スポンサーサイト


歌の会

下の句をピッタリ当てるって、難しくないですか?(笑)
あ、お笑い狙いでもいいのか。
というわけで、カフェイレ新コーナー「カフェイン歌の会リターンズ」だそうです。
出された上の句に対して下の句を考え、それが晴一さんの考えた下の句とピッタリ一致していたらプレゼント、と。
「卒業式 別れの季節 楽しみは」
……さて、なんと答えましょうかね。
晴一さん曰く、「最後だから、皆で……」ってことだそうですが。
じゃあね、私は「卒業写真 皆でパチリ」にしときましょうか。
後で送っとこー。
皆さんは、どんな下の句を考えましたか?


で。
「失恋とは、チャンスである」。
……えー。本当にー?
今回ばかりは懐疑的ですよ、わたくし。
そりゃあ、失恋しないと次の恋はできないですけどー。
綺麗になって見返してやるとか、もっとイイ男つかまえるとか、そういう問題じゃなかったりすることもあるわけでー。
むー。なんか釈然としないのはなんでだ。
まあ、単に私の経験不足でしょうが。


ちなみに私、お好み焼きはカリカリ豚肉派でとろーりチーズ派です。
ソースはオタフクソース派です。

……なんか、今回のカフェイレ感想は酷いなぁ、我ながら(苦笑)
コメント

失恋とは、恋に敗れることである。

え?新コーナー?リターンズ?
リターンズなのに初耳ですけど。笑
プレゼントって何貰えるんですかー?
晴一特製のお好み焼き?

下の句?

あっ、私もMioちゃんと同じ言葉浮かんだ

Mioちゃんが、それで送るなら少し言葉をひねって送らなきゃ(^o^)

下の句を晴一さんと合致させる・・・・晴一さんの思考を読みとらなきゃ合致は難しいよね。

お好み焼きは、カリカリの豚肉におたふくソースとマヨでしょう

ミツバソースって何?

あっ、そうそう
Mioちゃんとメールしたい(^-^)上のMAILFARMにアクセスしてアドレス入れたら出来たりする?

あっ!(^^;)

スペル間違えた(^^ゞ
アホだからゴメンね(x_x;)

No title

お笑い狙いっていうのも難しそうですね(笑
まずはカフェイレを聞かねばぁ~
っていうかカフェイレ歌の会って、そんなルールのコーナーだったんですね。笑
う~ん、今までに聞いたことあったかなぁ~?

私もMioさんとメールしたぁ~い♪
・・・ちょびぐろさんに便乗してみましたw
MAILFARMって・・・牧場?笑

コメントお返事です。

>アヤちゃん
昔、そんなコーナーがあったんじゃなかったでしたっけ。
確かWikipediaで見た気がします。
プレゼントはねー、「その季節に合った何か」ですって。何だろうね?
お好み焼きは…目の前で作ってくれるなら嬉しいけど、送ってこられても困る(笑)


>ちょびぐろさん
あ、本当ですか? 奇遇ですね~♪
ピッタリ一致なんて、相当難しいですよね。
晴一さんもその辺を考慮して、ストレートなのにしてくれてるみたいですけど。

オタフクソースとマヨネーズ、最高ですよね! だいすき!(笑)
私もミツバソースは知らないです…

はい、携帯からは、上のMail Formからアドレスとお名前を入れて送ってください。
そうしたら、こちらから折り返しメールさせていただきますので!


>なつさん
このテーマでお笑い狙いは、高度なお笑いセンスが必要とされそうな気が(笑)
私も歌の会は知らないので、「へぇ~」って感じです。
面白そうだから送ってみますが。

あれ、なっちゃんもメールしてくれるの?(笑)
PCからはねー、Profileのところにアドレス載せてあるんで、そこにメールを頂ければ。

では、一句

「卒業式 別れの季節 楽しみは 仲良き友と 記念の旅行」
あ~~~古くさっ!

失恋とは、結局一生引きずるものである。

なんちって(爆

下の句考えるの難しいですね!!全然思いつかないや…(; ̄□ ̄)
ソースはオタフク派ですが、
豚肉とかよりイカとか魚介類系が入ってるほうが好きです。

じゃあ、私も!

Mioちゃんとメールしたぁい!!…と、ちょびしゃんとなっちゃんに便乗してみました(笑)

最近カフェイレ聴けてないなぁー。でもMioちゃんの感想は、雰囲気がめっちゃ伝わってくるよ(^^)

ギイサン!古くさくないですよ
ぱっと句が浮ぶってスゴいですよヾ(^▽^)ノ

なつちゃん、ツッコんでくれてありがとう(^^ゞ
いいもん!イジイジするから(´・ω・`)

コメントお返事です。

>ギイさん
そっかー、「最後だから皆で……」なら卒業旅行の方がありそうですよね。
どうも、FCUWの「卒業写真」が頭から離れなかったからなぁ(苦笑)


>翔太さん
ひどい。でも正論だ(笑)
七七を当てはめるだけなら何とかなりますが、晴一さんのを当てようとするとどうしようもないです(苦笑)
あー、海鮮お好み焼きも美味しいですよねー。
イカとかエビとか入ってるの好き~v


>そらさん
あ、ぜひお願いします~^^
感想というかむしろ書きなぐりの記事ですみません(苦笑)
詳しくは、pinkさんのレポで!(人任せ!)


>ちょびぐろさん
なっちゃんが突っ込んでたので、会えて私はスルーで(笑)
やーん、イジイジしないでー!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

