スポンサーサイト


かりかし。

ギイさんとアヤさんのブログをリンクに追加しました。
アヤさんのところは、ずーっとリンクをお願いしようと思ってて、時期を逃してました(汗)
あ、アヤちゃん。ちゃんと「白いイモリ」じゃなくて「赤い蜥蜴」にしといたからね!(笑)

今日は久々に家に家族がそろったので(とはいえ単身赴任中の父親は不在ですが)、ドライブを兼ねて夕食は外で摂りました。
で、その車の中にサウダージとジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZYを持ち込む私(笑)
わが弟が最近ゆずにハマってポルノ離れが進んでるので、強制的に聴かせてしまおうという作戦です。
「見つめている」を聴かせた時、ついでに歌詞の講釈もしてあげたわけですが、母と弟二人して「きもっ!!」と叫んだのには笑ってしまいました。
うん。だからそれ、褒め言葉だからね(笑)

それで、帰ってきてから何とはなしに「ポルノグラフィティ」についてたDVDを見返してたんですけど、あれにはStand for one's wish と It's on my mind のレコーディング風景も入ってたんですね。
初めて観たときはまだリンクを持ってなかったから、全然気付きませんでした。
あと、気になったのが「仮歌詞」。
昭仁さんは仮歌詞=「曲の根底を捉えてる言葉」として肯定的だったのに対し、晴一さんは仮歌詞に引きずられるのを嫌がってたのが対照的で、面白いなと。
それで一つ疑問なんですが、仮歌詞って誰がどうやって書いてるんでしょうね。
一応ちゃんとテーマをもった文になってるんでしょうか。
それとも、単純に音の響きだけで、あんまり意味はないんでしょうか。
そのあたり、カフェイレの音話に送ったら、晴一さん教えてくれないかなぁ……?
やっぱり、歌詞に惚れてポルノファンになった身としては、その辺も気になったりして。
コメント

No title

あっ、それ絶対読まれるから音話に送っちゃおー!!(爆
嘘です。Mioサン送ってみてくださいよ!!(≧ω≦*)
確かに気になりますもん。仮歌詞の中身とか。
でももし晴一サンが仮歌詞書いてるとしたら、変なことしか書いてないかも。
だって、約束の朝のPV撮影…(会報参照★
弟サンとお母さん、ナイスコンビ!!ww

No title

DVDで昭仁さんが歌ってた歌詞、全然違いましたもんね!
一瞬何の曲かわからなくなるくらい(笑
出来上がった曲しか聴いてない身には、違和感ありすぎですw

私も何書いてるか気になるから、Mioさん送って下さい♪(人任せ笑

No title

かりかし。が、どうしても貸し借りと読めてしまう~
なんか忘れてる債務があったのかしら私???
それで、仮歌詞!ですが、いろんな意味で確かに気になります。
もし読まれたらどんなコメントが返ってくるか想像するだけで楽しいから
ここはひとつMioさんよろしく!そしてpinkさんレポよろしく!(同じく人任せw)

コメントお返事です。

>翔太さん
じゃあ、翔太さんに先を越される前に送っておこう(笑)
まあね、たしかに。あんな三文字を書いちゃう人ですからねぇ。
……って、さすがに相方に変なのは歌わせないでしょう!(笑)


>なつさん
微妙にキーが違ってたりもしましたしね。
プリセイは、確かイントロの音も違ったような……
色々違いを探してみると面白いですよね。

はいはーい、任されました(笑)


>ギイさん
ふふふ、一瞬「何だこれ?」と思わせるのがタイトル付けのポイントなのです。
……すみません、嘘です(笑)
読まれるかどうかは微妙ですが、とりあえず送ってみますねー。
教えてくれると嬉しいんだけどな。

そうそう,興奮。

うん,確かにStand for one's wish と It's on my mind のレコーディング風景入ってたよね。
アルバム買ったばっかのときは分からなかったのに,後で気付いたときの興奮といったら! 
うふ,私かわいい~っと思っちゃいましたっ。v
で,上に同じで,よろしくお願いしますね,お二人様。(*^-^)

コメントお返事です。

>ナツキさん
私は初めてDVDを観たとき、その2曲の存在を知らなかったので、「なんだこれ? 未発表曲??」とか思ってました(笑)
ナツキさん、リンクのカップリング相当お好きですよねv
かわいいかどうかは……まあ、私からはノーコメントで(笑)

あ、一応カフェイレにはメール送っときましたよん。
さてさて、来月読まれるかどうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

