スポンサーサイト


PG10.jpのご褒美アイコンの設定法。

どうも、試験中のMioです。
昨日言っていた、PG10.jpでもらえるアイコン。
ちょっと設定の仕方がわかりにくくないですか?
私も理解するまで20分くらい掛かりました。
そこで、説明ページ的なものを作ってみました。
ちょうど情報の授業の課題でPCを開いたので、そのついでです。
10分くらいで書いたので、わかりにくかったらごめんなさい。

ちなみにMioはWindows Vistaを使ってます。
Macユーザーさんはごめんなさい……誰かに聞いてください。
Windowsユーザーさんも、XPや2000だとちょっと違う部分もあるかもしれません。
でも多分大体の手順は一緒なので、参考にしてみてくださいませ。

では、せっかくアイコン手に入れたのに使い方がわからん! って方はどうぞ↓

(ちなみにデスクトップの壁紙はあなここのアレです^^)





①まず、ダウンロードしたアイコンフォルダをデスクトップに保存します。



②ダウンロードしたフォルダは圧縮されているので、
 右クリック→「全て展開」で普通のフォルダに「解凍」します。



③解凍したところ↓



④次に、フォルダアイコンを変えたいフォルダを選びます。
 私は、自分のUSBメモリのポルノ関係のファイルの中から、
 「Live Report」のフォルダのアイコンを変えてみたいと思います。



⑤アイコンを変えたいフォルダを右クリック→「プロパティ」を選択



⑥「カスタマイズ」タブの、「アイコンの変更」をクリック



⑦下に色々出ているアイコンは無視して、「参照」をクリック



⑧先ほどデスクトップに保存した「icon_win」を選びます。



⑨フォルダの中に入っているアイコンの中から好きなものを選んで、
 あとはひたすら「OK」。



⑩変更完了。
 左上の「LiveReport」フォルダのアイコンが変わっているのがわかりますかね?



ちなみに、元に戻したいときは⑦で「規定値に戻す」を選べば元のアイコンに戻ります。
コメント

No title

な、何かめっちゃ高度な技を使って説明してくれて、
ありがと(笑)うん、コインがたまってダウンロードできるようになったら、またこのページでおさらいします。

はうっ・・・。

M.Mioちゃん・・・。
”ファンタジア!” (笑)

No title

Mioさん、お久しぶりですぅ。
あの~~オフ会の話、まだ生きてますか?
相方(私の娘)のOKが出まして、ぜひ参加させてください!
お会いしてちょこっとお話するだけでもいいんですよ~
何しようって訳じゃなく。
実現したらいいですね!!

コメントお返事です。

>pinkさん
え、いえ、特に高度な技は使ってないです!
というか、これ自体が単に私の備忘録ってだけで、まあ他に困ってる人がいたら参考にしてもらえればいいかな、的な……(笑)


>ナツキさん
……それって褒められてるんですか?
からかわれてるんですか?(笑)
どうにも「ファンタジスタおかのん」の話を聞く限り、素直に褒められてる気がしないんですけど(笑)


>ギイさん
お久しぶりです~!
娘さんの入試、無事に終了されたとか。
合格おめでとうございます!
オフ会の話はまだ生きてますよ~
とはいえ、幹事の私が怠けてるのでまだ何も決まってないですが(笑)
ぜひお会いしてお話しましょう!
試験終わったら企画しますので、しばしお待ちを(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

