スポンサーサイト


カフェイレ、きたー!

というわけで、8/11放送のカフェイレのネタバレを含んでいます。
ストリーミング組の方は、閲覧にご注意くださいませ~









公開録音、キタ―――\(@○@)/
しっかし長いタイトルですね。しかも、読むたびに毎回テンション上げないといけないんだ。
確かにミュージシャンにやらせるのはどうよ、って感じではありますね(笑)
30日の土曜日ならいけるじゃん! ってわけで、さっそく応募してきましたよ。
関東某所ってのが気になりますが……えー、千葉県内でやってくれないの?
いっそ、イクスピアリ2階のスタジオでやりません?? ディズニーリゾート行きたいよぅ。
……なんてね。
そもそも、50人に入るのは相当厳しいだろうなぁ。
てか晴一さん、どんだけ「ポッキー口移し」やりたいんですか!!(笑)


せっかくカフェイレを聴いた直後にこうやって書いてるので、さらっと内容についても。
一度しか聴いてない状態で、どこまで感想を書けるかチャレンジです。

スタッフレポートにもあったバーベキューのお話が聞けました。
交流を持とうと頑張ってる昭仁さんと、わが道を行く晴一さん。想像すると、なんか楽しい。
アーティストが40人終結って、相当テンション高かったみたいですが、どんな雰囲気なんでしょう。
想像もつかないやー。
御大がいなかったために最年長だったらしいポルノさん。でも「ベテラン」じゃなくて「中堅」なんですね。私なんか気づいたときには「アゲハ蝶」はミリオンヒットだったので、なんだか不思議な感じ。
でも確かに、今年30周年と比べたら、来年10周年は中堅になるのかな。

「一番のギフト」、今週はどちらかというとささやかな感じで(笑)
「社会科だけに特化した記憶力」って、それはそれで凄いと思います。
暗記物全般が苦手なMioとしては、歴史が覚えられるだけでも羨ましい……
ちなみに私は、ポルノのシングルを発売された順に全部言えるかっていわれれば、無理です(苦笑)
しっかり覚えているのは、晴一さんと同じく「サボテン」までです。
でもさすがに「ハネウマライダー」以降はわかるし、「愛が呼ぶほうへ」がそんなに早くもないのも知ってますが。晴一さん、「愛が呼ぶほうへ」って3回くらい言いましたよね?(笑)
お次の「食べるのが速い」というギフト。確かに、将来何の役に立つのかと言われれば微妙ですね。
へぇ、昭仁さんも食べるの速いんだ。今日はわりと昭仁さんの名前が多く出てきますねぇ。
で、結論は「もう一度じっと考えてみろ!」ですか(笑) うん、頑張れ!!

カフェイレ国民の常識「新婚旅行で行った場所」のTop3は、北海道・ヨーロッパ・ハワイでした。
(順番はよく覚えてません。すみません)
ていうか、アジアだのヨーロッパだの、括りが大きすぎません? まあ、それくらいしないと前の「即もてテクニック」みたいに集計ができなかったのかもしれませんけど。
個人的には、ヨーロッパに行かれた方が羨ましかったです。イタリア・ドイツ・フランスでしたっけ?
イタリアいいなぁ。行きたい。
そしてこのコーナー、これからしばらくお休みだそうです。コーナーが増えすぎて、50分で収まりきらなくなってきたから、とのこと。新曲リリースラッシュで、特設コーナーもあるしね。「月刊 音話」とか「新人相談居酒屋」とか新しいコーナーもできたしね。
……そういえば、最近バッティングセンターがないですよね? あれ好きだから、そろそろまたやってほしいなぁ。

「もっと面白い話ないん?」は、無料アプリと暇つぶしのお話。
「チャリ走」は、確かうちの弟もやってたな。2kmくらいっていってたな。
3kmってことは晴一さん、結構やったんですね?(笑)
晴一さんの最近の暇つぶしは、本を読んでることが多いとのこと。
中国の方が書かれた、Brothersでしたっけ? 文化大革命の頃を舞台にした兄弟のお話、それをいま読んでるそうです。面白いんだって。へぇ、読んでみようかな。
でもまず、ちゃんと題名を確認しないとな。

エンディング、時間を気にしてやたら焦っていた晴一さん。
でもそういう時って、意外と時間が余るものなんですよね。うん、わかる(笑)
でも、ポルノからのお知らせはすっ飛ばさないでくださいねー。

というわけで、私の感想は以上。
テレビのくだりとか書き忘れましたが、どこで話されてたか思い出せないや……
初回の記憶って、結構曖昧ですねー。
コメント

イイですねぇ~私は応募すら出来ない田舎組なんで(*_*;50人なんて狭き門ですが、当たるとイイですね♪

まだカフェイレ聴いてないんですが、晴一さんとポッキーゲーム?口移し??が出来るんですか!?ワラ

No title

何?!ポッキーゲームできるの?!
晴さんと?!
カフェイレ聞いてないから、
レポ内容見てないです。目隠ししてくれてどうも~
あとで読ませてもらいますね~。
ポッキーゲーム?!できるなら
応募考えてもいいな(笑)

ふん,生組なんだね~

ぐっっとがまんしたんだけどさぁ・・・。
やっぱ,見ちゃったよ。 
意思力弱いんだよね。こと晴一さん絡むと・・・。

今は3回くらい聞いた後にも一回のぞきに来てます。 Mioさんもちゃんと答え合わせしたかな?

応募されたとかで,うらやましい! Mioさんが当たるといいなぁ!!! 代表で言ってきて,みんなにレポしてyo!

No title

さっきカフェイレ聞きました!チャリ走、私もやったことありますが、3kmってすごいですよね。ヒマじゃないはずなのに(笑
私は公開録音応募できないので、ナツキさんと同じく、ぜひ当てて、レポお願いします!!

コメントお返事です。

>そらさん
勢い余ってカフェイレ放送中に応募しちゃいました(笑) そのせいで、やはり聞き逃してる部分があったようです。上の感想、結構抜けてる……(苦笑)
ポッキーゲーム、できるなら何がなんでも行きたいですが、誰かが晴一さんとポッキーゲームをしてるのはちょっと見たくないかもしれないなぁ、なんて思っちゃうファン心理です(笑)


>Pinkさん
たしか2回くらい「ポッキー」って単語が出てきたような。とっさにそれしか思い浮かばなかったのかもしれませんが(笑)
今回レポもどきみたいなことをやってみましたが、やっぱりPinkさんのようにはいきませんね。難しいです~。


>ナツキさん
ようやく答え合わせしましたよー。ちょっと怖かったけど。
やっぱりちょこちょこ抜けてるところがありますね。はは、私の記憶力なんてこんなもんです(笑)
公開録音、ぜひ行きたいですが……この調子だと、行ってもちゃんとレポできるかどうか不安です(苦笑)


>なつさん
チャリ走3kmはすごいですよね!
私も1回だけやったことがありますが、たしか1kmもいかなかったような。基本どんくさい人間なので(笑)
なんと、なつさんからもレポの要請が来てしまった……!
これはもう、万が一当たったときに備えてレポの練習をしておくべきですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

