スポンサーサイト


浮気気味。+堂本兄弟(←追記)

19さんの、さいたま1日目ネタバレレポにリンク貼らせていただきました。
赤字でリンクしてありますので、未参戦組はうっかり見てしまわないようにご注意くださいね。
私も早くネタバレレポ上げた―い!
……でも、うちのネタバレ解禁は5/24の20:00です。はい。

で。
あまりにもポルノさんのメディア露出が少ないので……
ちょっと他アーティストさんの曲も聴いてみたり。

今日、ようやく車の中から倉木麻衣の1st Album 「delicious way」を発掘しました。
2000年発売だって。もう9年前だ!
というわけで、たぶん8年ぶりくらいに聴きました。
すっごく懐かしい!
当時、両親がカーステでずっとかけてたので、全部の曲を覚えてました。
イントロ聴いたら全部歌えるの!(笑)
でも、改めて歌詞カードを見てびっくり。こんなこと言ってたの!? って。
当時小学5年生くらいだったから、英語全然わかんなかったんですよね。
Love, day after tomorrow ...... I wish you knew
I'm still in love, But you're gone, And my heart is now breaking
……こんなにストレートな歌詞だとは思ってなかったなぁ。

やっぱり、「Love, Day After Tomorrow」「Stay by my side」「Secret of my heart」が好き。
私の場合、ポルノは歌詞が好きですけれど、倉木麻衣は声が好きかも。
透明感と温かみがあって優しい声だと思うんですよねー。
なにかと宇多田と比べられがちだったけど、倉木は倉木で好きなんだよなー。

そんなわけで、堂本兄弟が始まるまでは倉木に浸ってまーす。
ライブ後だから、迂闊にポルノを聴けないというのもありますけどね(笑)


★☆追記☆★
というわけで。
観ました。新堂本兄弟。




アポロ広島弁バージョン来たー!!
初めて聴きました! 噂には聞いていたけれども!
へー、2006年だったんだ。

♪わっしらがーうーまれてくーるーえっとえっとーまーえにゃあもーぅ
 あっぽろーじゅーぅいちーごーぅはーつきーにいったんじゃいうんじゃーけー

うろ覚えですが、すっごく違和感!!(笑)
なんか、昭仁さんの広島弁って聞き慣れてるはずなのに、歌う時のあのハキハキした滑舌の良さで広島弁歌われると、なんか……びっくり。うん。
でも岡野さん、めちゃ格好良かったです。やばいよ!!
時間にして20秒? 30秒?
録画失敗したのが悔しいなぁ。
まあ、しっかり観たからいいですけれどもね。
しかし、久々にTVでポルノさんをちゃんと観た!(笑)
ちょっと補給になりました。
明日は倉木さんを聴かなくても生きていけそうです。

あ、コメレスは明日しますね^^
コメント

もうすぐですね!

あとちょっとで堂本兄妹始まりますね~♪
 
倉木さんは正直わからないので、この前のコメレスのコメレスです(笑
私は野球に対しては割と熱心なんですよ!
でも、原監督が杉内からダルビッシュに代えたせいで、延長になっちゃって、なんかもう(?)寝ちゃったんですー。
杉内のままだったら寝なかったのになぁ。
反・原監督&ダルビッシュ派なんです、私は。(そんな派閥ない

No title

寝てしまった・・・・orz、、、、、、、
広島弁もっかい聞きたかった
前はようつべにあったのに消された~!!!!
とりあえず昨日のを探してみようかなぁ・・・・

倉木さんって宇多田さんのマネっこじゃん!
って叩かれてた人かな・・・・?
曲知らないけどw
でも最近はスタイルが確立してきたとかしてきてないとか。

ってか曲を知らないのにここまで語れる自分に感心w
とか言っといて人違いだったらどうしょぅ。

新堂本兄弟

はあい。記念すべきDVDレコーダー初録画しました^^y
がっ。ハルイチさん映ってないじゃんかあああああ。隅っこにちーちゃくいるだけでね、表情も判らないくらいだったの。そりゃ、昭仁君はこれでもかと映っているけどもさ、ちったあハルちゃん映してくれてもええやんかー。はあ。

コメントお返事です。

お返事遅くなりまして、すみません。

>なつさん
PG専用ブログで他アーティストの話をされても、って感じですよね(笑)
以後、自重します。

なるほどね、原監督とダルビッシュは、なっちゃんにはダブルで鬼門だったんですね(笑)
うちの母も、「ダルビッシュは若すぎるからダメよ!」とか言ってました。
私は観てないからわかんないけど←


>覇羅さん
見逃しちゃったのね、残念……
巡り逢えるといいですね。

そうそう、その人です。
2人とも女性ソロで、R&Bで、英語ができて……って、被る要素が多かったですからね。
でも私、最近の曲はあんまり知らないんだよな。
1stアルバム以外でも、知ってる曲はちらほらありますけどね。
コナンの主題歌を結構やってましたからねー。


>いぐさん
DVDデビュー、おめでとうございます!
私はいまだにVHSで録画です!(笑)
うん。晴一さん映ってなかった……
昭仁さんが格好よかったからいいですけど、2人でポルノなんだから、もうちょい晴一さん映してくれてもいいのに!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

