スポンサーサイト


グッズ・その3とDVD

パンフとカレンダーの詳細、きましたね。
パンフがトランプ仕様で、めちゃめちゃ格好いいんですが!
やばいよこれ。絶対買います3,000円。

卓上カレンダーも黒×ゴールドで凄く雰囲気あるし。
思ったよりお手頃価格だったし。野口さん2人。
やーん、楽しみv


そして、DVDフラゲいたしました。
明日以降は書きに来られないかもしれないので、まだフラゲ日ですがネタバレしちゃいます。




以下DVD感想。
時間の都合上、まだDisc2しか観てないので悪しからず。

まず、特典映像。(←そこからかい)
ダイジェストで10分ほどでしたね。
「わしらが~! ポルノグラフィティじゃ!」(ゴロゴロゴロ………)
は、やはりタイミングが良すぎると思います(笑)
さすが雨バンド。
てか、あんなシャワーみたいな雨でしたっけね。
参加してる方は夢中なもので、雨の強さに関する記憶がほとんどないです(笑)
雨の中のカルマは本気で神懸かってたよなぁ、とか色々思い出しました。
あとはヴォイスね。
私たちが歌っている時、当たり前ですがスタッフさん達は大慌てだったんですね。
なんかリアルだな、と。
どこだったか、「まだ生きてる!」とかいう声も入ってましたしね。
やっぱり大変だったんだなぁ。
そんな中でやり切ったからこその"THE LEGEND" LIVE ですよね。
ただ、あれで中止にならないならいつ『荒天中止』になるんだ、って気はしますが(笑)
惜しむらくはメリッサが入っていなかったこと……
カットされちゃう気はしてましたけどね。

あとは淡路のアンコール。
この日は満月だったんですよね。
アポロの時に映った月がとても素敵でした。
それから、やっぱりダイアリーが素敵でした。
ヴォーカルとギターだけっていうのが好き。晴一さんがコーラスに入るところが特に好き。
個人的な感想ですが、「ダイアリー 08/06/09」ってこのロマポル08のために作られたんじゃないかって気がします。
10th Anniversary Project 開会宣言LIVEの最後に、「ポルノグラフィティ」2人だけで所信表明をするための曲、って感じだな、と。

ギフト券は、痛い立ち位置の時のより豪華でしたね。
今夜見に行きたいけれど明日も早いし混むだろうから、明日の朝にでも見ようと思います。
見ました(28日 7:00A.M.)。
なるほど1999で2009ですなあ(謎)
でもこれ、DVD買った人の特典にするよりは、DVD買おうか迷ってる人に見せてあげた方がいいんじゃないかなーとちらっと思いました。
ところでPG10.jpからは飛べるのにポルノ公式からは飛べないのは私だけ?


本編感想は試験が終わったら……
コメント

レジェンド!

あれ、オフィシャルからでも行けましたよ~?
時間が早すぎたんじゃないでしょうか?笑

豪雨ライブは、もう、文句なしの”レジェンド”でしたね!w
いや~見れてよかったです!!
そうです、淡路では、満月だったんですよ~v(なぜか自慢気←
早く本編も見れるといいですね~!

一足先に!!

楽しまさせてもらいました(^^)なっちゃんはまだ見付かってないんだけど…。横浜はね、たしかに雨の強さとか気にならなかったよね。ライブ中は必死やったからかな??淡路の満月は、野外ライブは全てが演出って言葉を思い出したよ。まぁ、豪雨には負けるけどねー!!(# ̄ー ̄#)

そう、夢中で何がなんだか。

やっぱ『伝説』でしたね。
雷とか、演出じゃね??っていうくらいタイミング良すぎですもん!!(゜д゜;)
確かに、あれで中止じゃなかったらどんだけ天気職人が怒らないといけないんだろう…ww
スタッフサンの声が入ってるのがすごく良かったです。
ライヴの裏側を見れる、って感じで。緊張感たっぷりです!!

コメントお返事です。

>なつさん
キャッシュを削除したら行けるようになりました。お騒がせしました(汗)

豪雨ライブは、あの中でやり切ったこと自体がもはや伝説ですよね(笑)
でも、なっちゃんも満月のメリッサだったんでしょう? 羨ましい!(←なぜかピンポイント)
早く本編観たいです……


>そらさん
なっちゃんはまだ見つかりませんか?(笑)

横浜はやってる方も見てる方も必死でしたよね。変にテンション上がってましたし(笑)
淡路の「野外の演出」も観たいよ~!
でもやっぱり豪雨の方がインパクトは上なんですね?(笑)


>翔太さん
雷は絶妙なタイミングでしたよね~。
そしてあの天候の中で「稲妻サンダー99」をやるという(笑)
あの豪雨でライブできるんだったら、それこそ台風直撃か、もしくは雹が降るとかしない限りは中止にならなさそうですよねw

No title

伝説のライブから見たんだね。
ねー、何かすごいリアルなスタッフの慌てぶりが伝わるVTRだったね。あそこにいたんだよ、アタシ達!!すごいよね?やるほうもよくやったし、見てるほうもよくやった!!ホント、笑っちゃった、あまりにも雨が横殴りで(笑)
Mioちゃん試験中だったの?あら、頑張ってね~

コメントお返事です。

>pinkさん
はい、時間の都合によりDisc2から(笑)
私達が必死でライブに参加してる間、スタッフさんたちはもっと必死だったんですね。
絶対大変だったんだろうなーとは思ってましたが、リアルな緊張感が伝わってきてすごかったです。
スタッフさんたちありがとう!
あの雨の強さには、笑うしかないですよね(笑)よく頑張った、私たちみんな!

はーい、地味に試験中なのでした。
来週は5日連続試験……orz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

