだと思いますッ!
たそろま、偶然中古で初回版を見つけたんですけど、焼き肉してる仲良しさん菜2人が、CDにプリントされてますよ~♪

オーマイガット!

にゃー!!
また抜け駆けだわ!何とか同盟組んだのにー。ほら、えーっと…あれ?組んでない?
もー…いいなぁ。で、これ全部でおいくら?笑
あ、8cm盤でもPCに取り込めるんですね。知らなんだー。
羊さんが本当に欲しいです。
へー、焼肉?なんで焼肉?食べてるのは、ロース?カルビ?…お肉?野菜?しいたけ?

コメントお返事です。

>なつさん
あるもんなんですねぇ。(笑)
FCUWの時にお喋りした、わりとファン歴の長いラバッパーさんでさえ「アポロの8cm盤だけはどうしても見つからない」と嘆いていたので、絶対にお目にかかることなんてないと思ってました。
意外に探せばあるのかも。

Sheepは本当にいい曲ですよね~。
個人的に「10代の間に聴いておきたい曲」だったので、なんとか間に合ってよかったです(笑)
へぇ、たそろまは初回盤だとCDにお二人が写ってるんですか。知らなかった~!


>アヤさん
えー、そんな同盟組みましたっけ?(笑)
全部おいくらかって?
上3枚は普通に買ったから、1,223円が3枚=3,669円でしょ。
で、8cm盤は1枚315円だったから……
4,300円くらいですかね。
臨時収入があればこそ、です。

羊さんいいよ~、小説のようにもいいよ~!(笑)
何で焼肉なんでしょうね?
Sheep=羊肉=ジンギスカン とかだったら嫌だなぁ(笑)

No title

おお!ついに「黄昏~」購入ですね!おめでとうございます~!
「アポロ」に「ヒトリノ夜」までGETとは~♪♪ウラヤマシイです~。

ところで、何故「Sheep~」がM-2で「小説のように」がM-3なんでしょうね…。
始まりと終わり…って意味がアルのかなあ。
焼肉…「肉を焼きなさいよ!」と思ったのはわたしだけでしょうか?(笑)

8cm版!?

ものすごい遭遇ですね…まさに運命の出会い!!←
もう市場には出回ってないものだと思ってましたww

僕この3枚全部持ってないんですよね…うらやましーっ!!(≧△≦;)
だから焼肉の写真も妄想しかできません。ww
Sheep、キュンキュンな歌ですよね!!(←誰
小説のように、切ない歌ですよね…。
稲妻サンダー99、晴一サン頑張ってますよね…。

とにかく、全部良い曲です。←

コメントお返事です。

>19さん
うふふ、ようやくゲットです~♪
しあわせしあわせ。

たしかに。言われてみれば。
Sheep~をM-3にした方が、明るく終われますもんね。
黄昏~(しっとり)→小説のように(せつない)だと、ちょっと地味な流れになるからかな?
わりとポルノのシングルって、M-1とM-3が似たような系統でM-2はガラッと違う曲調、っていうのが多い気もします。


>翔太さん
うん、ラックと同じく絶対に遭遇できないと思ってました。
運命だよね、これは!(笑)

焼肉はねー、なんかカワイイですw
Sheepはほんとに、きゅ~んv って感じ!
この主人公が可愛すぎる(笑)
小説のようには、今日聴いていてうっかり泣きそうになりました。

だいぶCDは揃ってきたけど、それでもまだ知らない曲がいっぱいあるんですよね……
またちょこちょこ買い揃えようかな。

No title

いいなぁ。。。。
何故そんなに出会うんですかぃ?
僕の近くの店なんてなんも無いですよ・・・?
全く役立たずです
そんなに見つけまくるなんて想像出来ん。

良いんだぃ!
僕ぁ大人になったらamazonで保存用と聴く用の2枚ずつを
一気に買うもんね!(スネ。

No title

朗人くん、うんうん、それが大人になる醍醐味ですよ。今のその気持ちが、数年後に喜びとなって返ってくるんだよー。(←今噛みしめてるやつ)

で、焼き肉してるんだ!
シングルは集め始めたばかりなので、どれから買おうかなーって感じなんですが、じゃ次は「黄昏ロマンス」と「シスター」だな・・・ハルイチさんの顔目当てってわけじゃないんですが。^^;

コメントお返事です。

>覇羅さん
昔から、わりと運の強い方なんですよねー。
席運にはあまり恵まれてないですけど(笑)
あとは単純に、都心にはお店が多いから見付かりやすいというのもあるかも。

うーん、ごめん。私はCD1枚でいいや……(笑)
普段、CDはPCに取り込んだら保管しちゃうから、聴く用と保存用って区別はあまりしてないんですよねー。
同じの2枚買うくらいなら、そのお金でDVD欲しい!(笑)


>いぐさん
出ましたアダルト組!
大人は自由になるお金が多くて羨ましいです……!

焼肉ですよ! なんでかわかんないけど(笑)
たそろまとシスターは本当におすすめです。
私は愛呼ぶが欲しいなぁ……
なかなか遭遇できませんけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

